• ベストアンサー

東京に修学旅行に行くのですが...

私は中学3年で 5月の後半くらいに東京に修学旅行にいくのですが そのときに自由行動があるんですけど... 東京なんて行ったことがなくて どこに行けばいいのか まったく検討がつきません... 一応 自分達で 予定は立ててみたのですが 移動時間にすごく時間をつかってしまって 遊べる時間が 少ないんです... もう一度 予定を立て直そうと思っているのですが... 中学生でも手の届く値段の かわいい服が売っていて おいしいものが食べれる(甘いものとか*'`+。)ところありませんかね?? (アメ横・竹下通り・お台場は行けません) とりあえず 今立てている予定です↓ 都庁がチェックポイントになっていて 10:00~11:00までの間に絶対に行かないといけないんですね... 8:30頃  ホテル出発        ↓  9:00頃  JR大森駅        ↓ 9:30頃   新宿(都庁に行く)        ↓ 11:20頃   原宿(買い物とかする予定...)        ↓ 13:10頃   東京(ここではなにもしません)        ↓ 13:34頃   舞浜(ここがゴールです) それと、駅のホームにいる時間 それぞれ10分ほどとっているんですけど やっぱ初心者だと それくらい迷ってしまうものなんですかね??    分かりにくい説明なんですが...今の予定は無視してもらって オススメとか教えてくださっても 今の予定で どこか直せばいいんじゃないかってとこでもいいです!! 修学旅行楽しみにしているんで いろいろと教えてくれると嬉しいです! 回答よろしくお願いしますヾ(e^ー^e)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは まず舞浜には何時に着かなくてはならないとかありますか? 13:30着予定ですと、ほとんど見て回ることは出来ないと思いますよ。 10:00~11:00に都庁に行かなくてはならないとなると、お昼すら食べられないかと・・。 まず竹下通りに行けないのであれば原宿に行く必要はないです。 表参道はさすがに中学生には敷居が高すぎます。 エルメスとかプラダとかルイヴィトンは買えないですよね。(^^;) この予定ですと、舞浜までの行程を考えても、お買い物も新宿でしちゃいましょう。 中学生だとこの辺りがよろしいのでは?  ・新宿アルタ   新宿駅東口にあるショッピングビルです。   「笑っていいとも」の収録をしているスタジオがあるビルとして有名ですね。   http://www.altastyle.com/shinjuku/index.html  ・新宿ミロード   新宿駅の駅ビルのひとつです。小田急電鉄系ファッションビル。   http://www.shinjuku-mylord.com/  ・新宿ルミネ   JR系ファッションビルで、新宿駅南口に直結している駅ビルです。   http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/index.html このあたりが分かりやすくて、入りやすいところだと思います。 あと舞浜に行く場合、東京駅で京葉線への乗り換えは相当の時間がかかることを認識しておいて下さい。 おそらく15分~20分は見ておいて下さい。 しかも東京駅とは名ばかりなくらい京葉線ホームは離れていますので、 迷わないように東京駅構内の事前チェックは念入りに。 あと甘いものですと、ここ。 アメリカ生まれのドーナツ店、クリスピークリームドーナツの日本1号店が新宿にあります。 朝一の都庁に行く前に寄れば、並ばずに買えるかもしれません。 普通は平日でも1時間待ちはザラです。 おそらくここのドーナツをお土産に舞浜に行けば、注目の的になるでしょう。(^^) http://www.krispykreme.jp/index.html

happy_moe
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(+¨%☆) 舞浜への到着予定時間なんですけど 私たちが 「自由行動の時間少ない!!」と文句を言ったら 30分ほど時間が延びたので 舞浜へは14:10ごろに 到着になると思います。笑★+。 竹下通りに行けないなら原宿には行かない方がいいんですね...!! ...さすがに ヴィトンなどは無理ですねぇ(;;´`)笑 それから新宿への到着予定が9時ごろで 都庁には10時からしか行けないもので その間なにをしようかと迷っていたのですが クリスピークリームドーナツに行こうと思います!! 東京駅での時間は結構みておいたほうがいいんですね! 東京駅での時間を10分しかみていなかったので危なかったです...笑 ほんとうに参考になりました...!! ありがとうございましたヾ(e^ー^e)ノ

