FC2携帯からの画像アップロードについて

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログを使用しています。携帯からは写真のみアップロードして、後にその写真を使ってPCで記事を書きたいです。
  • 携帯からモブログ機能で画像だけアップロードすると、タイトル無しの記事無しの画像のみでブログ内に表示されてしまいます。そうならないようにできるのでしょうか?
  • 以前ヤプログを使用していたのですが、その時は画像のみのアップロードを「メール件名、メール本文を書かず、画像を添付する」方法でできていたと思うのですが…。FC2ブログにはそのような機能はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2 携帯からの画像アップロード

FC2ブログを使用しています。 携帯からは写真のみアップロードして、後にその写真を使ってPCで記事を書きたいです。 携帯からモブログ機能で画像だけアップロードすると、タイトル無しの記事無しの画像のみでブログ内に表示されてしまいます。 そうならないようにできるのでしょうか? 今は仕方なく画像だけ先にブログにアップして後から記事をPCで編集しています…。 以前ヤプログを使用していたのですが、その時は画像のみのアップロードを 「メール件名、メール本文を書かず、画像を添付する 」 という方法でできていたと思うのですが…。 FC2ブログにはそのような機能はないのでしょうか? 説明不足でしたらすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89477
noname#89477
回答No.1

携帯から画像アップロードしたことがないので、間違っているかも知れませんが 「環境設定→環境設定の変更→ブログの設定→投稿設定→エントリーの状態」を「下書き」にすればいいと思います。

Chris-dog
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いわれた方法で「下書き」にしてやってみました。 ブログ自体に表示はなくなりました! 後からPCで編集という形でやってみる事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2で携帯から更新すると「タイトルなし」になってしまう

    こんにちは!高校生♀です。 今までヤプログでブログを開設していて 今日FC2に移転しました。 で、FC2のモブログを使っているのですが 携帯から記事を更新する時に、件名にタイトルを入れますよね。 それで普通に送信して、パソコンでブログをチェックしてみると タイトルを入れたはずなのに「タイトルなし」と表示されてしまいます。 原因をFC2の「有志によるQ&A」で調べたところ、 「携帯の設定を「画像の自動変換機能を利用しない」にしてみます 」 と出ました。 自分の携帯を調べてみたら、「利用しない」にちゃんとなっていました… ちなみにソフトバンク携帯の811SHです。 どうすればタイトルが表示されてくれるのでしょうか… わざわざパソコンで編集しなおすのはとても面倒です。 私はモブログを頻繁に使うつもりなので困るし… あと私の携帯は一部のWebが見れない設定になっていて (出会い系とか。親が設定した) FC2の携帯のHPもなぜか見れないのです。 なので携帯のHPから更新することもできないので・・・ タイトルがちゃんと表示される方法がわかる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 携帯からの更新が早いblogを教えて下さい

    こんにちは 現在FC2様でブログを開設しております。 パソコンから記事を更新したりとは特に問題がないのですが、 モブログ?機能が非常に使い辛く(UPが遅く)、 よく携帯の写メメインの日記をUPすることが多いので困っております。 そこで移転も考えているのですが、 記事を携帯のメールで送信後、早いめにブログ上にUPされるブログを教えて頂けないでしょうか? ライブドア・ヤプログ・忍者あたりに興味があります。 できたら、UP後の記事の写メが潰れないのが嬉しいです(^^; お答え頂ければ幸いです!

  • FC2ブログでの画像アップロードについて

    こんにちは。 最近FC2でブログを開設したのですが、 画像をアップロードしても×と表示されてしまいます。 ファイル形式、サイズは条件に当てはまっています。 どんな画像をアップしようとしても×と表示されるし、 ヤプログでは通常通りアップ出来たので、ファイルが壊れているということも無さそうなのですが… 昨日は普通にアップロード出来た画像でさえ、 今はアップ出来なくなっています。。。 原因が分かる方いらっしゃいましたら、 ぜひご回答をお願いします。

  • ブログを携帯から見た時の画像表示について教えて下さいm(__)m

    ブログを携帯から見た時の画像表示について教えて下さいm(__)m ヤプログを使っていて最近fc2にお引越しました。 ヤプログの場合は携帯から見ると、記事自体に画像が張り付いていて見やすいのですが、fc2の場合は画像はクリックして見れる形式で、しかも画像が小さくて見えにくいのですが、ヤプログのようにクリックなしで画像表示、或いはクリックしたとしても大きい画像で表示出来ないでしょうか? 因みに、ヤプログからfc2へ記事自体もお引越したのですが、ヤプログの時に投稿した画像もクリックで表示されますが、画像は大きくて見やすいです。 携帯から見た時に、ヤプログのようにクリックしなくても始めから画像が表示されるブログは他にもありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • fc2ブログの画像貼り付け(ファイルのアップロード)について教えて下さい!

