• ベストアンサー

大学進学について

こんにちは! 僕は4月から高3になり受験生になります そして大学について質問なんですがmarchに行くのと地方国立大に行くのとではどちらが就職に有利でしょうか? 僕は千葉に住んでいて国立大にいくなら茨城大学を考えています 学部は生物学か生命科学です 受験の難しさなども出来ればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは まずこれまでの質問にお礼をして、締め切ってくださいね それがここの掲示板のマナーなので。 さて >marchに行くのと地方国立大に行くのとではどちらが就職に有利でしょうか? これは永遠の課題です。正解はありません どの世代に聞いても、理系でも文系でも人それぞれです ただ一つ目安があって、 今、通っている高校は、県立高校ですか?それとも私立? あくまで傾向としては 県立高校の場合は、国立大学 私立高校の場合は、私立大学 を良しとする傾向があります もちろん周りに影響されて進学先を決めるわけではないですが 一つの指標にはなります どっちにしても 今高2ってことであれば、現時点では国立理系を目指して 勉強をはじめるのでよいと思います がんばってください

nanohaihai
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考になります!