• ベストアンサー

おもしろい漫画教えて

どうもこんにちは。 最近私は暇な時間をもてあましているのでこの機会に何かおもしろい漫画を読みたいと思っているのですがどのような漫画がおもしろいのかわかりません。 そこで皆さんがおもしろいと思われた漫画を紹介してほしいと思っています。 ちなみに私が好きなジャンルはアクション系とラブコメとSFです。 それでは情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.16

#10のkeeです。 もうしわけありません、お持ちになっている御本を紹介してしまいました、 おわびに再挑戦。 えーと、「砂坊主」近未来SF あと、名作「寄生獣」、こちらはお持ちかも。 行刊中安彦版「ガンダム」 たらたらしているのではなく、一気に読み終えられるものを出してみました。

donadona7
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。砂坊主は友人から借りて読んだことがありますがおもしろいですよね。寄生獣とガンダムoriginは持っています。 keeさんとは漫画の趣味があいますね。また何か紹介してください。楽しみに待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.10

低俗霊daydream (角川) ひまひとときでどうぞ。。。

donadona7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。低俗霊daydreamはもっていますがとてもおもしろいですね。原作者の奥瀬サキさんが昔かいておられた低俗霊狩りも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emptyhead
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.9

まだ挙がってないSFで… この一年ほどのマイ・ブーム(死語)が 「プラネテス」です. かなりコアなSFですよ.

donadona7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本屋に行ったら探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.8

こんにちは♪ 先日#1さんお薦めの「有閑倶楽部」(一条ゆかりさん)を レンタルして読みました。 小学校時代に読んでいたのですが 久々に面白かったです。 学園モノで絵がちょっと古い感じがするかも しれませんが面白いこと間違いなしです!! あと#6さんお薦めの「エンジェル伝説」(八木教広さん) これまた学園モノですが、腹抱えて笑えます。 主人公の心優しい北野くんがとてもいいんです。 多くは語りませんが。。。 漫画の絵を見たらこれまた驚くかも!! ラブコメ&SFに近いということで 「ときめきトゥナイト」(池野恋さん) ラブコメになるのかな? 「それでも地球は回ってる」 「THE B.B.B(バックレ・バークレー・ボーイ)」 共に秋里和国さんの作品です。 聖千秋さんの「イキにやろうぜ イキによ」も好きです。 すべて古い作品ですが お暇ならどうぞ♪

donadona7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本屋に行ったら探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_yuki
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.7

私のお勧め。 ・超人ロック ・県立地球防衛軍 ・陸軍中野予備校 ・スプリガン 関係ないけど、 >最近私は暇な時間をもてあましているので・・・ TOEICでも勉強したら!?

donadona7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スプリガンはすっごくおもしろいですよね。他のものも参考にさせて頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.6

こんにちは!ラブコメでしたら「花より男子」(作者忘れました。。)面白い ですよ~絶対はまります♪ アクション系・・・数年前に読んだ「エンジェル伝説」っていう漫画は笑い転げなが ら読んだ記憶があります(笑) SF・・・読まないのでわかりません。ごめんなさい。

donadona7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本屋に行ったら探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ではSFで!“沈黙の艦隊”をお勧めします! SFといっても,宇宙に繰り出す・・・みたいな突飛な話ではなく, 日本が国民に内緒でアメリカと共同制作し, 保有していた原子力潜水艦が日本人船長によって乗っ取られ, その潜水艦が1つの国として独立し,世界に戦争のおろかさと, 世界平和への可能性を訴える漫画です。 ・・・言語化すると,私の拙い説明で,読む気を殺がれるかもしれませんが, 実際はかなり面白いですよ!確か・・・全部で31~32巻もありボリューム満点です! おじんくさいと思われるかもしれませんが,齢21の私でも十分に楽しめました!

donadona7
質問者

お礼

お答えありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

すべてお勧めです 惣領冬実:ES(モーニング) 高田慎一郎:神様のつくりかた。(Gファンタジー) 久保聡美:陽炎ノスタルジア(ガンガンWING) 久保聡美:陽炎ノスタルジア〜新章〜(コミックブレイド) 漆原友紀:蟲師(アフタヌーン) 遠藤浩輝:EDEN(アフタヌーン) 田丸浩史:ラブやん(アフタヌーン) 荒川弘:鋼の錬金術師 (少年ガンガン) 土塚理弘:マテリアルパズル(少年ガンガン) 柴田亜美:南国少年パプワくん(少年ガンガン) 柴田亜美:PAPUWA(少年ガンガン) 衛藤ヒロユキ:魔法陣グルグル(少年ガンガン) 金田一蓮十郎:ジャングルはいつもハレのちグゥ(少年ガンガン) 金田一蓮十郎:ハレグゥ(少年ガンガン) 南澤ミヅキ:魔法使い養成専門マジックスター学院(Gファンタジー) ゆうきまさみ:究極超人あ~る(少年サンデー)

donadona7
質問者

お礼

ご記入ありがとうございます。ハレグゥや神様のつくりかたは知っています。どれもおもしろいですよね。他の漫画は見たことがないので是非よんでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