    はじめまして。 現在、fc2さんのブログを利用しています。"ファイルのアップロード"でアップロードした画像を記事に使用する際、2つの写真を記事のいちばんはじめのほうに"横並び"で掲載したいのですが、2つの写真のタグを続けて貼り付けても"縦並び"になってしまいます(改行をしてみたり色々と試したのですが、今のところどうしても解決しません) 記事に2つの写真を横並びで掲載するにはどのようにすれば良いのでしょうか?設定方法等をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ●ヤプログの画像置き場って。。。

    最近ヤプログに引越しして来ました。 gooとJUGEMを使ったことがあるのですが、ヤプログの場合、画像置き場ってどこにあるんでしょうか? ヤプログはUPできる容量が少ないのでいらない画像などを削除したいのですがどこにあるのか分かりません( ┰_┰) それともう1つ、ある記事(A)で使った画像を違う記事(B)に載せたい時、Aの編集画面で表示されたものをコピペしてBに貼り付けたのですが表示されません。 同じ画像なのですが記事ごとにUPしないといけないのでしょうか? 最後になりますが、記事内で画像UPする時に毎回アップロードの下に 「モブログ画像置き場」という携帯でUPした画像があるのですがコレも消せないのでしょうか?携帯でUPした画像が数枚あるのですがモブログの置き場の場所も教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします( ┰_┰)

  • FC2モブログについて。

    FC2ブログを使っています。 よく、携帯のメールで記事を投稿する、モブログを使って更新したりするんですが、 最近久しぶりに会った仕事関係の人に 「そういえば、うちのパソコンメールにあなたのブログ記事が送られてくるんだけど、なんで?」 と言われました。 その人とはほとんどメールのやりとりはしていなく、 最近では全くメールしてません。 まちがってモブログ送信先のアドレスにすることもありえません。 念のため調べましたが、送信先アドレスはちゃんとモブログのアドレスのみでした。 なのになんでその人に記事が送られるのか・・・ (ブログにもきちんと記事はアップされてます) 全く原因がわからず、困っています。 何か考えられる原因はあるでしょうか。 すみません、あまり詳しくないもので、質問内容がわかりにくければ補足いたします。 よろしくお願い致します。

  • 自分のfc2ブログの記事の本文内に、訪問者が画像や動画をアップロードで

    自分のfc2ブログの記事の本文内に、訪問者が画像や動画をアップロードできるようなscriptってありますか? よくある「画像がアップロードできる掲示板」のような機能を、ブログにもたせたいのです。しかも、その画像や動画を、記事本文中に反映させたいのですが。そのような方法、あるいは、scriptってありますか? よろしく、お願いします。

  • fc2に画像がアップロードできない

    アップロード出来なくて困ってます。誰か教えて下さい。 携帯付属CDが無いため、USBケーブルで直接パソコンに保存する事が出来ない為、携帯からメールで画像をパソコンに送信しファイルに保存してfc2で自分のブログに画像をアップロードしたいのですができません アップロード画面の参照で載せたい画像をファイルから選んで設定してやってもまた同じ画面に戻るだけです。 エラー画面みたいなのも出ないので何が間違っているのかも分かりません? 携帯画像のプロパティでは ファイル名 lmage011.jpg タイプ JPEGファイル サイズ 36KB 解像度 w240xH400 になってます。 なにとぞパソコン初心者なもんで拡張子なども意味が分かりません? 試しに最初からパソコンに保存されてた風景画像はアップできました。

  • 写メールがつかえるブログ

    以前ヤプログをつかってました。 ヤプログでは携帯で撮った画像をPCに送ってそれを記事に載せていました。 新たにブログを違うウェブログサイトで開こうとおもったのですが、画像を載せる時に今までのように写メールを使おうとしたら「形式が違う」と表示されてしまい、デジカメで取り込んだ画像しかアップロードできません。 携帯から記事を投稿するのではなくPCから記事を書く上で、携帯から送った写メが使えるブログがヤプログ以外であれば教えてください。