• ベストアンサー

ヒットエアー

この度ヒットエアージャケットを購入しようと考えているものです。 メッシュジャケット(MX-3orMS-3)にしようと考えているのですが、 これらのメッシュジャケットは春や秋口に着るには寒すぎるのでしょうか? ヒットエアーのメッシュジャケットは、他社のメッシュジャケットより厚手と聞いたことがあるのでよくわかりません。 中にBライナーなどを着ることで、対応できるならメッシュジャケットを買おうと考えています。 実際に使用されている方、わかる方お願いいたします。 また、春~秋にかけて一着のジャケットで乗りきれる方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

ヒットエヤーのメッシュは見たことがないですが、GWのメッシュのジャケットは4月くらいから10月くらいまで着ています、もちろん朝の早い時間や夕方暗くなると寒いですがバイクがフルカウルのタイプなのでそんなに風も当たらないために少し寒いと思ったらインナー着用で十分です。 それでも寒いときはやせ我慢か上に一枚薄い物を来ますが、今まで家を出るときにインナー着用で出て中国山地の高所に行ってもそのまま、もちろん暑いと思わなければ帰宅までインナーは着用したままです。 ヒットエヤーのインナーは着たことは有りませんが、乗るバイクによってはこれで十分です、なお、4月でも中国山地の冬期閉鎖の所も有るような場所に出掛けていきます。 問題はヒットエヤーの場合は上に着用するといざと言うときに役に立たないことがあるためすべてインナーで無いとせっかくのエヤーバッグ式のジャケットが焼くに立たないおそれが有ることでしょうか。 私が革ジャンなどの上着を着るのは11月から3月までです、それ以外はメッシュのジャケット寒ければインナーのベストを着用するだけです。 もちろん生活の場所にも寄りますし走るところにも寄ります、元々暑さは苦手ですが寒さは比較的強いと言うのも理由です。 後は実際にショップなどでサイズも含め手にとって確かめた方が良い出しよう。

principia_z
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 4月から10月まで使用できるのであれば、十分そうですね。 メッシュとインナーを買おうと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hargey
回答No.2

私は一年中着れるVESTタイプを購入しました。 ヒットエアー、安心感はあります。 一度も作動させてませんけどね、、、

principia_z
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ベストは使い勝手いいみたいですね。 白バイの方たちも使われているみたいですし。 もう一度ベストかメッシュかネットで調べて注文しようと思います。 ありがとうございました。