• ベストアンサー

透明化したいんだけど・・・。

画像の背景を透明化したいんですけど、どうやっていいかわかりません。ペイントでできるよと聞いたんですけど、どのようにしたらいいでしょうか??色が黄色と緑でちまちまなっているからならないのでしょうか??単色だとなるのでしょうか?? くわしく透明化の仕方を教えていただいでよろしいでしょうか??

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.3

著作件の問題は有ると思いますが説明します。 A 画像をペイントで開き→拡大 B 背景 黄色と緑を白で塗りつぶす(刷毛 スポイド等) C 名前を付けて保存(GIF形式)を選択 拡大して作業すれば簡単です。

その他の回答 (3)

• wo-007
回答No.4

ご質問は透過GIFを作りたいという事でしょうか? Photoshop等のグラフィックツールをお持ちでしたら、間単にできると思います。 ペイントでやりたいとなると、OSはWindows95に限られるそうです。 詳しくは参考URLの「透過GIFを作ろう!!」をご覧ください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwimage.htm#TRANSGIF
  • driverII
回答No.2

単色にしたほうがスムーズにいくのでは。

• lovezoh
回答No.1

そうですね。 「塗りつぶし」で単色にしてしまえば間違いないと思いますけど、 他にも簡単な方法があったら…ごめんなさい(^o^;

noname#4058
質問者

お礼

塗りつぶしってハケのことですか??