• ベストアンサー

花は遅かった

「花は遅かった」という歌を巧く歌うコツを教えてください。 セリフの部分などは難しそうですね。 宜しくお願いします。 昭和38年くらいの歌だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.1

オリジナル(美樹克彦さん)は泣きながら歌えばバッチリ。 セリフはしみじみと、バカヤローは大きな声で。 カバー(堤大二郎さん)は・・・ あれは失敗だったような気がするなあ。

kanekurimi
質問者

お礼

堤大二郎さんがカバーされていたのですか。 知りませんでした。 最後の「バカヤロー」は大きな声で言う方がいいのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「恋は優し野辺の花よ」の歌詞は?

    「恋は優し野辺の花よ」という古い歌がありますよね? 昭和初期くらいだったと思いますが。 どなたか歌詞をご存知ありませんか? 検索してもうまく探せません。 タイトル部分のメロディしかわからないのですが、そのあとの詩が気になってしかたありません。

  • 花花の歌詞を教えて下さい。

    花花の『あーよかったな』歌を結婚式で歌う予定です。CDをレンタルしてきたのですが、歌詞カードが入っていませんでした。そこで、この曲の歌詞を知っていたら是非教えてください!!英語の部分もあるのですが、意味もわかる人がいれば教えて下さい。お願いします。(とりあえず歌詞がわかればいいです・・・)

  • 昭和の子供向けの歌で、牛の歌??

    昭和の歌で、この曲が何ていう歌かわかりますか? (途中のセリフみたいな部分だけ思い出してしまいました..) 🎵~~ しかーけ いっぺん 見にくりゃいいのさ あんだけ出すのに どんだけキツイか わかるっしょ ~~🎵 たぶん上記は牛のセリフみたいな感じで、 牛乳とかヨーグルトの歌だった気がするのですが.. 情報が少なくてすみません‼︎ 曲名やその他の歌詞がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 花の歌のことについて。。

    ピアノの曲の「花の歌」がランゲ以外にもあると 聞きました。 数年前に母がその曲(ランゲではない花の歌)を弾いていた気がします。 本当にあるのですか?

  • 世界に一つだけの花 について

    世界に一つだけの花 って歌は、「お花を見ている側」の歌だと思って(いい歌だな)と思っていましたが、友人の多くは「お花側の歌」だと言います。どちらなんでしょうかね? しょうもない疑問だとお思いでしょうが、僕にとっては、もしこの歌が「お花側の歌」だとすると、ふざけた歌だという気持ちになってしまいます。 興味のある方はご意見をくだちい。

  • 「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

    小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。 私がわかる情報としては ・「花は、花、花~」からはじまる ・4番まである ・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く ・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている ・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は 「花は、花、花~ 花は夏  あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな  ひまわりの椅子に腰掛けて   作ってみようよ バラのサラダ」というもの ・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う です。 歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで とってもとっても探しています。 どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前 教えてください!

    苗を買って植えて2年目です。名前がわからないので教えてください。 いつもだらしなく伸び、広がってしまい まとまりません。 花もすぐポロポロ落ちてしまいます。 育て方のコツもありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「てぃんさぐの花」とは何の花ですか。

    沖縄民謡に「てぃんさぐの花」という歌がありますが,てぃんさぐの花とは何の花ですか? ご存知の方,教えてください。よろしくお願いします。

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 世界で一つだけの花

    忘年会で何年ぶりで唄うことになり この歌を歌おうと思います。 歌詞とか唄うコツとか、あっつたら おしえてください。

専門家に質問してみよう