クラブメッドカビラ(石垣島)のオフシーズンと食事の相席

このQ&Aのポイント
  • 石垣島のクラブメッドカビラのオフシーズンでも相席になることはあるのか気になります。食事は相席になることがあり、人見知りの相方さんにとっては苦手な状況かもしれません。
  • クラブメッドカビラのオフシーズンの客入り具合なども知りたいです。グランヴィリオのエクゼティブダブル以上に泊まったことがある方の感想も参考にしたいです。
  • クラブメッドカビラの食事はコミコミで、相席もありますが、お断りもできるそうです。人見知りの相方さんにとっては難しい状況かもしれません。オフシーズンの詳細な情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブメッドカビラ(石垣島)のオフシーズンと食事の相席

今年の6月末に石垣島へ行く予定なのですが、グランヴィリオ石垣島とクラブメッドで悩んでおります。 大人二人(男女)で行く予定です。 トータル的に全てコミコミのクラブメッドなのですが、一点不安な点がありまして・・「食事」です。 GOの方たちや知らない方との相席とのことなのですが、相方さんが極端に人見知りで知らない方との会話が苦手なんです。 賑やかなのも苦手で(汗) 「お断りも出来ます」とありますが、折角来た方をお断りするのも申し訳ないですよね・・。 この問題さえクリアできれば間違いなくクラブメッドなんですが。。 そこで質問です。オフシーズンでも相席になることはありますか? オフシーズンのお客さんの入り具合等も聞けるとありがたいです!! 宜しくお願い致します!! また参考までにグランヴィリオのエクゼティブダブル以上に泊まられた方がいらっしゃいましたらそちらの感想等もお聞きしたいです! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 クラブメッドでは混んでいるから相席にするのではなく、 わざと相席にするんです。クラブメッドマニアの人たちは 見知らぬ人たちとの出会いも楽しみにしています。私は オンシーズンのちょっと後くらいに行きましたが、やはり 相席になりました。  ですのでレストランに入って GO にエスコートされるとき、 相席が苦手だと伝えるのが確実です。6月末は台風の終わりかけ くらいで、沖縄好きには天気が良くて料金が安い時期として認識 されていますから、決してガラガラではないと思いますよ。  余談ですが、クラブメッドの客室はごくごく普通です。 とくにゴージャス感もありません。でもテニスもアーチェ リーもシュノーケリングもし放題なので、アクティブな 人ならお得感はありますね。レンタカーデスクもあります。

go55go
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! そうなんですよね。昨年も同じ時期に(その時は軽井沢倶楽部ホテルでした)宿泊したんですが、雨も降らず大変良い時期でしたのでまたこの時期にしようと思っていたんです。 相席が苦手と伝えても良い雰囲気ならありがたいです、ホントに。 客室も気になっていたものですから情報助かりました! もう少し検討してみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチ

    ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)に隣接のビーチについて教えてください。  石垣のビーチで遊ぶ予定なのですが、沖縄本島のホテルに隣接したビーチの殆どはシュノーケリング禁止ですよね。ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチもやはりシュノーケリング禁止でしょうか?  例年、同じ石垣のクラブメッドを利用していたのですが、メッドのビーチには何の不満もないものの少々食事に飽きた・・・という感じもありまして、同じ石垣ならとりあえずANAインターコンチネンタル石垣かな?などと考えたのですが、上記のシュノーケリングが気になっています。  どうぞよろしくお願いします。

  • 那覇・石垣島でおすすめ民宿&おいしいものが食べたいので教えてください!

    9月21日から6日間、石垣島と那覇に行きます。石垣島のクラブ・メッドに3泊するところまでは決めたのですが、残りはホテルではなく、地元を感じる旅にしたいのです。9月に2歳になる娘がいるので、自分で組み立てたスケジュールにしたのですが、石垣島と那覇での各1泊がどうも決まりません。石垣島はクラブメッドをチェックアウト後終日時間があります。翌日朝、那覇に行って、昼前から次の日の午前中まで那覇に滞在できます。那覇は時間がないので、空港にアクセスしやすいところに泊まればいいかな?と思うのですが、ネットで見てもよくわかりません。何かよいアドバイスがあれば教えてください。また民宿で晩ご飯をとったほうがいいか、外で食べた方がよいか、おすすめがあれば教えてください。沖縄旅行なんてもうできないかもしれないので、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 石垣島旅行について。

    来年の2月に叔母と行2人で行こうと計画中です。 【ホテルはどこが良いか?】 ・ANAインターコンチネンタル ・フサキリゾート ・グランヴィリオ ・八重山 ・軽井沢倶楽部 関空発、レンタカー利用の予定です。 2泊3日です。 石垣島に着くのがお昼以降になると思います。 (直行便は難しそうなので…) 竹富島と川平湾に行きたいのですが どういう日程で行けば効率良く回れますか?

