• ベストアンサー

ザ・コンビニ2

小学生のころに買った、かなり古いゲームなのですが 久しぶりにやってみました。 今東京なんですけど、クリア条件が都庁が来るまで ということなのですがどうすれば都庁が来るのかわからず、今26年目を迎えてしまいました。 マイナーなゲームなので知ってる方いるかわかりませんが、いましたら是非教えてくださいです。

  • capppu
  • お礼率57% (198/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3670
noname#3670
回答No.1

都庁が建てられるには人口が25000人を超えないと 駄目だった気がします。 人口の増加に伴い、町役場→市役所→都庁 の順で建てられていきます。 とにかく地道に建物を建てていくしかないと思うので 頑張ってみてください。

capppu
質問者

お礼

なるほど、今見てみたら20500人程度でした どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くすりと笑える懐かしゲーム探してます

    先日久しぶりにSFCのヒーロー戦記をプレイしました。 小学生当時では分かり得なかったネタがいろいろ出てきて・・ あれ?これ今やったほうが面白いんちゃう??と思いながら 一気にクリアしてしまいました。 みなさんはそんな懐かしゲームってありませんか? GWのお供を今からゆっくり探してます^^;

  • バイオハザード(GC)でハンドガンだけでクリア

    今久し振りにゲームキューブ版のバイオハザードをやってるんですが 条件満たしてクリアすると貰えるサムライエッジ バリーver.のみでクリアは可能ですか? 可能な場合、ボス戦ではどれくらい攻撃を当てればいいですか?

  • 東京都の県庁(都庁)所在地はどこ?

    お世話になります。 私はものすごい田舎に住んでいるのですが、小学5年の息子に「東京都の県庁(都庁)所在地はどこ?」と聞かれて答えに詰まってしまいました。 正解は何なのでしょう。 恥ずかしい話しですがよろしくお願いします。

  • PSゲーム『ドッチメチャ』の攻略

    閲覧ありがとうございます! PSゲーム『どっちもメチャメチャ ドッチメチャ!』という古いマイナーなゲームなのですが、ストーリーモードを全クリアしても何も変化しません…。 タマゴプレゼント、バクダンプレゼント、パネルとりがプレイ出来るようになるにはどんな条件があるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 10年ぶりの元カノ

    10年前、小学4年生の頃東京で初めて付き合った彼女がいました。しかし僕が北海道へ転校することになってしまい一年半くらいお手紙を交換しあっていたのですが自然破局してしまいました。 それから10年を経て、現在僕は東京の大学に進学していて、久しぶりに会いたのでお手紙を送ろうと思うのですが気持ち悪がられませんかね? またご飯は奢った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • この条件に当てはまるおもしろいゲームを教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、この条件に当てはまる面白いゲームを教えてください。 RPGやシュミレーションなどのゲームで、 ・戦闘システムが飽きなくて面白い。 ・ストーリーがそれなりに長い。 ・クリアしたあとも楽しめる。(追加シナリオ等がある。) それと私はGBAspしかもっていないので、 アドバンスでできるソフトでお願いします。 参考として今までで面白かったゲームは ファイアーエムブレム サモンナイト ポケモン テイルズシリーズ デビルチルドレン等です。 マイナーなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーのゲームについて

    小さい頃に買ってもらったゲームに「シルバニアファミリー2 色づく森のファンタジー」というゲームがあるのですが、どうしてもクリア出来ません。 現在赤と緑のきらきら石はそろっているのですが、青の石が集まりません。 マイナーなゲームなので攻略サイトも見つからず、全く進められないままでいます。 前に同じ質問をした方がいらっしゃったのですが、そのとき紹介されていた攻略サイトが消えていたようなので、今回この質問をさせていただきました。 どなたか攻略方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 地方から見た東京都のシンボルって?

    首都圏に住んでいる人にとって、東京都のシンボルといえば 東京タワーやスカイツリー、雷門などと並んで「東京都庁(都庁舎、ツインタワー)」 だったりするのですが、、、 (1)地方の方から見て、 この「東京都庁(都庁舎、ツインタワー)」の写真をみて 「東京都庁」とわかるものですか? (2)地方の方から見て、 東京都のシンボルといえば何なのでしょうか? (建物でも風景でも名産品でも人々の生活でも何でも構いません) ※外国の方から見ると、例えば渋谷のスクランブル交差点が挙げられますよね。

  • 1980年以降の邦画なんですが…

    タイトル通り1980年以降の邦画なのですが、主人公が小学生ぐらいの少年でファミコンが上手いという設定だったと思います。 作品の中で社会的なブームになるファミコンゲームが発売されるのですが、難易度が高すぎたためクリア出来る人がほとんどいない、またはいないという状況になります。そこでなぜかゲームが上手い主人公の家のポストに大量に全国からクリア出来ないプレーヤーからファミコンソフトが送られてくるという…場面しか覚えてないのですが、これだけの条件でタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • ザ・ゴングショーを見るためには

    1970年頃東京12チャンネル(今のテレビ東京)で木曜PM11:00から放送していた、「ザ・ゴングショー(だったと思う)」がもう一度見たいんです。レンタルビデオやDVDになっているんでしょうか。gooで検索しても出てきません。  番組の内容は、アメリカの素人参加番組で何でも良いから受けるネタを披露する。受けないとJPモーガン他の審査員がドラを鳴らしてネタ終了。紙袋をかぶった早口の人がよく出ていたような・・・(なんせ、小学生の時なもんであんまり覚えてません)。  その後、トンネルズ等が同じような名前の番組をやっていましたが、本家(だと思う)ゴングショーの情報を教えてください。お願いします。