-PR-
解決済み

Photo shopで、画像を統合したら、背景と同じような色になった。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855109
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (432/575)

お世話になっております。
教えてください。
2つの画像を重ねました。
仮に背景が林(緑や黄色基調)その上がきれいな色の洋服をきたクマさんとしましょう。
重ねたら、な、ななんと、後ろの背景(緑)と同じようなグラデーションの色にクマさんがなってしまったではないですか!!
もともとのクマさんをそのまま重ねたかったのですが、どうしたらいいでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (47/116)

#1です。aimer様のお時間の許す限り、ゆっくりになってしまうかも知れませんが回答を投稿させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

>「レイヤーを隠す」という項目はありますが

という事はすでに、画面に「レイヤー」と書かれた、レイヤーの階層の分かるウインドウが表示されているはずですので、小さく、レイヤー0とかレイヤー1とか書いてある画像の表示されているウインドウを探してみて下さい。(下に林の小さい画面、その上にクマさんの小さい画面が表示されている所)
見つからなければ、「レイヤーを隠す」にして、再度同じ項目の所から、「レイヤーを表示」してみて下さい。

「フィルタ」の項目は高度な編集になるので表示されなくても今は気にしないで良いと思います。
お礼コメント
aimer

お礼率 75% (432/575)

なんどもなんどもtomizouさんのアドバイスを読み返し、希望通りになることができました(*^。^*)
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2004-05-13 04:43:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (47/116)

#1です。
ツールバーのウインドウ→レイヤーでレイヤーがどう重なっているかわかるウインドウが表示されるかと思いますが、そこで任意のレイヤーをクリック選択、左上に通常とか乗算とか書いてある所が無いですか?そこで変更できるはずです。
補足コメント
aimer

お礼率 75% (432/575)

何度もありがとうございます<m(__)m>ツールバー→ウィンドウ→には、「レイヤーを隠す」という項目はありますが、「レイヤー」という項目はないです。。
メニューバーに「レイヤー」という項目はありますが、クリックできない状態です。。ほかにはなぜか「フィルタ」という項目の中も空です。ほかはだいじょうぶなのですが。。これは特殊な現象でしょうか?
投稿日時 - 2004-05-11 18:07:54


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (47/116)

ヒストリーで画像を統合する前まで戻れたら、クマさんのレイヤーが「通常」で(オーバレイ等、他の設定ではない状態)透明度100%などかを確認してみると良いかと思います。
補足コメント
aimer

お礼率 75% (432/575)

ありがとうございます<m(__)m>レイヤーが「通常」で・・・というのはどこでかくにんできるのでしょう?
投稿日時 - 2004-05-11 15:46:39
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

こんにちわ

1.背景の上に新しいレイヤーを作成し
2.その新しいレイヤーにクマさんをペースト
3.で 重ねる

ではどうでしょう
補足コメント
aimer

お礼率 75% (432/575)

いま、「ヒストリー」で2つの画像が別々になっているところまで戻りました。
背景をアクティブにしていますが、
ツールバーのレイヤーをクリックしてもまったくレイヤーのメニューはあらわれません。。。(涙
投稿日時 - 2004-05-11 15:48:24