-PR-
解決済み

添付ファイルについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47563
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

メールで送られていた添付ファイルの形式をワードではなく間違ってエクセルにしてしまい見ることが出来ません。形式の変更はできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

添付ファイルを、名前を付けて保存をしてください。
名前は、変更せず、そのままでOKです。
保存したファイルを
「シフトキーを押しながら」右クリックして
「アプリケーションから開く」を選択して、
正しいアプリケーションを選択してください。
これで、関連付けも元に戻ります。

林檎使いの方だったら済みません、わかりません。
お礼コメント
ajyasuta

お礼率 66% (2/3)

教えていただいたとおりにやってみたら、見事解決いたしました。ワードの画面で開くことが出来ました。
ちゃんと書かなかったんですが、一太郎のファイルをワードで開けたことにも感動しました。

どうもありがとうございました。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-03-04 18:12:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

OSとか、状況がよく分かりませんが、もし単純に保存するときに
docをxlsで保存しただけなら、エクスプローラーで名前の変更を
すれば大丈夫です(種類が変わって・・と文句を言うかもしれま
せんが強制的に名前を変更します)。

どうしても上手くいかない場合は、もう一度送ってもらった方が
良い場合もあります(添付ファイルがエラーで上手く送られてい
ない場合もありますので)。
補足コメント
ajyasuta

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。
パソコンの環境などもう少し書くべきでした。

Windows98SEで、メーラーはOEです。
送られてきたファイルは一太郎のものでした。
投稿日時 - 2001-03-04 18:07:14


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

そのファイルの、アイコンを右クイックして、アプリケーションから開く、でワードで開いてみてはどうでしょう?

OSのことなどが、わかりませんが。これで開けると思うのですが。間違っていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
ajyasuta

お礼率 66% (2/3)

詳しい環境も書かず申し訳なかったのですが、ファイルの右クリックでは「アプリケーションから開く」という選択は出来ませんでした。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 18:10:38