• ベストアンサー

sunのjava

本日、DELL(DIMENSION E521)に最新版をインストールしましたが、あるゲームサイトの入場時刻等が約9時間遅れで表示されます。別のDELLノートパソコンとASUSminiノートにもインストールしましたが、こちらは正常です。解決策をご存じでしたら教えてください。

  • kana14
  • お礼率98% (158/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80264
noname#80264
回答No.5

> マイクロソフトのVMからSUNに替えたら、おかしくなりました。 古い Java が残っている可能性があります。 似た症状が報告されています。 『Javaのタイムゾーン設定』 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4019246.html コントロール パネルのプログラムの追加と削除から 「Java」 「JRE」 とつくものをすべて削除してください。 インターネット オプション、インターネット一時ファイルの設定、オブジェクトの表示で、Java を削除してください。 システム ドライブから 「java」 ディレクトリを検索して削除してください。 Java を導入しなおしてみてください。 http://java.com/ja/ コントロール パネルでの地域の設定も、いったんほかのものへ変えて、再起動させてから、日本へ戻して、適用してみてください。 症状が変わらない場合は、版によって別のエラーの症状が変わる現象が確認されていますので Update 12 以外も試してみてください。 『アーカイブ Java テクノロジ製品のダウンロード』 http://java.sun.com/products/archive/ > ゲームサイト側に異常はありません。 『Java Applet - 時計』 http://www.mm2d.net/applet/applet-023.shtml など、他の時計アプレットでも同じ症状であることを確認してください。 症状に改善がみられない場合は、ご利用の PC のシステム登録情報で Java VM と Java が衝突している可能性がありますので、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。

kana14
質問者

お礼

再度回答いただきましてありがとうございます。 フォルダ名を指定して実行でMS-VMをアンインストールし、システムフォルダ・レジストリを掃除しましたが、-9時間の症状は改善されませんでした。今のところ、-9時間以外に害はないので-9時間を念頭にこのままいきます。 ありがとうございました。

kana14
質問者

補足

追記 普段はSUN、正しい時刻が必要なときはMS、と切り替えながら使用しています。

その他の回答 (4)

noname#80264
noname#80264
回答No.4

ゲームで Java というのは、あまり無い気がしますので Flash か Javascript の問題かもしれませんが、一応。 コントロール パネルの java を開いて、インターネット一時ファイルを削除してみてください。 保存先に指定されているドライブに、じゅうぶんな空き容量があることを確認してください。 ネットワーク設定を開いて、プロキシ サーバを使っているなら、日本のプロキシであることを確認してください。 使っていないなら日本の通信サービス提供会社を通じて接続していることを確認してください。 ブラウザに従う設定になっている場合は、インターネット オプションを開いて、接続タブの LAN の設定で、プロキシを指定してあるか、日本になっているかを確認してください。 インターネットのセキュリティ レベルが中程度以下であることを確認してください。 接続などの設定に問題が無い場合は、ゲームサイトの顧客担当へ問いあわせてください。

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

kana14
質問者

補足

マイクロソフトのVMからSUNに替えたら、おかしくなりました。回答いただいた内容での対応に問題はありません。ゲームサイト側に異常はありません。

  • FAY
  • ベストアンサー率49% (95/193)
回答No.3

日付と時刻のプロパティのタイムゾーンが [GMT+09:00]大阪、札幌、東京になってないとか? #グリニッジ標準時になってると見た

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

kana14
質問者

補足

日付と時刻のプロパティのタイムゾーンは、[GMT+09:00]大阪、札幌、東京になっています。

  • os6v100i
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

地域の設定がおかしいとか?

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

DIMENSION E521の時計が遅れてるだけなんじゃないの? コンパネから確認。

kana14
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。

kana14
質問者

補足

パソコンの時間表示より約9時間遅れです。

関連するQ&A

  • Firefoxにjavaプラグインが入らない

    Firefox18.0.1に java runtime environment 1.7 U11 がインストールされません。 javaのHPより有無のチェックをしてプラグインを入れろと jre1.7 U10 が提示されインストールを実行しますが、「正常にインストールされませんでした」となってしまいます。 旧バージョンのアンインストはしてありますし、最新版を2度アンインスト・再インストを繰り返しましたが改善しません。deployment toolkitは最新版が入っています。IEはプラグインもすべて正常のようです。 Win7 Pro DELL ですが、別のDELL Win7 Homeは、Firefox18.0.1(アドオンもProと同じ)に jre 1.7 U11 は入っています。 対処法があればご教示お願いします。

  • 最新版のJavaがインストールできません

    ご質問いたします。 今までは問題なく最新版に更新しながら利用できていたのに、 今回は最新版のJavaがインストールできなくなってしまいました。 というより最新版をインストールしているはずなのに、 インストールされているのは古いバージョンで、それをアンインストールして やり直しても結果は同じです。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。 OSは windows 10 ブラウザはIE 11 パソコンはDELLのinspiron 15 3567

