• 締切済み

JALカード ショッピングマイルプレミアム・・・

JALカードを持っているのですが、ショッピングマイルプレミアムに すると、マイルが2倍になりますよね。 一年間で、どれくらい使ったら元がとれるのでしょうか? 詳しく載っているサイトなどもありましたら、お願いします。

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

ショッピングマイルプレミアムは200円利用あたり1マイル増加では? (特約店は100円利用あたり1マイル増加) そうなると全部特約店以外として計算してNo1の計算の倍ですね。 マイル単価1円の人は、2100÷1×200=420000円です。 マイル単価1.5円の人は、2100÷1.5×200=315000円です。 マイル単価2円の人は、2100÷2×200=210000円です。 とりあえず月に3万くらい使うのであれば、お得ではないでしょうか。

takur0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近使用するカードを吟味しています。 参考にさせてもらいます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

簡単な計算です。 費用 年間2100円支払い 効用 マイル貯まりが、100円利用あたり1マイル増加 1マイル 無難な線で、一応1.5円換算にすると、 100円利用あたり、マイル1.5円増加 年会費2100円÷マイル単価1.5円×100円利用=140000 よって、だいたい14万使えばモトが取れます。 マイル単価1円の人は、 2100÷1×100=210000で、21万です。 マイル単価2円の人は、 2100÷2×100=105000円です。

takur0
質問者

お礼

ありがとうございます。 年会費が元をとる金額は分かりました。 では、プラス2100円払わないときと比べてみると、 どのくらい使うならば、プラスした方がいいでしょうか。

関連するQ&A

  • JALカード waonについて

    この度、マイルを貯めるためにJALカードを作ろうと考えております。 ちなみに普通カードでショッピングマイルプレミアムに加入予定です。 今までマイルカードやwaonを使った事がないためよくわからないことがあり質問させて頂きたいと思います。 JALカードでwaonをチャージしてwaonで支払うとマイルを二重取りで来てお得だと、ネット上で書いてあったのですが、 ショッピングマイルプレミアム加入時は waonチャージ100円で1マイル、waon支払い200円で1マイルとかいてありました。 例えば1000円チャージしてから1000円利用した場合 チャージで10マイル、利用で5マイルなので合計15マイルということですよね? これがwaonではなくそのままJALカードで支払いした場合、イオンは特約店なのでマイルが2倍で1000円の買い物であれば20マイルつくと思うのですが間違っていますか? もし間違っていなかった場合は、わざわざwaonで支払うメリットが無いような気がして。 マイルカードやwaonの仕組みがよくわかっていないので詳しい方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 最適なJALカードについて教えてください。

    最適なJALカードについて教えてください。 現在、JALカード TOP&ClubQ普通カードを使用しており、ショッピングマイルプレミアムに加入しています(年間費用5400円) JAL CLUB ESTという20代用のカードがあるようなのですが、 同じ普通カードを選択するとして、年会費7560円になるようです。 2000円程上がるのですが、変更するメリットがあるかどうか教えて頂きたいです。 ☆年齢…27歳6ヶ月 ☆月利用金額…6,7万円程度 ☆年間フライト…1回程度 ※今年は現時点で2回搭乗する予定があります。 別途9月にはマイルを使用してフライトします。 ☆TOP&ClubQの特典は利用していません。 思いつく条件は以上です。 他に必要な情報がありましたらお知らせ下さい。 詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • JALカード・・お店で買うか?ネットで買うか?

    JALマイルをためようと思い始めた超初心者です。 こういう場合はどっちのほうがマイルがたまるのかわからなかったので、教えて下さい。 例:ユニクロでお買い物をする場合 パートナーサイトからネット通販・・・200円1マイル 店舗に行って買う・・・ショッピングマイルプレミアムのため100円1マイル つまり店舗に行って買うほうがマイルはたまるということで合っていますか? たいした金額でもなく、セコいようですが、これからセッセこつこつためていくためにも アドバイス等いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • JALカードのマイル

    JALカードのマイルはいつになったら反映されるのでしょうか? JALカードを使い始めて1ヶ月ぐらい経ち、カードでの買い物をかなりしたのですが、JALカードのマイルをWEBサイト上で確認しても0マイルになっています。 いったい、いつになったらマイルが反映されるか、教えて下さい。

