• ベストアンサー

画像の受信を・・・

ソフトバンクの携帯で、5つの画像を受信したのですが、料金はいくらくらいかかるのでしょうか? サイズは149kb、56kb、12kb、108kb、24kbです。 料金表を見てもいまいちいくらか分からないものがあるので、教えてください。お願いします。 ~放題みたいなサービスには入ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電子メールで画像を送るときにはデータ量が33%増しになります。 なので586×4/3=782円ですね。

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高いですねぇ・・・

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

以下、概算ですけど 149+56+12+108+24 = 349KB = 357,376Byte (1KB=1024Byte) 1パケット=128Byteなので 357,376÷128 = 2,792パケット ホワイトプランの場合、1パケット=0.21円なので 2,792×0.21 = 586.32円 ご加入しているのがホワイトプラン以外の場合は、各プランの1パケットあたりの通信料に置き換えてください。

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもわかりやすいです! ・・・高いorz