• 締切済み

お勧めのスキー場を教えて下さい

明日3/1の明け方から家族でスキーに行きたいと思っているのですが、お勧めのスキー場があれば教えて下さい。和歌山市内から車で日帰りで行きます。車で行くのは初めてで、当初、奥伊吹スキー場に行く予定でしたが、雪が少なそうなので、ハチ北まで足を伸ばすか、物足りないけどびわ湖バレイ辺りにするか悩んでいます。大変急なのですが、お勧めのスキー場があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

千種スキー場は如何ですか スノボ禁止で暴走スノボも居ません ハチ北よりもすいています 三重県の御在所温泉のスキー場はスノーガンで 造雪していますので雪質は抜群ですが 往復のゴンドラ代が高いので 余りお勧めできません 鉢伏の向かい側のハチ国際もすいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県民です。 日帰りでよく行ったスキー場は御岳スキー場です。 今は「おんたけ2240」といいます。 ここは標高が高いため、春になっても雪質は抜群で、 雪量も多く、ゲレンデも広く、ゴンドラの輸送量も文句なしです。 今年は暖かかったせいと雪が少なかったせいでどこも雪不足です。 関西のスキー場はほぼ全滅に近いと考えてもいいでしょう。 東海北陸道方面でもダイナランドあたりまでいけば、 そこそこの降雪と雪質が期待できますが、名古屋エリア スキーヤーの御用達の感になっているエリアですので、 往復の道路がこれまたよく混みます。 どうせ混むなら少しくらい遠くても空いていて雪のあるところへ。 ということで、おんたけなのです。 夜に出て深夜に到着、仮眠して朝から滑って、 少し昼寝をして、夜中に帰る。。いつも日帰りです。 奥伊吹は先々週にいってきましたが、急斜面では地肌が見えていました。 雪質は溶けてしゃりしゃりで、スキーにはちょっとつらいです。 琵琶湖バレーだとなおさらです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西近郊のスキー場について

    今月の終わりに、大阪の北摂地域からマイカーで日帰りスキーに行こうと思っています。 チェーンもスタッドレスタイヤも持っていないので、当初は琵琶湖バレイに行くつもりでいたのですが、サイトを見たところ、雪が少なすぎてゲレンデのほとんどが閉鎖している状況です。 それならばと、ハチ北やスキージャム勝山に行こうとも思うのですが、その場合は逆にノーマルタイヤでは不安です。 学生の身ですので、チェーンやスタッドレスタイヤを買う余裕は正直ありません。 事情があってバスでは行けません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 週末にハチ高原か奥伊吹かスキー場を悩んでます!

    2月12日の日曜日に10年ぶりに日帰りでスキーに行こうと計画をしています。 独身時代と違い、7歳と4歳の子供も一緒です。 今回はスキーというよりも雪遊びになりそうですが・・・ ハチ高原に行こうか奥伊吹スキー場か悩んでいます。 車で大阪市内からの出発なのですが、3連休ともあってどちらも車は混雑するのではと少し不安。 久しぶりのスキー場なので(奥伊吹スキー場は初めて)どちらのほうがいいか迷っています。 もしくは、ほかのスキー場で良いところがあればとも考えています。 できれば、 (1)大阪市内からできるだけ早くスキー場に到着できること。 (2)子供が楽しめるエリアがあり、近くに休憩場があること。 以上なのですが、ハチ高原、奥伊吹どちらが良いと思いますか? もしくは、ほかのスキー場がありますか?

  • 大阪から日帰りで行けるスキー場

    子供(6歳、3歳)に雪遊びをさせてやりたくて、ファミリー用のゲレンデのある スキー場を探しています。 琵琶湖バレーやハチ北高原など日帰りで行けそうなのですが、子供を遊ばせるという点ではどうでしょうか? 他にもおすすめのスキー場がありましたら、教えて下さい。

  • 近畿圏のスキー場で幼児でも楽しめる所はありますか

    5歳3歳の子供に雪遊びをさせてあげたいので近畿近郊のスキー場に行ってみようと思っています。 大人は付き添いのみでスキーはやりませんので、楽しめなくてもOKです。 日帰りの予定ですが午後から夕方の半日でもいいかなと思っています。 当方、奥飛騨信州北海道ばかりで近畿圏のスキー場に関してまるで無知ですので、宜しく御教示ください。 ネットで見てみましたが、箱館山スキー場、若杉高原おおやスキー場、ハチ北スキー場、神鍋高原 奥神鍋スキー場あたりでしたら、どれが一番良いでしょうか? 重要視する要素は上から 1.駐車場からゲレンデが近い 2.安心して遊べる広いスノーパーク(またはソリ可の大きめのファミリーゲレンデ) 3.なるべく混雑しない (行けるとしても日曜日なので無理な相談かもしれませんが) 4.雪質 5.近さ (当方大阪南部です) 駐車場が近いなら車まで戻るので施設としての休憩所は無くても良いかなと思っています。 六甲山、琵琶湖バレイはNGです。 宜しくお願い致します。

