• ベストアンサー

画像やメロディーをメールに添付して送信するときの料金(受信)

機種変更をしたので、画像やメロディーをパソコンからメールに添付して送ろうと思います。(SDカードは使えない。また、データを移すことはできないと、説明書に書いてある)1KBあたり、受信にかかる料金はいくらであるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

auのCDMA1Xですね。 ●標準  パケット割やパケットパック等のサービスに加入していないのであれば、  0.27円/パケット 画像付メールであれば、10KBで30円程度だと思います。 ●パケット割   0.1円/パケット  10KBで10円程度です。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャリア(携帯電話会社)や、プランを書いてみてください。  携帯電話の場合、1KB=8パケットで計算しますが、 メールの場合、画像を文字列に変換してから送りますので、 若干容量が増えます。1KB=10パケットぐらいで計算 しておくといいでしょう。

sugiseishu
質問者

補足

auで、コミコミoneスタンダードです。ちなみにG'zOneです