• ベストアンサー

くすりと笑える懐かしゲーム探してます

先日久しぶりにSFCのヒーロー戦記をプレイしました。 小学生当時では分かり得なかったネタがいろいろ出てきて・・ あれ?これ今やったほうが面白いんちゃう??と思いながら 一気にクリアしてしまいました。 みなさんはそんな懐かしゲームってありませんか? GWのお供を今からゆっくり探してます^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.6

ナムコ「ラサール石井のチャイルズクエスト」 はいかがでしょうか? ちなみにゲームにでてくる「きりこ」は磯野きりこのことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

マインドシーカー(ナムコ)しかないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ファミコンや任天堂が好きなら「メイドインワリオ」シリーズ(GBA GC Wii)なんかもオススメです。 特にGC版のやつは4人プレイ可能なので 元ネタがわかったりするとみんなで笑えたりしますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.3

『かぐや姫伝説』(ファミコン) どうしようもないネタばかりですが、当時としてはアダルティな内容でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47687
noname#47687
回答No.2

くすりというか爆笑なんですが、SFCの北斗の拳5(オープニングから飛ばしてる) ライブアライブなんかもおすすめ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.1

星のカービィスーパーデラックスや、ヨッシーアイランド、スーパーマリオRPGなどをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • 始めやすいオンラインゲーム

    自分は今オンラインゲームをやろうと考えているのおですが レベルで差がつきすぎてしまうゲームはあまりやりたくないなと思うのですがなにかいいゲームはないでしょうか。 自分は今ファンタジーアースをプレイしていて、昔はアラド戦記を少しプレイしました。 何かお勧めの できれば新しいオンラインゲームがあればお教えください。

  • ラチェット&クランクに似たゲームはありませんか?

    うちの子供たちは(親も!?)ラチェット&クランクが大好きです。ラチェット&クランク1~3まで全部クリアしており、何周もしてます。これに似たゲームを探しています。先日スターフォックスアサルトを買ったのですが、いまいちでした。(すぐにクリアしちゃったし) できれば、まだ小学生低学年なので残虐なシーンのないものがいいです。よろしくお願いします。 ちなみに、ゲーム機はプレイステーション1,2とゲームキューブがあります。

  • スーパーファミコンやファミコンをやりたい。

    最近、久し振りにFCやSFCのソフトをプレイしたいな…と思いました。 ですが、本体はあるものの、大分劣化していて、使えるかどうか… そこで質問があるのですが、今でもFCやSFCをプレイできる本体などは販売されているのでしょうか? 調べたところ、SFCは生産終了しているみたいですし、店を見ても売っていません。 ゲームはすきなのですが、最近のゲーム事情にあまり詳しくありません。お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

  • こんなゲームありませんか

    Xbox360か、PS2 で、こんなゲームありませんか。 ・2人で協力プレイできるアクションゲーム(SFCのファイナルファイトのような) ※横スクロールに限らず ・RPG要素は少なくて、ただステージをクリアしていくようなの。 出来れば、以下の要素もあればGood!! ・RPGのように成長要素があるもの ・武器やアイテムなどコレクション要素があるもの。 よろしくお願いします。

  • ゲーム バイハザードシリーズについて

    お世話になります。 バイオハザード ゲームは1~コードベロニカをプレイして 4??あたりで今までの謎解きをしながら進めるというゲーム性から 変わってしまって かなりガッカリしてそれ以降はプレイしていません。 (クリアせず途中で辞めてしまったので違うかもしれませんが ひたすら敵を倒すゲーム性だったような・・・) 今持ってるのは 3DS wii uですが、3DSでもwiiでもバイオハザードシリーズ出てますよね。 やはりこれらも謎解きしながら進めて脱出というゲームではないんでしょうか?? 久しぶりにやりたいな~と思うのですが 4みたいなタイプはあまり好きじゃないので 購入する前に聞きたくて質問しました。 ちなみにプレステ3・4は持ってません。 回答よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンでゲーム中の画面が

    久しぶりに押入れからSFCを取り出してプレイしました。 ゲームは問題なく遊べるのですがグラフィックがSFCとは 思えないほど画像欠けが酷かったり色数も少なく まるで初期ファミコンのような有様です。 原因はビデオ端子の経年劣化のせいなのでしょうか? 自力では解決できそうにないので、知っている方がいましたら 何卒よろしくお願い致します。

  • 友人と協力して遊べるゲーム教えて下さい(一人用可)

    先日、「ワンダと巨像」を友人と一緒にやったのですが、とても楽しめました。 また何か遊びたいと思うのですが、このように操作が一人だけでも、一緒に謎解きできるようなゲームはありますか? できればホラーゲーム(バイオやサイレンなど)をやってみたいのですが、 あまりプレイ時間が長くなるものだと、前回どこまでやったかを忘れてしまいそうなので・・・。 (ワンダは休日2日間でクリアできたので、丁度よかったです。) 何かオススメがあったらお教え下さいませ。もちろん二人用でもOKです。 ハードはPS1、PS2、wii、GC、SFCでお願いします。

  • やりたいゲームが2つ同時にある時

    今、購入やりたいゲームソフトが2本(どちらもPS3、Wiiなどの家でやるソフト)ほどあります。その場合は、皆さんはどう遊んだり購入したりしていますか? A.2本同時に購入。できるだけ2本とも平行して遊ぶ B.2本同時に購入。どちらか先をクリアするか充分に堪能、または飽きてからプレイする C.どちらか1本だけ購入。クリアするか充分に堪能、または飽きてからもう1つを購入してプレイする。 D.その他 久しぶりにこういう気持ちが起きたんですが、過去になかなか平行してプレイはできませんでした。基本は自分はCなのですが、どちらを先にプレイしたいかまだはっきりしてません。そこで他の皆さんはどう言うプレイをしてるのかなと思い質問してみました。 なお、やりたいゲームの2本はどちらも据え置き型のゲーム機同士、もしくは携帯ゲーム機同士やスマホ同士とします。据え置き型ゲーム機と携帯ゲーム機同士では人によってはプレイする時間やシチュエーションを変えてる場合もあるかと思いまして。

  • レトロゲームを本当に面白いと思って人はいますか?

    僕は20歳ですが、好きなメーカーのものならスーファミ時代のやつでもやむなくプレイするけど、心のどこかではゲーマーとしての意地だったりプレイしてない人を見下すためにやってるんじゃないかと感じ始めました。先日職場でおじさん先輩とゲームの話をした時、「ペルソナ1はクソゲーだけど真1は面白いよね。」と言われて困りました。僕はレトロゲームって最早カルチャーとして遊んでて、今の技術ならあんな感じになるのかなとか想像しながら遊んでるから当時の感性で評価することができません。上手く言えないけど要するにペルソナも真1も無理やりクリアしたけどはっきり言って新作に比べて面白くなかったです。でも新作ばかり追いかけるミーハーになるのもプライドが許さないしで非常に悩んでます。正直、心から面白いと思えるのはPS2までなんですよね…。