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

“竹下通りは学校の規則で行ってはいけない?”んですか?どっひゃあ~、って驚いてばかりもいられないので・・・これはオリエンテーリングなんですか?。都庁がチェックポイントで舞浜がゴール。 ということは自由時間は3時間ほど。むずかし。 とりあえず表参道の「CHICAGO」ははずせないでしょう。 http://www.tesoro.st/store/aohara/area02/008/ そして東京に来たからには通称“ブヤ”、そう渋谷に行きましょう。 話の種に「マルキュー」→渋谷109に。 もしかしたら思わぬ掘り出し物があるかも♪です。 そういえば甘いもの、今のところ日本初出店でここだけのドーナツ屋 「クリスピークリームドーナツ」に行くのはどうでしょうか。 新宿の南口サザンテラスにあります。朝早めに行けばGETできること 確実です。ちょっと遅いとすぐに行列で1時間待ちは当たり前になって しまいます。並んでいると店員さんが無料で1個配ってくれます。 とにかく甘いですが、甘いものが好きな人には♪♪・・・。 都庁の前に寄るのもいいですよ。14種類のうち12種類を「お任せ」で セットで買うと多少早く買えます。皆で食べ合いましょう。

happy_moe
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! 竹下通りに行けないっていうのは 私たちも大反対なんですけど...汗 それに 時間なさすぎですよねぇ(;´Д`A ``` クリスピークリームドーナツには是非行ってみようと思います!! それから109にも!! 参考になりました(○´∀`○) ありがとうございました($'m`★)

noname#32551
noname#32551
回答No.2

#1です 渋谷の方がいいんじゃない? 行っていいのなら…

happy_moe
質問者

お礼

ありがとうございました!

happy_moe
質問者

補足

そうなんですか? 渋谷って 安い服のお店とかありますかね...??

noname#32551
noname#32551
回答No.1

>原宿(買い物とかする予定...) って 竹下通りのことでないの?? 表参道だけ? そんなに遠くないから行けばいいのに… http://www.harajuku.jp/takeshita/index.html

happy_moe
質問者

お礼

ありがとうございました!

happy_moe
質問者

補足

竹下道りには 学校の規則で行ってはいけないことになってるんですよね... 原宿は 竹下通り以外にも安い店があると聞いたんで予定に入れたんですが...

関連するQ&A

  • 東京の修学旅行、どうすればいい?

    東京に修学旅行へ行く中学3年生です!でも東京にくわしくないので、どの電車に乗ったらいいか、とかどこに行ったらいいか、とか教えてほしいです(・∀・) ・10:40に東京駅について、それから班別行動になります ・13:00~14:30は、羽田空港を班で見学します(13:00までに移動します) ・17:30には港区の劇団四季に集合です この空いた時間に、PARCOと原宿の竹下通りには行けたらな、と思います ほかに、どこかオススメの場所があったら、そこも含めてどう動けばいいでしょうか? 教えてくださいm(._.)m

  • 東京修学旅行

    ども、中3です。 今度修学旅行で東京に行くんですが、どこがオススメなのか教えて欲しいです。 自由時間は、10:30~4:00の短い時間です。 所持金は、中坊なんで1~4万円です。 (規定は1万円) ^-^; 今のとこ、アメ横、池袋のアイスクリーム(?)になってます。 あと、レポートをまとめないといけないんで、最適な観光地を教えていただければ・・・。 お願いします。

  • 東京・修学旅行について、至急!!

     現在中学3年生です。 修学旅行で東京に行きます。 1日目は、 名古屋駅ー東京駅ー国会議事堂ー班別自由行動ー劇団四季「ライオンキング」ー夕食 ー五反田ルートインです。 その、班別行動では5時間ぐらいあります。 班で、行動先として決めたのは東京でも、浅草・秋葉原・上野方面です。 そこで!! 浅草・秋葉原・上野方面でどこかオススメなところはありますか? 今のところ、浅草寺が「チェックポイント」でかならず行かなくてはいけません。 オススメなところのHPを載せてくださるとうれしいです。 でも、面倒だったら結構です。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行・東京

