• ベストアンサー

地図に詳しい人教えてください!!特に埼玉

こんにちは。 私は東京都の清瀬市に住んでいます。 西武池袋線の清瀬駅から、簡単に(無駄に歩いたりしない) 一回の乗り継ぎくらいでいけるところは、下記のどこでしょうか? 時間は40分以内で! 浦和伊勢丹 上尾丸広(上尾駅) 草加ヴァリエ(草加駅) 川口アリオ(川口駅・西川口駅) 南浦和丸広(南浦和駅) 与野イオン(北与野駅) 大宮ルミネ(大宮駅・北大宮駅) 新越谷ヴァリエ(新越谷駅・南越谷駅・蒲生駅) 川口そごう(川口駅・川口元卿駅) 少々みずらいですが、困ってますのでよろしくお願いします

  • blue-
  • お礼率42% (72/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

電車で行くのですよね? 「地図に詳しい人」には関係ないような。 所要時間・乗換回数は以下のサイトで調べられます。 http://www.jorudan.co.jp/ 駅からの距離は、各店の名前を検索したらアクセスマップが出ていると思います。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

浦和の伊勢丹は、武蔵野線の武蔵浦和から歩けます。 武蔵野線は、清瀬から一度の乗り換えで乗車できますね? でも、武蔵浦和からは相当歩くので、無駄に歩くことになります。 伊勢丹は、浦和駅前なのですが、浦和駅利用だと、乗り換えは増えますね。湘南新宿ラインは浦和に停車しませんから。 同じく、武蔵野線の新越谷までも、乗り換えは一度で済みます。 清瀬から、本川越にでると、本川越から上尾までは、バスがあります。 また、池袋に出れば、湘南新宿ラインですが、どちらも40分以内は不可能だと思います。 同じく、本川越から川越まで少し歩きますが、川越から大宮まで行けば、乗り換えは一度です。大宮のルミネにいけますが、大宮から与野のイオンまで無料送迎バスがあります。 与野イオンは、池袋経由で、埼京線も可能ですが、駅から結構あるきますよ。 池袋にでれば、大宮は湘南新宿ラインや埼京線があります。 が、40分以内は難しいですね。 一番近いのは、池袋経由で川口アリオだと思いますが、赤羽での乗り換えも必要なので、乗り換えは二度となります。

noname#105909
noname#105909
回答No.3

上尾:清瀬(西武池袋線)池袋(湘南新宿ライン)上尾 草加:清瀬(西武池袋線、有楽町線直通)永田町(地下鉄半蔵門線、東武伊勢崎線直通)草加 大宮:清瀬(西武池袋線)池袋(埼京線or湘南新宿ライン)大宮 新越谷:清瀬(西武池袋線、有楽町線直通)永田町(地下鉄半蔵門線、東武伊勢崎線直通)新越谷 川口元郷:清瀬(西武池袋線、地下鉄有楽町線直通)飯田橋(地下鉄南北線、埼玉高速鉄道直通)川口元郷 40分で行けるかどうかは検索サイトで確認してみて下さい。

noname#79850
noname#79850
回答No.1

大宮ルミネは駅の上ですけどね それ以外は駅の外なのでは…

関連するQ&A

  • JR・東武の券売機と乗り継ぎ割引

    例えばJR大宮駅乗り換えで、 JR:与野、さいたま新都心、土呂、与野本町、北与野 東武:北大宮、大宮公園、大和田 で10円の乗り継ぎ割引がありますが、ICカードでは問題ありませんが、切符では2つの会社の通し切符が必要ですよね。今は設置されていますがだいぶ以前は与野駅には東武の切符が通しで買える券売機がなかったうように記憶しています。 さて現在これらの駅で通しで買える券売機がない駅というのはあるのでしょうか?

  • 埼玉県西川口ってどんな街?

    こんにちわ。 私はさいたま市民ですが、川口駅はともかく西川口駅は利用したことがありません。 でも、西川口って言うと県内では有名なフーゾクの街だとか聞きます。 大宮駅の東口にも怪しげなところはあります。 昼夜を問わずに勧誘の男性が路肩にいたりするような。 昼間に通るだけでもなんとなく怖い道もありました。 西川口ってのは、特に駅前は全体的にそういう雰囲気の場所なんでしょうか?

  • 埼玉白岡へ

    今週の土曜日に、久しぶりに小学校の時以来の友達に会いに行こうと思っているのですがその友達は、白岡に住んでいて草加から電車で行こうと思うのですが、行き方が松原団地→久喜→白岡か 松原団地→南越谷→南浦和→大宮→白岡か 松原団地→春日部→大宮→白岡 ではどっちのほうが料金が安く済みますか? 後、その友達の家に直接自分で行くことになっているのですが、場所が大字下野田??か大字上野田??とか言う場所で、中学校が近くにあると聞いて、そこまで来たら電話ちょうだいとは言われているのですが。。どうやっていったら良いのでしょうか?

  • 磁気定期

    磁気定期上尾-大和田(大宮経由)を持っているんですが、高崎線の途中駅宮原や東武野田線の途中駅、北大宮、大宮公園で下車できるのでしょうか?

  • 八潮→新三郷への行き方

    職場の関係で、八潮から新三郷への移動が多いのですが、八潮から新三郷へ行く場合、 八潮>バス>草加駅 草加駅>電車>新越谷駅>徒歩>南越谷駅>電車>新三郷駅 という方法で行っています。 車やバイクがあれば八潮から新三郷はさほど遠くない距離なのですが、車もバイクも使えないので・・・ タクシー以外で八潮>新三郷へなるべく短時間で行く方法を教えてください。バスがあるのでしたら、どこから何行きのバスに乗ればいいのか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県草加市と越谷市。住環境を教えてください。

    来月下旬に転勤のため、関西から関東に引越しをします。 勤務時間や家賃相場から検討した結果、埼玉県草加市と越谷市が有力候補になってきました。 具体的な駅名を挙げると、谷塚・草加・松原団地・新田・蒲生・南越谷・越谷で探しています。 帰宅時間が遅くなることも多いので、なるべくなら治安の良い、買い物(日用品)に困らない町に住めたらと考えています。 また、私は生まれてからから、ずっと大阪府在住ですので土地勘がありません。上記の駅周辺の住環境について、ご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 草加市近辺に住むとしたらおすすめの駅はどこでしょう

    主人の転勤が決まり、埼玉県に引越すことになりました。 現在は札幌在住で、札幌以外に住んだ事もないので土地勘に乏しく途方にくれております。 転勤先は埼玉県草加市で、最寄駅は谷塚駅になるようですが 主人は仕事で自家用車を使うので、自動車通勤となります。 ネットで調べたり過去の質問を見たりと、自分なりに調べてみた所 どうやら谷塚駅はあまり利便性が良くないのでは?と感じました。 川口市や戸田市や越谷市、草加市では草加駅周辺の方が 住みやすいような印象があるのですが、そこが通勤できる距離なのかいまいちピンときません。 そこで、草加市周辺でおすすめの駅、または地域をぜひ教えていただきたいのです。 条件としては ・谷塚駅に車で30分以内 ・交通の便が良い(都心にも出たい) ・買い物が便利(日常品や洋服、イオンやアリオの様な大型ショッピングセンターもあると嬉しいです 。) 今まではそれなりに市内で何でも済ませる事ができましたので、同じ規模の街を希望しているのですが、さいたま市の大宮辺りだと距離的に通勤圏外でしょうか・・・ みなさんのおすすめの街、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 西川口や蕨って家賃高くないですか?なんで高いの?

