• 締切済み

中能協ワード エクセル2007の資格を独学で取得したい

中能協 ワード エクセル3級についてですが2003のときは独学でできたのですが、この資格2007もあるのでしょうか?市販の問題集をみるとXP 2003用ばかりなので2007用の問題集などある場所があれば教えていただけますでしょうか?それではどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

公式サイトを参照。 中央職業能力開発協会 コンピュータサービス技能評価試験 ワープロ部門/表計算部門 http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/sinsa_comp/siken.html >(2) 試験会場に準備されているもの ソフト関係 >OS 本体         ・試験に適したもの >アプリケーションソフト等 ・試験に適したもの http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/sinsa_comp/wa/wa_3kyu.pdf http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/sinsa_comp/hyo/hyo_3kyu.pdf ということで,「中能協 ワード エクセル3級」のようにMicrosoft製品に限定した試験ではありません,名目上は。 しかし,ワープロソフト/表計算ソフトは試験会場が準備するわけですから,現実問題として,あらゆるベンダーの製品/すべてのバージョンを網羅するわけにはいかないでしょう。試験会場が準備可能なワープロソフト/表計算ソフトはある程度 決まってくると思います。 >この資格2007もあるのでしょうか? 私は公式サイト上の情報を見つけることができませんでした。問い合わせ先は掲載されているのですから,ご自身で確認なさるとよいでしょう。

makaron123
質問者

お礼

くわしく教えていただきましてありがとうございました。 早速問い合わせてみます。