  • javaに関する不具合について(1/3)

    OS:WINDOWS10です。javaの最新版をインストールする際には旧Verを削除する必要があります。Javaアンインストール・ツールで削除しました。その後最新Version8 Update111をインストールしようとした際不具合が発生して困っています。状況は画像に添付致しますので解決策をご教示宜しくお願い致します。 画像が3枚有りますが、1枚しか添付出来ませんので質問を3分割にて送付致します。

  • 電子入札システムのjava設定について

    よろしくおねがいします。 最近javaの最新版をインストールをしたのですが、そこから電子入札システムが起動しなくなってしまいました。 なのですべてのjavaを一旦削除して、もとのやつ(Java Plug-in 1.3.1 06)をインストールし直したのですが、やはりだめでした。 過去にも同じような症状があったため、その方法でうまくいったのですが・・・ なぜなんでしょう? どなたか解決策教えていただけませんでしょうか? 困っています(泣)

  • Javaの古いバージョンが削除できません

    NECのPC診断で、JAVAのバージョンが最新ではありません、と出ました。 指示に従って最新版をインストールしてみました。指示書きには、古いバージョンが入ったままだと正常に機能しない、とあります。 そこで、ダウンロードされているバージョンを確認したところ、新旧のバージョンが同時に入っていることがわかりました。 それで、古いバージョンを削除したいのですが、どうやって削除すべきか、皆目、見当がつかなくって困ってしまいました。 一方をディスプレイ上で選択して、デリートなどという自分が想像できる単純なやり方では×だったのです。 どなたか、解決方法を教えて頂けますか?

  • iTunes

    先程、iTunesの最新版をDLしてインストールしたのですが起動しません。 再インストールしても同じでした。 PCはDELL Studio DesktopでOSはVista Home premium 32BIT SP1です。 アイコンをクリックしても起動しません。 解決策はありますか?

  • Windows XP 再インストール

    教えてください。 友人よりDELLのノートPCを譲り受けました。 しかし、プロダクトキーはあるのですが、リカバリCDを紛失してしまったため、DELLに問い合わせた際、電気店でOME版のCDを購入してインストールするように言われたのでそのようにしたのですが、 CDが反応せず、再度問い合わせたところ、このノートPCはService Pack 1対応のもので、購入したOME版はService Pack 3のため反応しないのだろうと言われOSがインストールできない状態です。 この解決策が何かないでしょうか?ご存知の方、情報を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • Twitter4j javaについて

    私は現在Twitter4Jを使ってサンプルプログラムを動かそうと思い このサイトを参考にしました http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/673a90905a44b770d7e3e74692c0e984  ・・・(1)  上記サイトの中にサンプルプログラムへ飛ぶリンクがあり http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/edff0e2ede37dc7d335984e647271785 ・・・(2) ↑ここのページのサンプルプログラムをeclipceで(1)のURLの通りししたのですがTwitter4jのバージョンの違いのせい(?)で問題が発生しました。私がインストールしたTwitter4jは最新版の3.0.1で、(1)のサイトではバージョン2.5.5のTwitter4jを使っています。 具体的に何が問題かと言うと (2)のサイトのサンプルプログラムの 1:import twitter4j.Tweet; ができない 2:q.setPage(i);       が未定義 3:List<Tweet> tweets = result.getTweets(); のTweet型が解決できない 4:for (Tweet tweet : tweets) {         ののTweet型が解決できない の4つです。 私が考えた解決方法は以下の3つです。 1、(2)のサンプルプログラムを最新版のバージョン3.5.5に対応できるように書き換える 2、どうにかしてtwitter4jバージョン2.5.5を手に入れる 3、最新版のバージョン前提で作られたサンプルプログラムを探す なるべく2以外の方法でやりたいです。 最終的には(1)のサイトの通りに実行したいのです。現状のイメージとして私のeclipceの画像を添付します。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ビデオドライバ

    Dimension 8300 Windows XP Home Edition で再インストールしたのですが、 Dell Dimension ResourceCDからドライバをインストール中に、 「ビデオドライバ※ ご使用のビデオカードにあわせてインストールしてください。」 と書いてあったのですがビデオカードが判らなかったので適当に選んでしまい、再起動後ログイン画面以降が正常に作動しなくなってしまいました、 解決方法を教えてください。

  • Dimension 3100C XP SP3不都合

    DELL Dimension 3100C XP Home SP3のAudioデバイスの不都合について教えて下さい。 SP2で新規インストール後ドライバー類をインストール、更にSP3にアップデートした所画像のような?が4つ出るようになりました。 現状で音は出ているのですが、出来ればドライバーを当てて?を消したいと思います。 お手数ですが解決策を教えて下さい。 試してみた事 1.DELLの最新ドライバーの再インストール 2.KB888111のcommonfilesからのドライバー更新(SP2用US、JPN共に「インストール出来ない」と表示) 3.SigmaTel(現IDT)のサイトではメーカーサポートのリンクのみでドライバーのダウンロード不可