• 締切済み

東京ディズニーランドホテル予約  旅行代理店か個人予約か

東京ディズニーランドホテルに三泊四日の旅行を考えております。 そこで・・・。 旅行代理店で予約するか個人で総合予約センターにて予約するか 迷っております。 それぞれのメリットとデメリットあるでしょうか? よろしくご教授お願いします。

みんなの回答

  • ando123
  • ベストアンサー率52% (83/159)
回答No.1

自分は、メリットは総合予約センターに分があると思っています。 理由は、ガイドツアーとPSです。 ガイドツアー、ショーレストラン 総合予約センターのみ予約後、利用日1ヶ月前に可。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html (ショーレストランはネットもありますが激戦のようです) シェフミッキーなどのPS 総合予約センターのみ予約時に可 代理店は、1ヶ月前など http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/priority.html マジックキングダムクラブに入っていれば 総合予約センターなら、宿泊日によって割引がききます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/eigyou/mkc.html 代理店のメリットは、支払い時に旅行券などが使えます。 JRなどの交通機関も一緒に手配してくれます。

関連するQ&A

  • アンバサダーで泊まるときは旅行代理店?個人予約?

    こんにちわ、いつもお世話になっています! 11月17~19日に友人と卒業旅行でディズニーランドに行きます。 2回ほど行って、その時はオフィシャルホテルを利用していますが、今回がアンバサダーに泊まろうかなと思います。福岡在住で飛行機チケットなどの手配で今までは旅行代理店を通していましたが、ディズニーホテルは直接予約の方がいいと聞きました。 旅行代理店のほうが特典がつくのでしょか?(シェフミッキーは個人予約の方が前々から予約できるとか…)コスト的にはどうなんでしょうか?分からない事だらけなので色々とご教授ください!!宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのホテルについて

    東京ディズニーランドのオフィシャルじゃなくて、 アンバサダーやミラコスタの宿泊+パスポートのパックは ディズニーリゾート総合予約センターでしか承っていないのでしょうか? 他の旅行会社でも取り扱っていますか? TDLのHPで宿泊状況を見るとどの月も休前日は満室なので、旅行会社でおさえちゃってるのかな?と思ったんですけど。 または、オフィシャルホテルでも「ここはオススメですよ」ってトコありますか? 3才児のいる家と4才児のいる家のふた家族で行く予定なんですが。

  • 旅行・・自分で予約か代理店での予約か

    国内旅行でJRと旅館のパックですが、自分で予約するのと旅行代理店で頼むのはどちらが安いでしょうか。またメリットデメリットなど教えて頂きたいです。他キャンセル時のメリットデメリットもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 個人予約と旅行代理店と違いはありますか?

    国内旅行をする時に、パンフレットに掲載されているホテルや旅館に旅行代理店を通して予約するのと、個人で直接そこへ予約するのとでは、何かサービスなどに差があるのでしょうか? 例えば、部屋の広さやロケーションに差があるとか、料理のランクが違うとか。 先日あるホテルに個人で予約したのですが、ホテルの方は、「旅行社の設定価格が大体同じなら料理などは同じです」と言ってました。以前、旅行代理店を通してだと、それだけマージンがとられるので、直接の方が良いと誰かに聞いたことがあります。どなたかこの辺りの事情ご存知ですか?

  • 東京、ディズニーランド付近のホテル

    今度、ディズニーランドと東京観光に2、3泊で旅行を計画しています。 ディズニーランド付近で安くてお勧めのホテル教えてください。(閉園までいても戻り易い場所で) 後、渋谷、原宿に買い物に行きたいのですが交通の便が良い所にホテルを取りたいのですがどこが便利でしょう?また、どの手段で予約すればお得でしょうか?(ネット?旅行会社?ロッピーなど?) 東京付近の地図を見ても電車もいっぱいで何がなんだか…(関西からの旅行です)よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    まだ先の話なのですが お金を貯めて来年のGWの 3日から2泊3日の 東京旅行に行こうと 思っています。 1日目はTLDへ行き 2日目はTDSに行き 3日目は観光をしようと 思っています。 高松から羽田の航空券は 1人往復50000円ぐらいだと 思っているのですが もっと高いものですか? 泊まりたいホテルが ディズニーランドホテル なのですが 同じホテルで連泊するのと 違うホテルで一泊ずつするのと どちらがオススメですか? もしディズニーランドで 連泊すると1人70000円前後 ぐらいですか? ホテルの予約は6ヶ月前からと聞いたのですが 私の場合11月3日に 予約できるということですか? ホテル意外で事前に予約 しておいた方がいいものってありますか? ディズニーランド初めてで 分からないことだらけで 質問ばっかりすみません。 彼との大切な記念日で 思い出に残る旅行がしたいので オススメのレストランなどがあれば 教えてほしいです。 GWということで 大変混雑すると思うのですが 乗り物をたくさん乗れるようなチケットとかありますか? お願いします。

  • 東京ディズニーランドホテルの予約

    来年の7月8日にディズニーランドホテルがオープンするようですが オープン早々に宿泊したいと考えております。 簡単に予約出来るでしょうか?何かコネクションなどがないと オープン早々に予約するのは無理でしょうか? よろしくご教授願います。

  • ディズニーランドホテル予約

    ディズニーランドホテル予約 ディズニーランドホテルの予約を「じゃらん」でしました。 今回初めて、ディズニーブランドのホテルに宿泊します。 一緒に行く友人が誕生日なので、盛大にお祝いをしたいと考えています。 そこで、お部屋にバースデーカードを置いて頂いたり、サプライズ的な事をして頂けると聞きました。 ですが、TDLの予約センターで予約をしていないため、そういったことの対応を何処に手配したら良いのかが分かりません。 じゃらんの予約でも、そういった手配はして頂けるのでしょうか? 思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 どうかお力添えをお願いします。

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?

  • ホテル予約サイト(関東のホテル)

    こんにちは。 来年の3月頃に1泊or2泊で関東方面(東京ディズニーランド含む)に自家用車で旅行に行く予定でいます。 ホテルはオフィシャルを含め検討中です。 できれば横浜のホテルニューグランドに泊まってみたいです。 一番安価にホテル予約できるサイトってどこですか?(そのサイト内にニューグランドが有れば幸いですが、無ければ無いで結構です。) 私が思うに「じゃらん」かな?って思いますが、みなさんどうでしょう? また、他の良い方法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。