• ベストアンサー

double-spaceについて

論文の投稿規定でdouble-spaceというものがあるのですが、 これはwordであれば行間を2.0にすれば可能ですが、こうするのと Enterキーを2回押して手動で2行あけるのとではどちらの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 行間を2.0にすれば可能 間違っています。行間は24pt固定値がダブルスペースです。あなた の方法では、文字サイズを変えたり添字が発生したりした時に行間 隔が不揃いになります。 > Enterキーを2回押して手動で2行あける 問題外です。添削のたびにエラいことになりますよ。

FUKUSHU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いしていました。 助かりました。 ところでこの方法を使うと挿入した図の部分がぺしゃんこになってしまったのですが、これってどうすれば良いのでしょうか? 図の部分だけ行間を変えなければならないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• chiki777
回答No.2

もちろん、行間を2行分とることです。 enterキーによる改行は、 何か変更したらすべて改行箇所が変わるし、 いちいち、入力していかないといけないので手間がかかります。

• web2525
回答No.1

印刷された書類を提出ならばどちらも同じ形態になるので問題ないかと思います。