ワンピース  ナルト  ハンターハンター  ヒカ碁 はジャンプ系で面白いです ゴッドハンド輝 はマガジン系で面白いです 天上の虹   お~い竜馬! とか歴史モノ?も面白いですよ

donadona7
質問者

お礼

ご記入ありがとうございます。ジャンプ系やマガジン系やサンデー系は立ち読みしながら見ています。ゴッドハンド輝やワンピース僕も好きで毎週楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.2

こんにちは 自分は男です アクション系 鉄拳チンミ(月マガ連載)が面白いです ラブコメ ・・・・・????? すいません余りピント来ません SF ベルセルクですかね!

donadona7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)

donadona7
質問者

お礼

ご記入ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメに浸ろう。

    もうすぐ受験も終わるという事で、終わった瞬間、即、アニメ尽くしになりたいと思っております。 しかし、アニメに関しては全くの素人。周りにもそちらに詳しい友達はあまりおらず、ネットで探してもなかなか出てきません。そんなこんなで、みなさんにおすすめのアニメ(マンガでもいいっす)をご紹介していただきたいのです! 今まで観た数少ないアニメの中でも、なかなかおもしろかったのは、 「ひぐらしのなく頃に」「HOLiC」「瀬戸の花嫁」「ぼくらの」といったところでしょうか。 少ない情報で申し訳ない。 できれば恋愛ものがいいです。 けど、別におもしろいなら、どんなジャンルでもかまいません!ホラー、SF、ラブコメ、アクション。皆さんのおすすめアニメを自慢するつもりでけっこうです! どしどし頼んます!!! 俺をアニメに浸らせてくれぇ~!!!

  • クールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

    クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、 なかなか見つかりません~(ToT) みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。 メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。 ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画

    面白い漫画をさがしています ジャンルは 1.頭脳や心理を駆使しているもの  例 デスノートやライアーゲーム 2.能力などが個性的で見ごたえのあるバトル漫画 例 ジョジョやハンターハンター 3.萌え系でないラブコメ 例 B型H系やスクールランブル ちなみに現在週間少年ジャンプ・サンデー・マガジンで連載してるか最近終わったばかりの漫画は知っているので除いてください みなさんのオススメ、教えて下さい!

  • 心情や人間関係を鮮やかに描いた漫画を探しています

    閲覧ありがとうございます。 マンガ「昭和元禄落語心中」を読んで非常に感動して、もっとそんな素晴らしい漫画に出会いたいと思い、タイトルのような質問をさせていただきます。 希望としては長編でないものが良いです。 また、アクションやSF要素を求めるわけではないですが、排除するつもりはありません。人の業や人情、欲などがリアリティを持って丁寧に描かれていればジャンルは問いません。 ご存知でしたらばご紹介いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 心理描写が優れている漫画

    夏休みで暇なので沢山漫画を購入しようと考えおります。 そこで、みなさんに心理描写が優れている漫画を紹介していただきたいのです。 少女漫画は苦手なので、少女漫画以外のジャンルでよろしくお願いいたします。

  • SFマンガ紹介してください

    SFマンガを探しています。 たとえば、 鶴田謙二「スピリットオブワンダー」 柳沼行「ふたつのスピカ」 カサハラテツロー「空想科学エジソン」 ...こんな感じか、これよりSF色の強いマンガを紹介してください。 年代やジャンルはまったく問いません。 できるだけ、マイナーなやつ(SFマンガがそもそもマイナーだと思うけど)よろしくお願いいたします。

  • めっちゃ楽しいマンガが読みたぁい♪

    最近ひまなので、楽しいマンガが読みたぃんですがぁ、 オススメ★のまんがを教えてくださぃ♪ 少女マンガがいいなぁ・・ いままで読んでおもしろかったのは↓↓ 「けだものだもの」「チェリージュース」「いちたすいち」etc・・ 情報が足りなければ、申し出てください! でわでわ♪おもしろいマンガを 紹介してくれることを願ってますデス(/○′▽`○)/

  • ラブコメ的な漫画

    ラブコメ的な漫画 最近ラブコメの漫画にはまってます そこで他のものも読んでみたいと思いました 皆さんがおすすめする漫画を教えてください 見たものは 『いちご100%』 『ラブヒナ』 『I‘s』 などです できれば少女漫画ではないほうがいいです もちろん少女漫画でもかまいません

  • 少年、青年マンガでおもしろいマンガはありますか。

    マンガ喫茶に行くのが最近多くて読むマンガに困っています。 基本的にどんなジャンルでも読みます。 最近ので完結しているの限定でお願いします。 メジャーな作品は結構読んでいると思うのでB級的なマンガでお願いします。 今求めるジャンルは 恋愛もの アクションまたはスポーツ系 です。

  • 漫画家 ストーリーの勉強

    16Pの漫画を描こうとしているのですがページ数が少ないので、話が長すぎてしまったり、伏線が入れられなかったりして描けません。そこで、ストーリーの勉強のため面白い短編の漫画(できれば16P)や小説、映画などを教えてください!ジャンルはSF、ファンタジー、アクション、哲学何でも良いのですが、恋愛ものや推理ものはあまり描きません。