• 締切済み
  • 暇なときにでも

八百長競馬

人気馬が失速、まさかの馬が勝って万馬券 うそ臭い勝ち方をする馬がたまにいます。  八百長、出来レースって存在すると思いますか?

noname#225802

みんなの回答

• 回答No.8

『八百長』と判断するか、『予定調和』と判断するかで変わります。 実例として、僕の友人に浅草のヤ〇ザの組長の息子がいますが、地方競馬で年間3000万円は稼いでいます。 その方法は教えてくれませんが…。 僕らの共通の友人が、商売で失敗して2000万円ほど借金を作ってしまった時のことです。 その息子が、友人に「俺の言うとおりに馬券を買え。借金を返し終わったら競馬からは絶対にアシを洗え。約束しろ!」と言いました。 当然、友人は約束して馬券を買いだしました。結局、3年弱で借金は返してしまいました。競馬の配当で生活費と借金を賄ったのです。 中央競馬ではなく、地方競馬というのがミソでしょうね。その息子も中央競馬には手を出しません。 信じるか、信じないかはアナタ次第です。