• ベストアンサー

Atermのモデム

Aterm BL170HVでグローバルIPアドレスを使いたい 電話回線→モデム→PCと繋いでるんですが、 なぜかプライベートアドレスです。 前に何かをすると使えるようになったはずなんですが、 忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

モデムのルータ機能が働いているためと思われます。 ブリッジモードに変更し、PCからPPPoE接続を行えば PCが直接グローバルIPを取得できると思います。

iamgoodman
質問者

お礼

遅くなってすいません。 KDDIに問い合わせたら自分のモデムにはブリッジモードを変更できないタイプだそうです。他のAtermはできるらしいですが・・ しかし、ありがとうございました。