  • 石垣島でのレンタカー

    9月に石垣島へ3泊4日で行こうと思っているのですが、パックツアーにレンタカーがついているのとついていないのとがあるのですが、個人で行ってもレンタカーは簡単に借りられますか?ちょっと調べたら行く日程にSクラスの在庫車がありませんてHPで何度かでたんですが、ちょっと不安で・・・4日ともレンタカーあったほうがいいのでしょうか?教えてください。2日間は一応ダイビングをする予定なのですが。ホテルはグランヴィリオにしようと思っています。

  • 10月に夫婦+2歳の子供で石垣に旅行予定です。

    10月に夫婦+2歳の子供で石垣に旅行予定です。 北海道からですが、やはり前泊しないときついでしょうか。(羽田に) 11月初旬の石垣は泳げますか? ANAインターコンチネンタルとグランヴィリオで迷っています。 どちらがおすすめですか? 以上ご存知のかたいましたらお願いします。

  • 石垣島でのダイビング

    今月末に彼女と石垣島に3泊4日で旅行に行く予定です。 そこで、ダイビングをしようと計画しているのですが、ダイビングショップが沢山ありすぎて、決めかねています。 以下の条件なのですが、おすすめダイビングショップがあれば教えていただけませんか? ○二人とも初心者 ○マンタとの出会いはどちらでもいい ○グランヴィリオ石垣に宿泊予定 ○半日コースでも1日コースでもどちらでもいい ○綺麗な海でのダイビングを希望 ○だいたいスノーケリング→ダイビングという流れは知っています。 ○価格は上限1万5千円程度(安ければ安いほうが良い) よろしくお願いします。

  • 石垣・小浜・竹富旅行☆オススメの宿etc...

    20代女子です。5月の連休に友達2人で石垣島旅行を予定しています。 3泊4日を予定しており、シュノーケルやシーカヤック、島観光等をしたいと思っています☆ 3泊のうち1泊(あるいは2泊)は、石垣島のグランヴィリオに宿泊したいと思っているのですが、あとの2泊は決まっていません。グランヴィリオはリゾート!!という感じなので、もう2泊は民宿のようなところで違う雰囲気も味わいたいなと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、石垣島あるいは周辺の小浜・竹富島あたりで、オススメの宿(民宿、ペンション風?)があれば教えてください!!予算はせっかく行くので問いません!ご飯がおいしく、清潔感のある宿をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 とにかくきれいな海を見たり泳いだりして癒されに行くのが目的なのですが、ここは行っとくべき!!や、オススメコースもあればお願いします。

  • シーズンオフ→来シーズン始めの手入れについて。

    先日、初めてスノーボードを購入しました。 今週末滑りに行く予定なのですが、その後の保管の仕方で分からないことがあり質問させていただきます。 いろいろサイトで調べて、ベースワックスを塗ってシーズンオフは保管するということは分かったのですが、また来シーズン滑り始めるときはこのベースワックスをリムーバーで取ってから(キッチンペーパーで拭き取る?)、また新たにベースワックスを塗りなおして、滑走用ワックス(スプレーワックス)→コルクで擦り込む順番でいいのでしょうか? この、保管するために塗ったベースワックスを来シーズン滑り始めるときにどうしていいか分からず困っています。 初心者なので、簡易ワックスで勉強して慣れてきたらアイロンに挑戦したいと思ってます。 他にも最低でもこれはやっといたほうがいいというのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ★☆★ 石 垣 島 ★☆★

    木曜から、石垣島に行きます。ヾ(≧∇≦)〃 そこで、石垣島に観光旅行したことある方に質問!! 海に入る遊び(海水浴・ダイビング・シュノーケリング等)以外で、楽しかったことや、楽しかった場所を教えてください♪ あと、クラブメッド・カビラに宿泊した方には、泊まった感想とかも教えて頂きたいです! 宜しくお願いしまーす。m(_ _)m

  • 10月末の石垣島(竹富島か波照間島か)

    10月の20日から3泊で石垣島に8歳の子連れで旅行に行きます。 沖縄本島は何度も行ったことがあるのですが、離島は初めてです。 宿泊はグランヴィリオを予定しているので、目の前のビーチは遊泳不可とのこと。 せっかくなのでそこからまた離島へ遊びに行き、そちらのビーチを 楽しもうかと思っています。 近場の竹富島か、遠出の波照間島の2択で迷っているのですが、 そもそも10月末で海は泳げる状態なのでしょうか? それぞれの島のビーチには、着替えるような場所や日陰になる場所は ありますか? どちらがおすすめか、旅慣れた方のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。