• 締切済み

女子大生の服の着まわしと調達について(サイズ15号前後です)

今年の春に大学2年生になる者、年齢は22です。 1年生の時は特におしゃれを気にかけなかったのですが、最近になって気にかかってきて、これから春になって学校が始まると何を着ていこうかと悩んでいます。 現在持っている服は以下の通りです。 ・アメカジ風の長袖Tシャツ3枚。(白・黒・灰色) ・黒無地のタートルネック ・黒のシンプルなブラウス ・白の半袖カットソー ・ピンクとオレンジのキャミ ・灰色の7分袖パーカー ・白の着丈の長い半袖パーカー ・黒のカーディガン ・エドウィンのジーパン3本 ちなみに靴は→茶色のウエスタン風ブーツ・黒の紐革靴(ショートブーツ風、ぼろぼろです…)・黒のゴツイ厚底ハイヒール 上記なのですが、アメカジ風Tシャツは3枚あってもほとんど雰囲気が同じなので1週間にせいぜい1回にしておきたいですし(実際は着るものがなくて週に4回くらい着てます…)、その他組み合わせておしゃれに着られるものがとても少ないように感じます。 そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいの服をどんな周期で着まわしていらっしゃるのでしょうか? また、上記の私の服に何を加えれば、可愛く着まわせるようになるでしょうか? そしてここが一番の問題なのですが、私は服のサイズがトップスは13~15号、ボトムスは15~19号くらいの太め体型です。 なるべく安く、いろいろな服を買い足したいと思っているのですが、都内かその周辺で良いお店はありませんでしょうか? (着る服によってサイズが相当違うので、通販ではなく、実際試着できる実店舗があるお店を希望します) 今まで買っていたのはEASTBOY系列の「gree*n[nout]」という所なのですが、少し一着のお値段が高めなので、新規開拓したいと考えています。 自分で探してみたところ、suzutan系列の「COVELY」という所でそこそこ可愛いものがあるようなのですが、流石にこれよりお安い所はないですかね…? 今回2万円くらいの予算で、これからのものをいろいろと買い足したいと考えています。 どうぞ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

23です。 正直、アイテムの少なさにビックリしました。 私の場合、ボトムスだけでも、パンツ10数枚、スカート9枚、ショーパン10枚、ワンピ12枚あります。 アウターは冬物だけでも10枚以上ありますし、薄手のアウターは20枚くらいあります。 靴はブーツだけで10足近くありますし、パンプス、サンダル 合わせたら30足くらいあります。 なので、1週間に同じものを着ることはめったにないですし、周りにも同じ服を1週間に着る人はいません; 同世代ですので、少しびっくりしました。 まだお若いので、シルエットとかを1番に考えた方がいいと思うので、おっしゃる通り、通販での購入はおすすめしません。 都内でショップをお探しとのことですが、都内にお住まいですか?? 東京なら、安いお店多いですよ。 まず、suzutanは間違いないです。 suzutan系列はたくさんありますけど、どこもすごく安くて、たまに利用しますよ。 109などにあるようなもので、プリントにこだわっていない商品は、意外とsuzutanで買えます。 あと、calmというショップもかなり安くて、私たちの年代の着る服が結構あります。 あと、anapはいいですよ。 たまに、かなりほりだし物が見つかります。 品数がかなり多いので、おすすめです。 anapも系列店が多く、系統別になってますので、気に入った物がみつかると思います。 109は行ったことありますか?? 意外と安い服ばかりだし、セールもよくやってるし、店員さんのコーディネートも参考になるし、細かく接客してくれるので、オシャレ初心者さんには心強いと思いますよ。 例えば、質問者さんの持っているTシャツに似た服を店員さんが着ていたとします。 その服に、シャツやベストやストールを合わせて着ていたら、そのまま参考になりますよね。 まず、雑誌なんかを読み倒して、こういう服が着たいな~とか、こういう服は私に着れるかな?この組み合わせオシャレだな~とか、 とにかくイメージを膨らませてから買い物に行った方が、目的がつかみやすいですし、比較しやすく、なにより、買い物が楽しいと思いますよ。 2万円もあれば、かなりのアイテムが買えます。 長くなりましたが、参考になればと思います。

関連するQ&A

  • パーカーの下に着る服を教えてください

    はじめまして。21歳男です。 最近、外側が灰色で内側がピンクと黒のボーダーのパーカーを買いました。ズボンは茶色のをはこうと思ってます。 ピンクと合いそうな服がわかりません。下に着る服でオススメの色や柄があれば教えてください。 出来ればもう一つなんですが、長袖のTシャツの上に半そでTシャツを重ね着したいんですが。オススメの色の組み合わせを教えてください。

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • コーデについて

    服についての質問です。 今新社会人として就職先のオリエンテーションに行っているんですが、さすがに毎日同じグレーのパーカーはダメだよなと思って服を全部出して見たんですが、コーデの仕方がわかりません。教えて頂きたいです。 とりあえず、持っているもの。 グレーのパーカー、黒のパーカー、白のパーカー。 白地にプリントが入ったTシャツ、黒のtシャツ、グレーのTシャツ、白と紺のボーダーTシャツ、白、黒、グレー、チョッパーのUT。 少しサイズの大きいジーンズと、ピッタリのジーンズ、明るい色のベージュのチノパン。 グレーのスニーカー、白のスニーカー、ライトブラウンのブーツ。 です。 いつもはグレーのパーカーに白か黒のTシャツ、ジーンズに白のスニーカーです。春らしい、というか無難な感じでローテーションで着たいです。 あと、要望ばかりで申し訳ないですが、コーデのコツとか初心者でも気軽に簡単に出来る方法とかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    今年から、高校生になる男です。 高校が私服のため明後日くらいに服を買いに行く予定です。 今持ってる服は黄色のTシャツ、黒のTシャツ×2、 白のTシャツ、黒のタンクトップ、白基調の半袖シャツ×3、黒のデニム、紫の色落ちデニム、淡い青の色落ちデニム、白のロンT×2、紺のダウン、黒のパーカー、茶色のベロアジャージくらいです。 あと何をかいたせばいいと思いますか?? またそのときの組み合わせも教えてください!! あと通学かばんでトートバッグを買おうと思います。 天王寺のMioとかでいいところを知っていたら教えてください!!

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白いパーカーを染められる?

    私は黒の服しか着ません。 ネットショッピングで黒の半袖パーカーを頼んだところ、出荷先が間違えて、白のパーカーが届きました。 返品はお手数をかけるということで、本来の黒のカラーを再送してもらうことになりました。 それで、手元にはまず着ない色の白のパーカーがある状態なのですが、黒に染めて使えないかと考えてます。 染めQを使ったことがありますが、結局は洗ってくうちに色が禿げるんですよね。 他には煮詰めるという方法での染色もできますが、あれも結局は色がはげてしまうのでしょうか? かなり薄い生地の白ですから、黒に染めやすいかなと感じてます。 でも、結局、洗ってくうちに色が剥げてくなら、二束三文でも売ったほうがいいですよね

  • ノースリーブパーカーのコーディネートは?

    こんにちは! タイトル通りなんですが、ノースリーブパーカー(灰色)のおしゃれな着こなしってどういうものがあるんでしょうか? 今までタンクトップとしか合わせた事がなく、他の着まわしもしてみたいと思っているんですがいまいち分かりません。 雑誌も参考にしてみたんですが、半袖や長袖Tシャツと合わせている方いますよね。 でも私が手持ちのTシャツでやるとダサく見えます。 Tシャツとならどんなのが合うんでしょう? ちなみにスカートよりパンツ派です。 長々とすみません。よろしくお願いします!

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう