• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

センタースピーカーの設置で悩んでいます

今まで5.1CH プロジェクターで映画鑑賞をしていました 今回引っ越して5.1chの設置が厳しい状態になりました 今現在は2.1CH 32型液晶TV で見ているのですが、スピーカーもあまっているので3.1CHにしようかと思います アンプ・スピーカーはすべてONKYO製 TX-SA602 D-407M×3 D-207M×2 SL-407 TVラックの横左右にスピーカースタンドでD-407Mを設置  でセンタースピーカーとしてTVラックの天板に407Mか207Mを置こうと思っています(見た目的な理由で横置きしようと思います) そこで 1.407M1つを横置き 2.207M1つを横置き 3.207Mを + のみで一つ接続 - のみで一つ接続の計2つ横置き こんな設置は大丈夫なんでしょうか?? 4.2.1CHのまま 5.余っているスピーカーを売り センタースピーカーを買う どれがよいのでしょうか? また3のような方法で良い方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ASIMOV

回答番号:No.2 補足への回答です

質問者からのお礼

わかりやすく図にしていただきありがとうございます 帰って接続してみることにします ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ASIMOV

>207Mを + のみで一つ接続 - のみで一つ接続 どうつなぐのかイメージできないんですが(^_^;) 207Mが2個有りますよね、それを207M-A、207M-B とします アンプの「+」    | 207M-A の「+」 207M-A の「-」    | 207M-B の「+」 207M-B の「-」    | アンプの「-」 なら、問題無いです ただし、音量は小さくなりますのでボリュームで調整してください

質問者からの補足

回答ありがとうございます またまた質問で申し訳ないんですが これは アンプの「+」    | 207M-A の「+」 207M-A の「-」 と アンプの「-」    | 207M-B の「+」 207M-B の「-」 でつなぐ事なんでしょうか?

• 回答No.1
  • ASIMOV

>1.407M1つを横置き >2.207M1つを横置き >3.207Mを + のみで一つ接続 - のみで一つ接続の計2つ横置き >4.2.1CHのまま 全部やってみて、気に入ったものを残す オーディオは「試行錯誤」するものです

質問者からの補足

現在2と4はやってみました 3の 207Mを + のみで一つ接続 - のみで一つ接続の計2つ横置き このような使い方に機械的に問題はないのでしょうか?