• ベストアンサー

iWorks

iWorksの体験版をネットでダウンロードしました(お試し期間30日間) なかなか良かったため、正式に購入しようと思うのですが、「シリアルキー」のみのものと、「DVD版「通常版)」という2タイプありました。 つまり、シリアルキーのみは、DVDが送られてこないのでしょうか? となると、もし、不具合が起こって再インストールが必要となったときは、 手元にソフトがなく困ることになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

> ソフトはいつも購入すると、置き場所に困るんですよね。ばかでかいし。 最近の二酸化炭素排出抑制の流れにそって、Mac OS X 10.5 Leopardのパッケージから、CDケースとおなじくらいの大きさになりました。 体験版は、次期バージョンの登場が近くなると、ダウンロードが終了します。すなおにバージョンアップにしたがって購入するのならともかく、旧バージョンを続けて使うつもりなら、パッケージ版を購入するか、インストーラをCD-Rに焼いて保存したほうがいいでしょう。

apple3103
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえずちゃんとバックアップします。

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.2

私の場合、古いバージョンに戻りたいこともありますのでダウンロードしたソフトは(フリーウエアも含め).dmgのまま外部デイスクに保存するようにしています。

• masacky
回答No.1

お試し版をインストールしてある状態で シリアルキーを入力すれば そのまま製品版となるはずです。 なので、仮に再インストールすることになったとしても お試し版をダウンロード、インストールすれば 問題ないと思いますよ。

apple3103
質問者

お礼

なるほど。 そりゃそうですよね。同じ値段で購入しているんですもんね。 ありがとうございます! ソフトはいつも購入すると、置き場所に困るんですよね。ばかでかいし。 心おきなく、シリアルキーを購入いたします。