• 締切済み

Protools = の割り当て 

Protools とWindows環境にて Ctrl + = のショートカット Ctrl + Alt + =のショートカット Windows + = のショートカット を使いたいのですがどのようにすれば良 いでしょうか? (1)USキーボードを使って 「^」の位置に「=」を配列すると言う情報 (2)Macでいう文字コードで「=」を他のキーに変更という方法は Windowsにはないと言うことがわかりました。 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms645540.aspx (3)猫招きなどの常駐アプリを使って 「=」 を 「無変換」に割り当てることはできました。(ノートパッドで 無変換を押すと = が入力される。 (1)については 他の配列も変わってしまうので それぞれのショートカットも変わってしまうということ。 (3)は= を出力できたが 「Ctrl」+「=」を押しても OS内では 「Ctrl」+「Shift」+「-」認識しているようで この方法もダメでした。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

そうでしたか、難しいものですね。 ではキーボードをUS配列にした上で猫まねきを使いすべてのキーを日本語配列の場所に移動するのはどうでしょう。

• SortaNerd
回答No.1

猫まねきは「無変換→Ctrl+=」といったキー組み合わせの割り当ても可能だと思いますがどうなりますか?

vaporub0123
質問者

お礼

「無変換→Ctrl+=」も駄目です。 = 自体 Shift + - となるようです。 OS内では 「Ctrl」+「Shift」+「-」認識しているようです。