• 締切済み

写メールがつかえるブログ

以前ヤプログをつかってました。 ヤプログでは携帯で撮った画像をPCに送ってそれを記事に載せていました。 新たにブログを違うウェブログサイトで開こうとおもったのですが、画像を載せる時に今までのように写メールを使おうとしたら「形式が違う」と表示されてしまい、デジカメで取り込んだ画像しかアップロードできません。 携帯から記事を投稿するのではなくPCから記事を書く上で、携帯から送った写メが使えるブログがヤプログ以外であれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

使用しているカメラ付きケータイ電話の型番とメーカー名、新たに使おうとしてるブログがどこなのかが分からないのでなんともいえませんが原因はケータイで撮った画像の拡張子がそのブログでは対応してないことが考えられます。 今まで利用されてたヤプログのサイトを見ると 拡張子がGIF、JPEG ならば画像のアップロードができるとのことでした。 画像をPCに送った後に参考URLの拡張子変換ツールを使ってブログで対応しているファイル形式に変換すればどのブログでも画像がアップロードできると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/
momokantarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在つかっている携帯はVodafoneのV603Tです。Vodafoneでは一番新しい機種です。 新しいブログはエキサイトに登録してます。 上記のサイトにいってみて「これでいいのかな?」と、ダウンロードもしましたがどういう手順で変換作業を進めるのかわかりません(××;)質問ばかりしてはいけないと、自分なりに調べたのですがわかりません。すみません。