• 締切済み

パソコンからWILLCOMに画像を送ったらメール受信できなくなりました。

パソコンからWILLCOMに画像を送ったところ「メモリがいっぱいです」と表示されためにデータの入る場所がないのだと思い画像を何枚か消去したのですがそれでも駄目でおかしいと思いもう一度パソコンから送った画像を確認してみたところ400KBの画像でした。説明書を読んでみると「ファルダに保存できる容量は最大約1.5MB(1件は約350KB)までです。」と書いてありました。1件が350KBを越しているという事は受信できないのですか?このメールが今センターに引っかかっておりそのせいで他のメールが受信できなくてかなり困っています。

みんなの回答

• shigebou
回答No.2

使用の機種が何なのかわからないので答えにくいですが… フォルダ容量が1.5MBということで京セラのAH-K3001V/2Vかな…? 一応対処法を京セラ/日本無線ともに書いておきます。 コレで解決しなかったらごめんなさい。 京セラの場合(AH-K3001V/2V) メールメニュー→メール設定→アカウント設定→Eメール の「受信行数制限設定」をONにし、行数を600行程度にする。 日本無線(JRC)の場合(AH-J3001V/2V/3S) メールメニュー→メール設定→メールアカウント設定→Eメール→メニューボタンを押して詳細設定→「受信行数制限設定」をONにし、行数を600行程度に。 これで一旦受信すれば、該当メールはサイズオーバーでも受信できるようになったはず… それが終わったら行数制限設定をOFFに戻すのを忘れずに! 容量が大きめの画像などがメールで送られてきた場合に削除されてしまいますので。

• googuy
回答No.1

「画像を何枚か消去したのですが」の前に送った画像メールがトラブルを起こして引っかかってしまったのではないでしょうか?  WILLCOMのメールがどんな物が知りませんが、webメールとしてアクセスできるなら、問題のメールだけを削除すれば復旧しないでしょうか?  webメールが無理だったら、WILLCOMに電話等で依頼して、最悪、今、溜まっているメールを全て削除するしか無いかも知れません。僕は、過去に数回、そう言う痛い目に合いました。  いずれかの手を試して見て下さい。