  • JALのマイルを貯める為クレッジットカード選び

    こんにちは。 結婚を来春に控え、式場をJAL系列のホテルに決定しました。 式場代、新婚旅行、新生活にかかる費用(家具家電)、莫大なお金をどうせ払うなら カードで払いマイルを貯めたいと考えてます。 そこで、クレジットカードをどこにするか悩んでます。 最初p-oneカードにしようと思ったんです。 しかし、よく調べると「年間5,000ポイントをマイル交換の上限とさせていただきます」と HPに書いてあったので、短期間にいっきに大金を払うスタイルには厳しいのかな?と思いました。 普通にJALカードにショッピングマイルプレミアム(¥2100)をつけたものが1番マイルが貯まるのでしょうか? JALカード以外におすすめのクレジットカードがあれば教えてください。

  • JALカードについて

    現在、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに加入しています。 以前はJALを利用したり、買い物で使用したりしていたので それでよかったんですが、 現在はJAL利用がなくなり、カードも使わないので、無料のカードにしたいと思います。 しかし、現在マイルが40000マイルもあることから、解約するのを迷っています。 どうすればいいでしょうか?

  • JALカードでJALの航空券を購入するとマイルは得ですか?

    JALのマイルを一生懸命ためている者です。そこで質問なのですが,JALカードで航空券を購入して搭乗すると,通常のフライトマイルとJALカードショッピングマイルも溜まって,2倍お得と考えているのですが,JALカードで航空券を購入してもマイルは,溜まるのでしょうか?JALマイレージバンクにログインしてマイルを確認すると,搭乗したマイルは溜まっているのですが,航空券のショッピングマイルは,溜まっていないような気がします。 また,ショッピングマイル・プレミアム会員に入会して航空券を購入するほうが得策でしょうか? 以上,教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • JALカードのVISA

    JALカードを作ろうと思っています。そこにVISAがついてきます。JALカードを使えるお店でカードを使うとマイルがたまるのはわかるのですが、同時にVISAのポイントもたまるのでしょうか?また逆にJALカード取り扱いのないお店でこのVISAを使うとマイルやVISAのポイントはどうなるのでしょうか?(JALカードの規約読んだのですがよくわかりませんでした) よろしくお願いします。

  • JALカードのマイルについて質問

    いつもお世話になっております。 陸マイルを貯めようと思って、先日JALカードSuicaに入りました。 電車、電子マネーで購入出来るところは電子マネーで、 ショッピングは現金より附属のJCBカードで購入し、マイルを貯めて行こうと思っています。 自分なりにネット等でマイルのことは勉強してはいますが 複雑で理解しきれていません。 いくつか質問があるので教えてください。 ○JALカードSuicaはクレジットカード機能付きなので年会費が2,100円かかりますが、オプション(?)のショッピングマイル2,100円と名称を忘れてしまったのですが、マイルが100%貯まるというもの2,100円をプラスし、年会費合計6,300円払った方が結果的におトクなのか。 年会費分のモトが取れなければ意味ないと思うので、オプションを付けるか今迷ってます。 ※ちなみに、私はショッピングで年間使うのはせいぜい50万円くらいです。旅行は国内外問わず年に行けて3回ほどです。 ○JALカードSuicaは他社航空会社でもマイルが貯まるのか。 JALはワンワールドグループに加盟していると知りました。ワンワールド系列の航空機に乗っても、JALカードSuicaでマイルは貯まりますか? ちなみにANAマイレージクラブにも入ってはいますが、できればJALにしぼりたいと思っています。 ○空港内、どこでカードを渡してマイルにしてもらうのか 以前台湾旅行をした時、ツアーだったのですがチャイナエアラインの利用しました。その時はマイルのことは旅行代理店でも、空港でも聞かれませんでした。 ですが、韓国旅行をした時(これもツアー)にJALを利用しました。 その時、座席を決めるコンピューターみたいなのを案内してくれて、その時にマイルカードは持っているかを聞かれました。 チャイナエアライン利用の時は一切聞かれなかったのですが、みなさんいつマイルカードを渡しているのですか?? ○他にオススメのカード 現在、年会費2,100円JCBの付いたJALカードSuicaと年会費無料Edy機能の付いたANAマイレージクラブに加入はしていますがその他オススメカードはありますか? 年会費のかかるところはJALカードSuicaだけで十分だと思っているのですが海外に強いVISAカードが欲しいなと思っています。 いろいろ質問して申し訳ないのですが、分かりやすく教えていただけると助かります。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • JALアメックスカードで、JALマイルは貯まります

    こんにちは。陸マイラー初心者のものです。 最近、クレジットカードでマイルを貯めるという方法を知り、いろいろと調べていて、JALマイルを貯めようと思うのですが、今だと、JALアメックスカードが一番マイルを貯めやすいカードなのでしょうか? https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=amex1212&root=BVOVSPUTAMX12 いろいろなカードがたくさんありすぎて、正直わからないので、オススメのカードを教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう