• 締切済み

お勧めのスキー場を教えて下さい

明日3/1の明け方から家族でスキーに行きたいと思っているのですが、お勧めのスキー場があれば教えて下さい。和歌山市内から車で日帰りで行きます。車で行くのは初めてで、当初、奥伊吹スキー場に行く予定でしたが、雪が少なそうなので、ハチ北まで足を伸ばすか、物足りないけどびわ湖バレイ辺りにするか悩んでいます。大変急なのですが、お勧めのスキー場があれば教えて下さい。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

千種スキー場は如何ですか スノボ禁止で暴走スノボも居ません ハチ北よりもすいています 三重県の御在所温泉のスキー場はスノーガンで 造雪していますので雪質は抜群ですが 往復のゴンドラ代が高いので 余りお勧めできません 鉢伏の向かい側のハチ国際もすいています。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県民です。 日帰りでよく行ったスキー場は御岳スキー場です。 今は「おんたけ2240」といいます。 ここは標高が高いため、春になっても雪質は抜群で、 雪量も多く、ゲレンデも広く、ゴンドラの輸送量も文句なしです。 今年は暖かかったせいと雪が少なかったせいでどこも雪不足です。 関西のスキー場はほぼ全滅に近いと考えてもいいでしょう。 東海北陸道方面でもダイナランドあたりまでいけば、 そこそこの降雪と雪質が期待できますが、名古屋エリア スキーヤーの御用達の感になっているエリアですので、 往復の道路がこれまたよく混みます。 どうせ混むなら少しくらい遠くても空いていて雪のあるところへ。 ということで、おんたけなのです。 夜に出て深夜に到着、仮眠して朝から滑って、 少し昼寝をして、夜中に帰る。。いつも日帰りです。 奥伊吹は先々週にいってきましたが、急斜面では地肌が見えていました。 雪質は溶けてしゃりしゃりで、スキーにはちょっとつらいです。 琵琶湖バレーだとなおさらです。。