• 締切済み

CMSについて

現在クライアントから、ホームページを新規に作成してほしいとの 依頼がありました。 要件:クライアントサイドでニュースやイメージファイルを    更新して(HTMLタグを直接いじらない)ファイル転送したい。    簡単なカレンダーの様な物を作成してほしい。 要件をみたすためにCMSというソフト(フレームワーク?)を使えば 実現できるのかな?と思ったのですが、このようなソフトを使用して 開発したことがなく困っております。 上記に記した要件を満たすためには、どのような開発方法を行うのが よいでしょうか? HTMLに関してはほぼ、静的なページです。 スキルとしてJava phpで開発した経験はあります。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

phpならばMovable Typeではなくて、WordPressがいいと思います。 ただ、CMSって思ったよりも難しかったりしますけどね。 クライアントが素人の場合は、管理画面などでとまどうかも。

回答No.1

phpの経験がおありであれば「MovableType」がわかりやすいのではないでしょうか。 あとはご要望に合うテンプレートが見つかればあっという間にできます。もちろん自分でテンプレートを作ってもいいですが。

参考URL:
http://www.sixapart.jp/movabletype/