• ベストアンサー

おやすみなさいあなた好きな人 セリフ「時計がくるりと十二時を回り

この歌は誰のなんと言う歌なのでしょう?教えてください。 昭和51年ころの歌。ひょっとしたら岡田奈々かも。 おやすみな~さ~い あなた すき~なひーと セリフ「時計がくるりと十二時をまわり、あなたはもうおやすみの時間」 時計を見ながら、離れて暮らすあの人を思う、という歌。 木ノ内みどりかも。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その木之内みどりさんの「おやすみなさい」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B9%8B%E5%86%85%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312133/PCCA-02494/
noname#112779
質問者

お礼

早速のご回答心より感謝いたします。 そうです、木之内みどりさんの「おやすみなさい」です。 木之内みどりさんは本当にいいですね。 歌も名曲が多いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡田奈々さんのグリコのCM、覚えていますか?

    岡田奈々さんのグリコのCM、覚えていますか? 昭和50年から55年に放送されていたグリコのCM、覚えている方いらっしゃいますか? 岡田奈々さんが出演していたCMです。 ふとおもいだして、また見たいなーと懐かしんでいます。 動画を見れる場所知っている方おりましたら、教えてください。お願いします。

  • 花は遅かった

    「花は遅かった」という歌を巧く歌うコツを教えてください。 セリフの部分などは難しそうですね。 宜しくお願いします。 昭和38年くらいの歌だったと思います。

  • ポッキーの初代CMガール

    岡田奈々さんを久々に見ました。 お綺麗でなにより、 1975年のポッキー初代CMガールとなっているのですが、そのはるか前からポッキーあったし?調べたら、1966年が最初みたいで 奈々さん以降は、お歴々が並んでいるのですが、後生に名前を残しの奈々さんで、最初の発売から10年間で消えていった人は数知れず、後になって、初代と付けたような気がしてならないのですが 誰か覚えている人いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 苦労を匂わせるセリフ

    28の女です。 10代の頃は初対面の人でも必ず老けて (中学生の時は奥様? と言われたことがある)見られていたのですが、 ここ2、3年は、なぜか20代前半に見られています。 最近、近所の人(年輩の方)と会い、あいさつすると 年齢を聞かれたので答えると、 「え~もうそんな年になるの~若く見えるね~苦労してないのね~」 と言われました。 全く苦労してないことはないので、 何も知らんくせに何を言う・・・と苦笑いしてやり過ごし、 その場にいた母が「まあ、いろいろあるからね」とフォローしてくれましたが、 その後も、「いや、苦労していないのよ」と繰り返され、気分を害されてしまいました。 それから「苦労していないのね」が、どうしてもひっかかってしまうのです。 わざわざ苦労を説明する必要はない(近所の話のネタになるだけ)し、 具体的なこと(対人恐怖とか)は言いたくなかったので、苦笑いしかできなかったのですが、 「苦労していないのね~」と言われた時に、 多少は苦労しているということを思わせるようなセリフが 言えたらなと思いました。 皆さんなら、こんなシチュエーションの場合、 「苦労していないのね~」に対して、どういった言葉を返しますか? 真剣なものでも、冗談ぽいものでも良いので、 何か良いセリフがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時計の計算

    時計の計算 算数の問題を説いていて解き方がわからないので教えてください。 式と、その式がたつ解説つきでおねがいいたします。 解説する相手は小学4年生です。 式は2つたてる必要があります。(解答欄の式を書く欄が2つあるので) 「はなこさんの学校は、45分間勉強したら10分間の休みがあります。 午前9時に1時間目が始まると、3時間目がはじまるのは何時何分でしょう。 また4時間目は何時何分に終わるでしょうか」 以上です。 頭の中や時計盤をつかうのではなく、「式を二つ立てて考える方法」です。 ちなみに、頭の中で考えると 3時間目が始まるのは10:50、4時間目が終わるのは12:30だと思うんですけどね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シスプリ

    遂にシスプリが終わってしまいましたね(TT) ところで最後に妹達が歌ってたあの曲は何と言う曲ですか?またそれは今出てるCD等に入っていますか? 知っている人いたら教えて下さい。 P,S 歌の最後の亜里亜(奈々ちゃん)が言ったセリフにはやられたっス(^^:)

  • 人を突き飛ばして…

    朝仕事に遅刻しそうだったAは慌てて駅のホームに駆け込みました。 Aは電車がいつ来るか時間を知りたかったのですが、たまたまAのいた場所には時計が見当たりませんでした。 運悪く腕時計も忘れており(携帯電話のない頃だったと思います。昭和あたり?)、前に立っていたサラリーマンに「すいません、今何時でしょうか?」と時間を尋ねました。 でも男は振り向いてくれません。ちょっとむかっとしながらも堪えて再度尋ねました。またまた男は前を向いたままでした。 「ちょっとあんた、人が丁寧に時間を聴いているのに無視するとは何事だ」とAは眼の前の男を突き飛ばしました。 するとあっさりと男はよろめいてホームから落ちてしまいました。そこに電車がやってきました。男は耳の聞こえない人だったのです。 こういう事件が昔あったと聴いたのですが、この場合Aはどういった罪になるのでしょうか?

  • 体内時計と生活リズムのズレについて

    仕事の都合で毎日11時頃起きて出勤、17時と25時に食事を摂り、28時頃寝る生活をしています。2年ほど前までは今より5時間くらい早いサイクルの一般的といえる生活だったのですが、どうもこのところ太ってきました。 体内時計では22時からの4時間くらいは食べると太りやすい。15時ころは太りにくい。22時くらいに寝るのが望ましい?などという話を聞きます。 私のように一般よりかなりずれてしまっている生活スタイルの場合も体内時計の時刻は変わらないのものでしょうか。食事の摂り方を考える際にどうしたものか今ひとつわかりません。

  • 腹時計ってあるとおもいますか??

    最近夕方の4時頃におやつ食べる習慣ができてしまって、 その時間になると必ずお腹がすきます。。 おやつを食べだしてから4時になるとお腹がすくんです。。。 これって腹時計??なんですかね??

  • サイトに時計を表示させたい

    商業サイトを持っています。 午後9時から募集開始、定員5名などと記載すると、場合によっては定員がすぐに埋まることがあります。特に限定1名にすると、定員オーバーであぶれる人が出てきます。 問題は時間を守ってくれない人がいることです。 9時に募集開始なのに7時頃に申し込んでくる人がいます。これは明らかにフライングなので断ることができるのですが、問題は8時59分に申し込んでくる人です。 もしかしたら弊社パソコンの時計が1分遅れているのかもしれません。大切なお客様を相手に余計なトラブルを起こしたくありません。 そこでサイトに時計を表示することにしました。サイトに表示されている時計に合わせて募集を開始します。 ある程度大きいアナログの時計が理想ですが、デジタルでも構いません。秒までわかる方が望ましいです。 というわけで、サイトに時計を表示させる方法を教えてください。