• ベストアンサー

大学受験のための塾を探しています!!

-ilili-の回答

• -ilili-
回答No.2

僕は河合塾通ってましたけど 新宿の校舎は綺麗だし けっこういいと思いますよ 悪い評判も特に聞いてませんが・・・ (僕が知らないだけかもしれません) ちなみに校舎の綺麗さでいうと 池袋より新宿の校舎の方が綺麗です 英語は新宿で受けて 数学は池袋で受けるということもできます 新宿に入塾したら新宿でしか授業を取れないわけではないです 河合塾の中では新宿と池袋は有名な講師さんが けっこう多いと思います あと河合塾のいいところといったら 模試とテキストの質がいいということだと思います 駿台に関してはよくわかりません

ra--mann
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 皆さん親切にどうもありがとうございました! とてもさんこうになりました いろいろ調べた結果河合に行くことにしました。 がんばってべんきょうします!!