• 締切済み

JALカード ショッピングマイルプレミアム・・・

JALカードを持っているのですが、ショッピングマイルプレミアムに すると、マイルが2倍になりますよね。 一年間で、どれくらい使ったら元がとれるのでしょうか? 詳しく載っているサイトなどもありましたら、お願いします。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

ショッピングマイルプレミアムは200円利用あたり1マイル増加では? (特約店は100円利用あたり1マイル増加) そうなると全部特約店以外として計算してNo1の計算の倍ですね。 マイル単価1円の人は、2100÷1×200=420000円です。 マイル単価1.5円の人は、2100÷1.5×200=315000円です。 マイル単価2円の人は、2100÷2×200=210000円です。 とりあえず月に3万くらい使うのであれば、お得ではないでしょうか。

takur0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近使用するカードを吟味しています。 参考にさせてもらいます。

• dod1972
回答No.1

簡単な計算です。 費用 年間2100円支払い 効用 マイル貯まりが、100円利用あたり1マイル増加 1マイル 無難な線で、一応1.5円換算にすると、 100円利用あたり、マイル1.5円増加 年会費2100円÷マイル単価1.5円×100円利用=140000 よって、だいたい14万使えばモトが取れます。 マイル単価1円の人は、 2100÷1×100=210000で、21万です。 マイル単価2円の人は、 2100÷2×100=105000円です。

takur0
質問者

お礼

ありがとうございます。 年会費が元をとる金額は分かりました。 では、プラス2100円払わないときと比べてみると、 どのくらい使うならば、プラスした方がいいでしょうか。