• 締切済み

W63SAメール送受信の不具合?

W63SAでメールの送信失敗がとても多く、受信もしなくてセンター預かりの表示もなく次のメールと同時に何通かメールが来ることがあります。どうしてこんな事になるのですか~~~~?

• au

みんなの回答

• jo_oj1
回答No.2

ケータイアップデート試してみてくださいな。 機能設定→ユーザー補助→ケータイアップデート(多分この順番) 以前知り合いが同じ症状に悩んでましたがアップデートで改善しました。

• goook
回答No.1

サーバー側の問題よりも端末の受信感度が悪いのか、お住まいの環境が不安定な状態と思います。 受信サーバーから端末にメールを送っている状態の時に端末が不安定な状態になっている時はリトライ機能でサーバーから送信し続けていても送信間隔がありますから間隔が広がって最大1時間のタイミングに送信してもそこで不安定な場合、安定している時に他のメールと一緒に受信したのでは無いでしょうか。 周囲にauユーザーが急増したとか、鉄筋コンクリート造のマンションで電波が届きにくいとか、網入硝子で電波が入りにくいとか様々なケースが考えられますので、ショップに相談されて端末のチェックから原因を潰していくしか無いでしょうね。

19750513
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはやっぱりauショップに相談ですね・・・!!