• ベストアンサー

くすりと笑える懐かしゲーム探してます

先日久しぶりにSFCのヒーロー戦記をプレイしました。 小学生当時では分かり得なかったネタがいろいろ出てきて・・ あれ?これ今やったほうが面白いんちゃう??と思いながら 一気にクリアしてしまいました。 みなさんはそんな懐かしゲームってありませんか? GWのお供を今からゆっくり探してます^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.6

ナムコ「ラサール石井のチャイルズクエスト」 はいかがでしょうか? ちなみにゲームにでてくる「きりこ」は磯野きりこのことです

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

マインドシーカー(ナムコ)しかないでしょう

回答No.4

ファミコンや任天堂が好きなら「メイドインワリオ」シリーズ(GBA GC Wii)なんかもオススメです。 特にGC版のやつは4人プレイ可能なので 元ネタがわかったりするとみんなで笑えたりしますよ(笑)

• ATZ-Turbo
回答No.3

『かぐや姫伝説』(ファミコン) どうしようもないネタばかりですが、当時としてはアダルティな内容でした。

noname#47687
noname#47687
回答No.2

くすりというか爆笑なんですが、SFCの北斗の拳5(オープニングから飛ばしてる) ライブアライブなんかもおすすめ。

• funnylife
回答No.1

星のカービィスーパーデラックスや、ヨッシーアイランド、スーパーマリオRPGなどをおすすめします。