• 締切済み

女子大生の服の着まわしと調達について(サイズ15号前後です)

今年の春に大学2年生になる者、年齢は22です。 1年生の時は特におしゃれを気にかけなかったのですが、最近になって気にかかってきて、これから春になって学校が始まると何を着ていこうかと悩んでいます。 現在持っている服は以下の通りです。 ・アメカジ風の長袖Tシャツ3枚。(白・黒・灰色) ・黒無地のタートルネック ・黒のシンプルなブラウス ・白の半袖カットソー ・ピンクとオレンジのキャミ ・灰色の7分袖パーカー ・白の着丈の長い半袖パーカー ・黒のカーディガン ・エドウィンのジーパン3本 ちなみに靴は→茶色のウエスタン風ブーツ・黒の紐革靴(ショートブーツ風、ぼろぼろです…)・黒のゴツイ厚底ハイヒール 上記なのですが、アメカジ風Tシャツは3枚あってもほとんど雰囲気が同じなので1週間にせいぜい1回にしておきたいですし(実際は着るものがなくて週に4回くらい着てます…)、その他組み合わせておしゃれに着られるものがとても少ないように感じます。 そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいの服をどんな周期で着まわしていらっしゃるのでしょうか? また、上記の私の服に何を加えれば、可愛く着まわせるようになるでしょうか? そしてここが一番の問題なのですが、私は服のサイズがトップスは13~15号、ボトムスは15~19号くらいの太め体型です。 なるべく安く、いろいろな服を買い足したいと思っているのですが、都内かその周辺で良いお店はありませんでしょうか? (着る服によってサイズが相当違うので、通販ではなく、実際試着できる実店舗があるお店を希望します) 今まで買っていたのはEASTBOY系列の「gree*n[nout]」という所なのですが、少し一着のお値段が高めなので、新規開拓したいと考えています。 自分で探してみたところ、suzutan系列の「COVELY」という所でそこそこ可愛いものがあるようなのですが、流石にこれよりお安い所はないですかね…? 今回2万円くらいの予算で、これからのものをいろいろと買い足したいと考えています。 どうぞ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ed9335
回答No.1

23です。 正直、アイテムの少なさにビックリしました。 私の場合、ボトムスだけでも、パンツ10数枚、スカート9枚、ショーパン10枚、ワンピ12枚あります。 アウターは冬物だけでも10枚以上ありますし、薄手のアウターは20枚くらいあります。 靴はブーツだけで10足近くありますし、パンプス、サンダル 合わせたら30足くらいあります。 なので、1週間に同じものを着ることはめったにないですし、周りにも同じ服を1週間に着る人はいません; 同世代ですので、少しびっくりしました。 まだお若いので、シルエットとかを1番に考えた方がいいと思うので、おっしゃる通り、通販での購入はおすすめしません。 都内でショップをお探しとのことですが、都内にお住まいですか?? 東京なら、安いお店多いですよ。 まず、suzutanは間違いないです。 suzutan系列はたくさんありますけど、どこもすごく安くて、たまに利用しますよ。 109などにあるようなもので、プリントにこだわっていない商品は、意外とsuzutanで買えます。 あと、calmというショップもかなり安くて、私たちの年代の着る服が結構あります。 あと、anapはいいですよ。 たまに、かなりほりだし物が見つかります。 品数がかなり多いので、おすすめです。 anapも系列店が多く、系統別になってますので、気に入った物がみつかると思います。 109は行ったことありますか?? 意外と安い服ばかりだし、セールもよくやってるし、店員さんのコーディネートも参考になるし、細かく接客してくれるので、オシャレ初心者さんには心強いと思いますよ。 例えば、質問者さんの持っているTシャツに似た服を店員さんが着ていたとします。 その服に、シャツやベストやストールを合わせて着ていたら、そのまま参考になりますよね。 まず、雑誌なんかを読み倒して、こういう服が着たいな~とか、こういう服は私に着れるかな?この組み合わせオシャレだな~とか、 とにかくイメージを膨らませてから買い物に行った方が、目的がつかみやすいですし、比較しやすく、なにより、買い物が楽しいと思いますよ。 2万円もあれば、かなりのアイテムが買えます。 長くなりましたが、参考になればと思います。