    埼玉県の西川口、蕨駅というところは家賃すごく高くないですか? ライフルホームズ調べの西川口駅と蕨駅の家賃相場 西川口駅 ワンルーム 5.98万円 1K 6.64万円 1DK 7.00万円 1LDK 9.02万円 2K 6.70万円 2DK 8.27万円 2LDK 8.91万円 3DK 9.09万円 3LDK 12.25万円 蕨駅 ワンルーム 5.50万円 1K 6.21万円 1DK 6.17万円 1LDK 8.70万円 2K   6.24万円 2DK 7.31万円 2LDK 10.19万円 3DK 9.42万円 3LDK 13.14万円 ↑これある程度稼ぎがないと住めませんよね 世間の大多数の人からしたらすごい高いですよね 埼玉県内の京浜東北線の浦和、川口、大宮駅より安いとか言われてます 西川口、蕨駅は安いから外国人が増えている、治安悪いから家賃安いとかもネットで見ました でも全く安くないですよね世間の大多数からしたら高い 例えば西日暮里駅は山手線の駅の中でもすごい安い 上野、新宿、渋谷駅と比較してすごい安い!となりますがそれは上野や渋谷駅と比較して安いのであって田端駅自体の家賃は全然安くない大多数の人からしたら高いですよね 西川口駅なんて西口は風俗街があって駅近くの歩道や車道にゴミが散乱していてゴミ捨てマナーが悪いです そのようなマイナス要素がある割には安くないですよね 西川口、蕨駅ともに住みたくない街でも取り上げられるくらいの街です 西川口なんて住んでることを言うのが恥ずかしいなんて意見もあるくらい印象悪い街です 西川口、蕨駅全く家賃安くないですよね? 西日暮里駅の家賃が世間の大多数からしたら高いように西川口、蕨駅も世間の大多数からしたら高いです なんでこんなに高いんですか? それにこんなに高いのに外国人たち多いってそんなに稼ぎ余裕のある外国人多いんですか? 西川口、蕨駅なんて埼玉県の中でもかなり高いです こんな世間の大多数からしたら高い場所に住んでる人多いなんてそれだけ稼ぎ余裕のある人多いんですね

  • マンション購入 東上線と京浜東北線

    現在、旦那と二人暮しですがマンション購入を検討しています。 賃貸ならどうにでもなるのですが、購入となると場所選びに慎重になってしまいます。。 条件は ○旦那の会社まで(JRお茶の水or千代田線新お茶の水or丸の内線淡路町利用可能)45分圏内 ○実家がさいたま市なので千葉よりは土地勘のある埼玉で探したい ○駅から徒歩10分内 ○いずれ子供が出来たときの事を考え、環境が良いところ (行政の細やかさや補助の有無なども含め) ○新築もしくは築5年内ぐらいの中古で4000万以下の3LDK ○売却の事も考えて、資産価値のある地域 ○デパートなどはなくても良いが、スーパーや商店街など日常暮らすのに困らない程度の店がある所 それでいろいろ考えた結果 東武東上線(和光~志木)か、京浜東北線(川口~南浦和)を検討しています。 東上線は池袋の改札を出たら目の前が丸の内線の改札なので乗換えが楽だし、 副都心線が開通したら便利になるのではと思いました。 京浜東北線は埼京線ほど混まないし、川口・浦和・大宮など大きな街があるので便利そうです。 この中でオススメな駅、オススメしない駅、もしくは上記以外の所でもいいので良さそうなところがあれば教えて下さい!

  • さいたま市付近で住むならどこがいいですか?

    職場がさいたま市にあり、現在は都内から通っていますが、今度引越しを考えています。 大宮より北側が家賃が安いと聞いたので、高崎線・宇都宮線・川越線・ニューシャトル・東武野田線などが候補なのかと思っています。 電車に乗っている時間が30分程度で、家賃などを考慮して、ネットでざっと調べたかんじですと、羽貫(ニューシャトル)、蓮田・白岡(宇都宮線)、鴻巣・北本・桶川(高崎線)、指扇(川越線)、豊春・東岩槻(東武野田線)などが候補なのかと思っています。 個人的には、少し静かな場所で、緑や自然が多い場所が好みです。ただし、スーパーなどは住まいの近くにほしいですね。引越し後に車の購入を考えていますので、高速へのアクセスも悪くない場所がいいです。あと、電車の込み具合などの情報も知りたいですね。 なんか、不動産屋に直接聞いたほうがいいのかもですが、その町の雰囲気というのを事前に知っておきたいと思いました。 ざっと、希望の条件などを書いておきます。 <職場へのアクセス> ・京浜東北線:与野・さいたま新都心 ・埼京線:北与野 <住まいの条件> ・¥65,000~70,000 ・駅から10~15分圏内(徒歩) ・1LDK以上など、2部屋欲しいです。 ・スーパーなどが近くにある場所 ・高速へのアクセスがそこそこ便利 ・緑、自然が豊かな場所 ・まだ結婚していませんが、将来家族を持っても、安心して住み続けられる町 わがままに書きましたが、よい意見、住みやすい町のことなど、よろしくお願いします。