• ベストアンサー

受信時間が違う

今、yahooメール(私)とhotmail(相手)でメールのやり取りをしています。 しかし、受信時間が9時間ぐらい早く受信したとこになっています。しかも、毎回です。これは何故でしょうか。解決策も教えてください。

• kyu99
  • お礼率30% (75/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.4

HOTMAILのタイムゾーンの設定が「グリニッジ」になっているからでしょう タイム ゾーンを「東京」にすればいいです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463731

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463731

その他の回答 (4)

• nagare
回答No.5

補足1:「受信時間」とありますが「送信時間」ですよ 補足2:yahooメールのタイムゾーンは「東京」です

回答No.3

日本時間は世界標準時に比べて9時間早いです. 二人のPCは両方とも日本時間で同じ時間になっていますか? 片方のPCが世界標準時に日本時間を設定してしまうと9時間ずれてしまいます.もしくは,逆側の,アメリカの中部時間に日本時間を設定しても同じになるでしょう.

• nyozegamon
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394694
  • Hageoyadi
回答No.1

1.途中で処理したサーバーの時計が狂ってる。 2.相手のPCの時計が狂ってる。