  • ◆ 兵庫県のスキー場 ◆

    スノボをしに兵庫県のスキー場へ行こうと思います。 そこそこ滑れます。(中の上ぐらいだと思います。) どこがオススメですか? 仮に下の中ならだと、どこですか? ハーフパイプ、コブのあるようなところは、好みません。 スカイバレイスキー場 ハイパーボウル東鉢スキー場 ハチ北高原スキー場 ハチ高原スキー場 奥神鍋&万場 箱館山スキー場

  • 奥伊吹

    2月に奥伊吹に行こうと思っているのですが、行きかたがわかりません。大阪からの行き方は伊吹山に行く感じでいいのでしょうか?伊吹山のゴンドラで奥伊吹に行けるのでしょうか?それとも別なのでしょうか? ボードをするのですが、びわ湖バレイと奥伊吹どっちに行くか迷っています。 今回は車ではなく電車かバスツアーで行こうかと思っています。 電車で奥伊吹に行くとしたら何駅で降りたら行けますか?質問ばかりですみません。

  • 鷲ヶ岳と高鷲スノーパーク

    3月の中旬~下旬に、大阪からスノーボードのバスツアーを計画しています。 そこで、岐阜県奥美濃の、鷲ヶ岳スキー場か、高鷲スノーパークを検討しています。 どちらも良さそうで、甲乙つけがたく困っています。車で行くのなら両方行くって言うのも可能だと思うのですが、バスツアーなもので、どちらかに決めなければなりません。 私は鷲ヶ岳も高鷲も一度も行ったことがないので、みなさんのお勧めをお聞かせいただければと思います。 スノーボードのみで、スキーはしません。 2~3人で行く予定で、皆マイボード持参です。 普段は滋賀県の余呉高原やびわ湖バレイ、兵庫県のハチ・ハチ北あたりしか行きません。 ただ、どこも暖冬の影響で、クローズしてしまっていたり、積雪30cmをきってしまっています。 今シーズン最後の1回を楽しみたいと思っています。是非、よろしくお願いします。

  • おすすめのスキー場について

    おすすめのスキー場について (スキー初体験)子供6歳と夫婦の3人でいきます。 最優先は、子供をキッズゲレンデでスキーをさせたいと思います。 私は、滋賀東部(草津-彦根)界隈に住んでいるのですが、 奥伊吹、国境、今庄365などがキッズゲレンデがありよさそうです。 アクセス・ゲレンデ込み具合など見てこの3スキー場で一番よさそうな ところを紹介してください。 その他、もっとお勧めのスキー場があれば、紹介お願いします。

  • ハチ(北)高原スキー場の休憩スペースについて

    ハチ高原或いはハチ北高原に子供連れでスキーに行かれたことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。 この週末に神戸から家族4人でハチ或いはハチ北に日帰りスキーに行こうと計画しています。 夫・・・中級。 妻・・・スキー経験なし。次男と遊ぶのみ。 長男・・・6歳、スキー数回経験済み。長い距離をすべる楽しみを覚えた模様。 次男・・・2歳、そり遊びがしたくて仕方がない模様。 長男、次男双方の期待にこたえようと思うといけるところが限られるので、初めてハチ方面へ行くことにしました。(以前琵琶湖バレーに行ったことがあるのですが、あまりよい思い出がないので・・・) (質問(1)) 幼児に優しく、幼児が楽しめるのはハチ、ハチ北どちらでしょうか? (休憩スペース、オムツ替え等々) (質問(2)) コインロッカーに入れるのではなく、オムツ等の荷物を置いておく場所はありますか? 出来れば、妻と次男がキッズパークで遊びつかれたらいつでも休憩できるような、次男が昼寝してしまっても問題ないような場所を確保したいのですが・・・そのような都合のよい場所はあるのでしょうか? (琵琶湖バレーには、屋内でレジャーシートを広げて荷物を置いておくスペースがありました。) (質問(3)) ハチ-ハチ北を行き来できるようですが、中級初級の親子がゆっくりとボーゲンでいけるレベルでしょうか? HPによると上級者コースとなっており、少し難しいような気がしているのですが、実際はどうでしょうか。 そのほかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 滋賀県のスキー場どこがお勧め?

    来週、滋賀にスノーボードをしに行くのですが、どこのスキー場に行こうか迷っています。奥琵琶湖マキノプリンスホテルに宿泊するつもりなのですが、お勧めのスキー場があれば教えてください。 スキー以外にも、おいしいお店や温泉などお勧めがあれば教えてもらえればうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社経費として一次会のポケットマネーや二次会、三次会の領収書は認められる
  • ただし、領収書の必要性や金額、接待交際費の有無によって認められる限度が異なる
  • 会社経費の出し方については、組合員の忘年会での参加費や領収書の有無を吟味する必要がある
回答を見る