• 締切済み

神経ガスが出てくる映画

「ザ・ロック」「エグゼクティブ・ディシジョン」「エグゼクティブ・コマンド」以外に神経ガス・化学兵器が出てくるアクション映画ありませんか?

noname#116761
noname#116761

みんなの回答

noname#180131
noname#180131
回答No.1

 ジェームズ・カヴィーゼル主演の「アンノウン」に、全員が都合よく吸い込み、全員が都合よく記憶喪失になる神経ガスが登場します。ご都合主義満載ですが、けっこう面白かったです。

関連するQ&A

  • お薦めの映画教えて下さい

    感動:「オーロラの彼方へ」「ショーシャンクの空に」 悲しい:「レオン」 アクション:「ザ・ロック」 これらの映画が好きなのですが、お薦めの映画教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。洋画でお願いします。

  • 毒ガスって水に溶けるんですか?

    あの、ザ・ロックという映画(ニコラス・ケイジとショーン・コネリーが出ているやつ)でわかるひとはわかるかもしれませんが,お人形にガスが詰まっていてそれを解体していたとき、いきなりガスが出てきて、早くスプリンクラーの水を出せ、とかいっていたんです。それで水が出たらぎりぎりセーフ助かった。それでなんですが、毒ガスは水に溶けるんですか?

  • 【化学兵器】塩素ガス中毒の解毒剤って何がありますか

    【化学兵器】塩素ガス中毒の解毒剤って何がありますか? 何で解毒出来るんですか?

  • 心理戦が面白い映画

    私の好きな映画は ザ・ロック クリムゾンタイド スピード などです。 何か他にも見たいのですがお勧めの映画がありましたら教えてください 条件は 1.心理戦が面白い映画 2.アクションはあってもなくてもいいが、あると理想 3.多少のツッコミどころはあってもいいがストーリーが破綻してたり、あまりのご都合主義でストーリーが展開しないこと 4.あまり難しすぎないこと(^^;  (見終わった後で「え?なんかよく分からない」ってことがあると楽しめないので) ちょっと条件が多いかもしれませんが、これみときなよってのがありましたら、ジャンルというかタイプを添えて教えてください。 タイトルだけだとあまり興味が持てないかもしれないので・・・。

  • NBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について

     NBC(核・生物・化学)兵器を使った戦争やテロを題材にした映画について資料を集めている者です。(私はテロリストではありません。念のため・・・)今のところアウトブレイク、ザ・ロック、MI2、沈黙の陰謀、ブロークン・アロー等は集めたのですが他におすすめな作品があれば教えていただきたいです。NBCが主体ではなくてもその作品に少しでも関連していればいいです。たくさんの作品を紹介していただけることを期待しています。どうかよろしくお願いします。

  • ストーリー性のあるアクション映画

    ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある 作品が見たいのです。 『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の 中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的 でした。 『フェイス・オフ』の設定にはやられました。 展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。 過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。 あと先が読めない展開とか・・ こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

  • サンフランシスコが舞台の映画

    「ザ・ロック」「アルカトラズからの脱出」「告発」「ダーティー・ハリー」など以外で、サンフランシスコが舞台になっている映画を教えてください。舞台になっていなくても一瞬でもサンフランシスコが使われている映画だったらなんでもいいです。新旧も問いません。よろしくお願いします。

  • テロリストが建物に人質を取って立てこもる映画

    「ダイハード」「ザ・ロック」「アンフェア the movie」以外でテロリストが建物に人質を取って籠城(立てこもる)する映画ってありますか?

  • 90年代のアメリカのアクション映画でお気に入りは?

    今日の「スピード」面白かったですね。続編の「スピード2」もいいと思います。 90年代のアメリカのアクション映画でお気に入りの作品を教えてください。 ちなみに私のお気に入りは「ダイハード」「リーサルウェポン」「ザ・ロック」「交渉人」ですね。シュワちゃんの映画やスタローンの映画もいいですね。

  • 化学兵器の弾頭は着弾すると毒ガスが出るのですか?

    化学兵器の弾頭とは、着弾したら爆発せずに毒ガスが 吹き出るのですか? その規模というか、何発か継続して撃てば広めて、例えば 大きなものは中国のPM2.5のように国全体に広げる事 も可能ですかね? もしそのような兵器があれば、ステルス爆撃機のB2や、 ひょっとしてF35などにも搭載出来ますか? カテゴリ違ったらすいません。