• 締切済み

10月に夫婦+2歳の子供で石垣に旅行予定です。

10月に夫婦+2歳の子供で石垣に旅行予定です。 北海道からですが、やはり前泊しないときついでしょうか。(羽田に) 11月初旬の石垣は泳げますか? ANAインターコンチネンタルとグランヴィリオで迷っています。 どちらがおすすめですか? 以上ご存知のかたいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ! 先月(7月)、石垣行ってきました。 >北海道からですが、やはり前泊しないときついでしょうか。(羽田に) 北海道から、羽田は、、約1時間弱。羽田から石垣島へは、約3時間。 また、羽田から石垣へは、JAL直行便、早朝か午後の2便。 ANA便だと、時間を問わず、那覇経由になります。 検討材料としては、 (1)現地での滞在時間:北海道から石垣ですと、移動時間がかかります。  できるだけ、石垣での昼間での時間を作ろうとお考えであれば、北海道から前泊が良いと思います。  しかしながら、前泊入りが厳しい場合は、北海道を朝たち、羽田に着き、午後便で石垣になります。 (2)お子様の状態です。  気圧の違う空間を長時間、2歳のお子様がいるのは、少なからず、負荷になると思います。  連続してのるのは、1、2時間休憩を入れても、4時間の空の旅は、負荷が高いかもしれません。 私も、仕事とプライベートで1日の間に羽田→札幌→羽田→沖縄の時は、きつかったです。 私としては、前日に羽田入りし、羽田の東急ホテルに泊まるか、羽田空港に出迎えのある東横インに泊まり、朝早く(約5:50頃)出て、行き、飛行機の中で寝るのが良いかなぁと思います。 11月初旬の石垣は泳げますか? 気温が23度前後ありますので、泳げますよ。 天気が悪かったりするといけませんが。。 また、両方ともホテル行ったことありますよ。 どちらも海沿いにある景色の良いホテルですね! ホテルの目の前で、泳ぐのであれば、ANA石垣リゾートの方が良いですね。 でも、グランヴォリオも石垣では、比較的新しいきれいなホテルです。 ただ、先月行った時に、ANA石垣リゾートでは、ランチに「とことん石垣」と題して、石垣島の素材を使ったメニューを組み込み、ランチビュッフェのイベントを行っているようでそこも魅力です。 ただ、私の本音としては、ちょっと飛行距離が長く、2歳のお子様への身体的負荷を考えると、あともう3、4年し、物心つく頃になってきれいな海を見せてあげに連れてってあげた方が良いかもと思います。 それまでは、近場の広々としたリゾートで、ゆっくりとした時間を家族みんなで、過ごすのが良いかもと思いました。。 もし、石垣に行かれるのでしたら、連続して乗ると大人でも疲れを感じるので、お子様の為に、十分、乗り継ぎの休憩を入れてあげてください。

• ponyjazz
回答No.1

沖縄大好きな50代のおじさんです 飛行機の便数にもよりますが 私はANAがお勧めだと思います あとまだ決定されていないのなら インターネットで[沖縄ツアーランド]というサイトがあるので見てみては 格安のツアー情報が沢山あります。 沖縄は石垣も含め年中泳いだり、潜れます 1月、2月は厳しいですが 私は年中潜っているので嘘ではありません。 出来れば当日、沖縄入りした方が無駄がなく楽しめますよ。 あと、石垣以外でも那覇宿泊で離島へ高速船で行くのも楽しいと思います お勧めは慶良間諸島(阿嘉島・座間味・渡嘉敷)高速船で1時間以内で行けます 那覇、泊港から毎日出港してますので日帰りも出来ます。 楽しいご旅行を!