• ベストアンサー

テーラードジャケットの着方について

1.上が黒のテーラードジャケットに白の長袖シャツ、下が完全真っ黒のジーンズの場合は、コンバースのオールスター(白黒)じゃ合いませんよね?この場合革靴かレザータイプのシューズの方がいいですか? 2.テーラードジャケットを着るときに、若干派手めなウォレットチェーン(2連か3連)などを付けたら変でしょうか?というよりウォレットチェーン自体つけないほうがいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

• fd3s_7
  • お礼率93% (130/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

本当のテーラードジャケットの着こなしですか?それとも最近よくあるテーラードジャケットと呼ばれるカジュアルなジャケットの事ですか? 1.似合うんだったら何でもOK、似合わないならNGです 2.同上

fd3s_7
質問者

お礼

返信有難うございます。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• weakweak
回答No.2

1工夫が足りないような気がします。それは私が近くのコンビニに買い物に行くときの服装です。でも、私も似合えばOKだと思います。靴にコンバースはないかな。せめてプーマのサッカーシューズみたいの。 2変ではないかもしれないですが、アレはいろいろなところに引っかかって危ないですし、第一やんちゃな中学生みたいで「・・・」と思います。

fd3s_7
質問者

お礼

返信有難うございます。 参考にさせていただきます^^