• 締切済み

画像を奇麗なまま拡大

画像を奇麗なまま拡大したいです どんな内容かというと文字が小さくとても見える状態ではなかったので 拡大したら、モザイクみたいになり、見ることができなくなりました 内容は、画像になってペイントで作られた、文章なので いろいろ探しましたが、WINVistaに対応するものがなくて困っています あるなら、教えてほしいです フリーソフトでお願いします こんなことのために、お金が掛けれないので よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.1

解像度の低い画像を、品質を保ったまま拡大するのは不可能です。 ある程度の補完は出来ますが、元々無い情報を作り出すことは不可能なので、どうしてもボケます。 ソフトによって、拡大アルゴリズムが違うので、若干の違いはありますが、Vistaのビューアとそれほど違いはありません。 きれいなまま拡大したいなら、元の画像の解像度を上げるか、ベクター画像で作成するしかありません。