• 締切済み
  • すぐに回答を!

アイライナーの悩み

こんにちは。アイライナーで困っていることがあります。今までのアイメイクはマスカラ(デジャヴュ ファイバーウィッグ)のみだったのですが、最近アイライナー(デジャヴュ ラスティンファイン)を使い始めました。 リキッド式よりペンシル式のほうが描きやすく、にじみにくそうだったのでこちらを購入しました。 ハードコンタクトレンズを使用しています。 アイライナーを使い始めてから目が痒くなり、少し充血します。よく鏡で見ると目の中にアイライナーの粉(?)みたいなものが入ってました。 ハードを使用している場合はペンシルよりリキッドの方がいいんでしょうか? 睫毛の量が多く毛が硬いのでアイライナーがクレンジングでキレイに落とせません。いい方法を教えて下さい。 目をゴシゴシ擦ったり強いクレンジングを使うは目に良くないと聞いたので怖くてできません。

みんなの回答

• 回答No.3

まつげの根元までしっかりラインをいれているならリキッドのほうが いいかもしれないですね。 それにアイシャドウの粉も目に入ることがありますよね。 クレンジングは、アイメイク専用のクレンジングをコットンにしっかり 含ませてオフするといいですよ。 まつげの根元はコットンをたたむか綿棒にクレンジングをしみこませて やさしくふき取ると落ちます。 あくまで馴染ませてやさしく落とすこと。ごしごしするとまぶたがヒリヒリ したことがあります。 あと目の中にクレンジングが入ると少ししみるので、まつげの際を落とすときは アイラインを引くときみたいなポーズ(?)で落としていくとけっこうきれいに落ちますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。化粧はほぼ初心者なのでとても参考になりました!