• ベストアンサー

フィルム

ipod touch 2ndに 購入時からついている 液晶面のフィルムは はがして使うものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.2

> 保護シールとして 使っていいものが はじめからつけてあるのかどうか ですからオスキなように使えばいいです。 それがある理由は、使用者が使用中に発生するであろうキズを防止する目的でなく、 製造・組み立て時の取扱いによるキズを防止することにあります。 なので 耐久性や視認性は重視してない材質なので 「保護シール」として使うのはご自由ですが 画面表示がぼやけたり、シールのキズがつきやすくて長持ちしないでしょう。

その他の回答 (1)

• amarift
回答No.1

携帯購入時に付いているフィルムと同じですかね.. 使っていて不都合なら(見た目とか感度とか)外せば良いんじゃないですか? (因みに私なら外します。そして他の皆さんは、更に市販の保護フィルムを貼っていると思います) というか、その位は別に他人に意見を求めずとも、自分の意志で決めたら良いかと思いますが..

kochouran6
質問者

補足

私が知りたいのは これは 保護シールとして 使っていいものが はじめからつけてあるのかどうか アップルには一切説明がなかったので知りたいわけです。