    修学旅行・東京 修学旅行で東京に行きます。 自由行動があり行きたい場所として以下の場所が上がったのですが、 どのような順番orどこにいくのがいいと思いますか? ・日本科学未来館 ・お台場(フジテレビでスタンプラリー) ・浅草(仲見世通り・雷門) ・池袋 ・新宿 条件は ・人数は男女合わせて5人 ・出発地点は舞浜、最終的の都庁に行かなければなりません。 ・時間は9:00~14:30 よろしくお願いします。

  • 修学旅行(東京)

    修学旅行(東京) 修学旅行で東京に行きます。質問は2つあります。 (質問1)2日目に班別行動があるのですが、いいプランはありませんか?  参考に、  ・中3、班は男女混合5人。  ・舞浜駅出発(10時)、都庁集合(3時)  ・学校で後日レポートを書く。  ・課題として遊びばかりではなく、何か学習に繋がるものが入っている(歴史や文化、科学館、博物館など)  ・一応、話し合いの場では、浅草花やしき、浅草、ジョイポリス  、お台場等が上がりました。(別にこの場所にこだわりません。)  ・前日に、国会議事堂とディズニーランドに行きます。  ・規定の持っていっていいお金は、1万円+各場所の入場料+交通費 です。 (質問2)このプランはどう思いますか?又、どこか変えた方がいいと思うところはありますか?(うえと同じ条件で回ります)  ・舞浜駅→浅草駅  ・浅草花やしき・お寺を見る・仲見世通り等をみて周る。  ・浅草→都庁前→都庁へ  

  • 修学旅行で東京に行くのですが・・・

    中学生の女子です 5月に修学旅行で東京に行きます  1時から2時15分くらいまで、自由時間になっています 工芸品が売っているお店や、和風なお店に行って買い物したいのですが どこかいいお店はありませんか? できれば、渋谷・新宿・赤羽・王子・東京駅周辺がいいですが・・・ みなさん、お願いします

  • 来週、東京へ修学旅行に行きます!!!

    来週、東京へ修学旅行に行きます!!! 行くのですが、班別行動で、 「池袋」「台場」「アメ横」 へ行くのですが、 研修先はそれぞれ決まっています。 でも、ただその研修先だけ行くのはむなしいなぁと思って… なにか、「池袋」「台場」「アメ横」 で、東京ならではのお店やスポットはありますか?? ホントは原宿に行きたかったのですが、行けなくて。 服や小物が売っているところも教えてくれると嬉しいです。 お願いします!

  • 修学旅行で東京へ行くのですが…。

    こんにちは、5月に修学旅行で東京の方へと行くことになっています。 そこで自主研修の流れとして、 東京駅~上野駅 ↓ 国立西洋美術館 ↓ 東京国立博物館 という流れになっています。(予定ですが) そこで、1日目には何かしら体験をしなければならないんです。 (○○作りなど自分達で何か作ってみることです) 今までいろんな資料を見てきましたが中々決まりません。 もしよろしければ、上野駅近辺で何かの体験が出来る場所などあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 中学生のとき修学旅行は東京でした。

    中学生のとき修学旅行は東京でした。 2日目の東京班別観光で原宿の竹下通りに行ったらアクセサリー店の店員が店の前で以下のように宣伝してました。 ↓ 本当は5000円するアクセサリーを学生だから1000円で販売します。 こんな宣伝には乗りませんでしたが500円で買えるアクセサリーを5000円のアクセサリーだと嘘ついて高く売ろうとしてるんですよね??

  • 修学旅行で都庁に・・・

    修学旅行の中の、【企業訪問】で 東京都庁に行くのですが、 入るとき、窓口?というか、 出口のところにいる人とかに 何も言わずに入っていっていいんですか? それともHPには『ご自由にどうぞ』 みたいなことが書いてありますが、 一様、修学旅行生(2人で行きます)なので 一言言って、入っていったほうがいいでしょうか? そういうの全然まったく分からないので 教えてください>< あと、都庁で調べたことをまとめて 発表しなければならないのですが、 はっきり言って、行きたくて都庁に行くわけじゃないので (本当は美容院のほうだったけど、 定員が多くてはずされて。) 何を調べたらいいかも分かりません・・・ 何かいい題材のようなものがありましたら 教えてくださいっ。 9月3日に出発なので なるべく早めに よろしくお願いします!!