言語バーが表示できない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 言語バーが表示されない問題について調査しました。言語バーは存在しているが、入力状態が表示されないという症状が発生しています。プロパティの設定をいじる方法が一般的な解決策ですが、プロパティが出せない状態であるため困っています。タスクバーにはチェックが入っているが、選択ができないという問題も発生しています。この状態を正常に戻す方法や原因について教えていただけると助かります。
  • 言語バーが表示できず、プロパティの設定もできない問題が発生しています。タスクバーで言語バーにチェックが入っているが、選択ができないという状態であり、辞書ツールも使えなくなっています。この問題の解決方法や考えられる原因について教えてください。
  • 言語バーが正常に表示されず、入力状態がわからないという問題が発生しています。プロパティの設定をいじる方法が一般的な解決策ですが、プロパティが出せない状態であるため困っています。タスクバーにはチェックが入っているが、選択ができないという問題も発生しています。この状態を正常に戻す方法や原因について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

言語バーが表示できません(色々調べましたが、少し変わった症状で)

言語バーはイチオウ「存在はしている(目で確認できる)」のですが、 【あ】【A】【ア】… などの『今はどの入力状態か?』が表示されません。 「言語バーのプロパティで設定をいじればOK…」のような回答を見つけたのですが、 その「プロパティ」っぽいものが出せない状態です。 タスクバーを右クリックして、言語バーにチェックは入っているけども、 選択できない(文字が灰色になっている)のです。 正常(選択できる状態)に戻す方法、 また何か原因など考えられるものがありましたら教えてください。 ※気がついたら↑このようになってた、 というかんじです。 また、辞書ツールが一切使えなくなりました(登録した文字が変換時に出てこない) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.1

もしかして「窓の手」使用していませんか? ショートカットメニューの「ツールバー」の項目をクリックできない http://pasofaq.jp/windows/taskbar/classicshell.htm ?|WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可 http://windowsxp_sharp.pasokoma.jp/7_146520.html

yukk2000
質問者

お礼

窓の手が原因でした、 参考URLの説明にそって、設定し直したら 表示することができました、 ありがとうございます 助かりましたm_ _m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350