ヤプログの画像置き場とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤプログに引越ししてきた方へのお知らせです。ヤプログでは、画像をアップロードすることができますが、その場所に悩んでいる方もいるかもしれません。
  • また、同じ画像を別の記事に載せたい場合、編集画面からコピー&ペーストすることで表示されると思われがちですが、実際には別々にアップロードする必要があります。
  • さらに、記事内で携帯でアップロードした画像が表示される「モブログ画像置き場」もありますが、これは削除することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

●ヤプログの画像置き場って。。。

最近ヤプログに引越しして来ました。 gooとJUGEMを使ったことがあるのですが、ヤプログの場合、画像置き場ってどこにあるんでしょうか? ヤプログはUPできる容量が少ないのでいらない画像などを削除したいのですがどこにあるのか分かりません( ┰_┰) それともう1つ、ある記事(A)で使った画像を違う記事(B)に載せたい時、Aの編集画面で表示されたものをコピペしてBに貼り付けたのですが表示されません。 同じ画像なのですが記事ごとにUPしないといけないのでしょうか? 最後になりますが、記事内で画像UPする時に毎回アップロードの下に 「モブログ画像置き場」という携帯でUPした画像があるのですがコレも消せないのでしょうか?携帯でUPした画像が数枚あるのですがモブログの置き場の場所も教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします( ┰_┰)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyansan
回答No.1

通りすがりです。 たぶんなのですが、ヤプログさんは画像置き場と言うのはないのではないでしょうか。 いらない画像を削除するやり方はヘルプにも書いてありましたが。 1記事一覧をクリック 2削除したい記事のタイトルをクリック 3削除をクリック※(画像のところでみたいです) とかいてあるので、やっぱり一個一個記事ごとに削除、記事ごとにUP。 なのではないでしょうか・・・。 全然回答になっていなくてすみません。 私は、ヤプログちょっと使いづらいかな…と思ってるのでJUGEMかFC2に しようと今考え中です^^;; ではでは。

bi-bi-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(●´□`●) 御礼が遅くなってごめんなさい! やっぱり画像置き場っていうところがないのですか。 記事ごとにアップしないといけないんですね。手間かかりますねー(;´Д`)ノ でも出来ないってわかってスッキリしました☆ありがとうございます! ただ、「モブログ画像置き場」という携帯でUPした画像があるのですがコレは何でしょうか。。。…( ̄  ̄;)ウーン コレだけ気になるけど気にしないようにします^^ 私は以前、JUGEMを使っててヤプログに変えたんですよ。。。 変えた理由は「コメント欄が楽しくない」デス(爆) 文字の大きさや文字の色が変えれないし、絵文字がないんです(/-\) その他はかなり使いやすかったですよ♪ FC2も今チョット気になります。。。