• 締切済み

レガシィのオートエアコン動作不良?

平成19年式のレガシィーツーリングワゴン(D型 BP5)を中古で購入したのですが・・ A/Cを動作させてもコンプレッサーが動作しないようなのです。 エンジン音もかわならいし、回転数にも変化が見られません。 今、寒いじきなので送風口からはなんとなく冷気がでているのか、単なる外気なのか良くわかりません。 やはり、「エンジン音もかわならいし、回転数にも変化なし」は故障でしょうか? ※保障なしで購入したためどうしようか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• etc-etc
回答No.5

メーカー保証期間内です、 ディーラーで相談してください、 購入の際、保証継承とかをやったのか判りませんが、 走行距離が6万キロ超えていなければ、 無償で保証修理してもらえると思いますが。

参考URL:
http://www.subaru.jp/afterservice/maintenance/index.html
noname#94887
noname#94887
回答No.4

当該車種は知らないので憶測ですが。 ちょっと不明なのは、「ずーーっと」回していてもですか?それとも エンジンをかけてすぐですか? と言うのは、車の中には水温が一定 以上にならないと(インプレッサで確か50℃位)ファンも回らず、 A/Cも入らないものがあります。この場合はオートモードでなく ファンをマニアルモードにすれば「ガツン」と入ります。  作動すればアイドルアップもそうですし「A/C」ランプが点くハズ です。これは車内温度が低くてもなります。  一応説明書は一通り読まれましたか?エアコンの作動条件が書いて ある筈です。それでもダメなら故障かもしれません。何か「現状渡し」 で文句を言わない誓約で買ったのでしょうか。でも基本的な機能が 動かないのであれば直してもらっていい気がしますが・・・。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

メーカーの保証期間が残ってないですか? スバルの事は判らないですが ホンダの場合は三年または五万キロまではエアコンも保証対象です

• santana-3
回答No.2

「デフロスター」でACを作動させれば強制駆動しますから、エアコンコンプレッサーの可動状況を確認出来るでしょう。

• k-josui
回答No.1

車を日当たりのいい所に止めて2時間ほどすると車内が充分暖まります。 そこでエアコンのスイッチを入れて設定温度を20度くらいにしてみればわかると思います。