• ベストアンサー

化粧水どうやってつけてますか?

moni-moniの回答

回答No.8

各メーカーというか商品によって「手」だったり「コットン」だったりするので、私はその標記に従うようにしてます。 ただ私が愛用しているアル○オンの美容部員の方が言ってたんですけど コットンでつけるのを薦めているのは「手でつけると先に手が化粧水の 成分を吸収してしまうから」だそうです。 (どこまで科学的根拠があるかは分かりませんが)

gon_gon
質問者

お礼

moni-moniさん ご回答ありがとうございます。 >各メーカーというか商品によって「手」だったり「コットン」だったりするので、私はその標記に従うようにしてます。 そうなんですか!?知らなかったです!私の使ってる化粧水はどっちなんだろう??確か買った時に「コットンはありますか?」って聞かれたような・・・・?(^_^;) 質問してよかったです~。次々と知らない事実が判明しております!(^^)