• ベストアンサー

GsViewなどフリーソフトを使って複数ページのPDFをJpegにしたい

こんにちは、 複数ページあるPdf(たとえば50枚)を Jpeg50個に変えたいのですが、 なにか良いフリーソフトはありませんか? また方法はありませんか? ちなみにPhotoshopやGsViewなどは 持っています。 WindowsXPです。 ご存知の方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.2

さまざまなデータを画像に変換するのでしたら,「PDFCreator」というソフトウェア(フリーソフトウェアです)をお使いください。   http://pdfforge.org/ これは PDF 作成ソフトウェアですが,そのほかのさまざまな形式にも変換できます。ですから,このソフトウェアを使えば,印刷するときと同じ操作で,JPEG に変換できます。  上記のサイトは英語です。日本語での説明が   http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081018_pdfcreator のページにありますから,こちらをご覧になりながら導入してお試しください。

その他の回答 (1)

noname#80264
noname#80264
回答No.1

> PhotoshopやGsViewなどは持っています。 Photoshop のメニューの自動処理から、複数ページの pdf を psd へ変換してみてください。 アクション パレットで保存のアクションを用意して、バッチ処理で、すべて jpeg へ変換してください。 『GIMP2を使おう』 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html でも pdf ファイルを開くと、ページ範囲の選択が出て、レイヤーまたは画像として一気に開けます。 こちらは、フィルタの Script-Fu で gimp-file-save か file-jpeg-save などを使うようです。