• ベストアンサー

JALのマイルを貯める為クレッジットカード選び

こんにちは。 結婚を来春に控え、式場をJAL系列のホテルに決定しました。 式場代、新婚旅行、新生活にかかる費用(家具家電)、莫大なお金をどうせ払うなら カードで払いマイルを貯めたいと考えてます。 そこで、クレジットカードをどこにするか悩んでます。 最初p-oneカードにしようと思ったんです。 しかし、よく調べると「年間5,000ポイントをマイル交換の上限とさせていただきます」と HPに書いてあったので、短期間にいっきに大金を払うスタイルには厳しいのかな?と思いました。 普通にJALカードにショッピングマイルプレミアム(¥2100)をつけたものが1番マイルが貯まるのでしょうか? JALカード以外におすすめのクレジットカードがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>短期間にいっきに大金を払うスタイルには厳しいのかな? P-oneって、それ以前に、利用可能枠がショボイのですねえ。ゴールドの場合は、年間1万ポイントが交換上限ですが、作れるかどうかわかりませんし、作れても、枠は2か月で50万くらいでしょう。 JALだったら、正味、枠が大きくていいカードって、あまりないんですねえ・・・ ・P-oneゴールドを、最初に作る(落ちたら、銀色のを作る) ・NICOSカードで、スマイルプログラムにも加入 http://creditcard.e-ocean.biz/nicoscard/index.html (利用額次第では、申し込みできるならゴールドでも良し。) ・DCの、盲導犬金とか(ポイント2倍だから、そこそこ貯まります。将来使い続けるのもGOOD) http://www.moudouken.net/donation/dc_gold.html これだけ作って、あとは、JALに乗るのでしたら、フライトマイル稼ぎもかねて、JALカード(DCブランド)を作るのがいいでしょう。 なお、4枚一気に申し込んだら、何枚か落選するかもしれませんが・・・・優先順は、P-one→ニコス→JAL(DC)→盲導犬 金(DC) と申し込みましょう。 JAL(DC)まで通ったら、盲導犬(金)は、DC内の既存扱いになるので、多分通ります。 これだけあっても、利用枠は、2か月で160万くらいかも知れませんが、各カードとも、臨時増枠申請でもしてください。結婚式場、その他の支払い請求書でも見せたら、通してくれると思います。

mikazue
質問者

お礼

ありがとうございます。 DCを調べてみました。 加入条件が30歳以上という事で私は入れません・・・ あらたに質問してよろしいですか? もし他の3枚を作ったとして、何を主に使うのがお得なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

#2です。 >もし他の3枚を作ったとして、何を主に使うのがお得なのでしょうか? とりあえず、日常使いは、現時点では、P-oneを使っておけば、問題ないと思います。できたら、毎月7日に決済集中させてください。 なお、P-oneについては、こんな好条件が、いつまでも続くとは思えないので、ニコスとJALも、少額ずつ毎月使って、餌をまいておくと、将来増枠しやすいでしょう。 なお、結婚式費用を払うだけの、カード枠がないかもしれませんが、臨時増枠交渉してみてください。おそらく、式場代が一番高いでしょうから、JALカードに電話して、JALのホテルの式場代分を、増枠希望!とか言えばいいでしょう。

mikazue
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 まずはp-oneから作ってみようと思います。 というかさっき申込しました(^^)

• 9ri
回答No.1

宣伝をする訳ではないですが、 セゾンカードにも、たしかJALマイル交換があったような・・・。 VISA/マスター/JCBをどれか付けるタイプです。 セゾンはカードの種類によっては年会費無料ですし、貯まったポイントの有効期限もありませんよ。 詳しく見てみて下さい。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/
mikazue
質問者

お礼

ありがとうございます。 セゾンカードを調べてみたんですが、 臨時上限枠が引き上げれるのは加入後1年以上しないと ダメということでした。 諦めます・・・