• 締切済み

PG 出向。

現在、PG歴2年20代です。 出向の形態をとる会社に転職し、正社員として雇っていただいてます。 今度、面接があるんです。 既に提出している経歴も詐称してあるものを会社で用意され、面接を受けます。 ちなみに、面接相手は、出向先の方ではなく、間に1社(A社)はさんであり、そこの人とです。 事前に属している会社名は伏せて、はさんでいるA社の人間として行けと指示されてます。 上司には不況だから、経歴ごまかさなきゃ、雇ってくれないとクギをさされ、悲しいです。 詐称して現場に出た場合、リスクが大きい上、憂鬱です。 自分の経歴書を見ても、ピンときません。 詐称したまま、無理にでも出向すべきでしょうか。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.1

詐称というか、これ事実を述べると厄介なことになりますよ。 労働派遣法か何かで二重派遣は禁止されているので法律違反になる可能性が高いです。 問題が発生するとあなた個人の問題ではなくA社を巻き込んでトラブルになります。 最悪行政から指導勧告が来ます。まあ、だまっている他ないでしょう。