• ベストアンサー

IPATとAPATの違い

IPATに登録したいのですがAPATしか出てきません! APATとIPATは別のものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

今はAPATと即PATだけです。 プッシュホンで投票しないのならどちらでもいいですが、 即PATのほうが手続きが簡単です。

noname#79364
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

ARSは昔からある方式で、プッシュホンからの操作で投票できます。 I-PAT方式はインターネットによりパソコンや携帯の画面から投票できます。 APATはこの両方が利用できます。 私も昔はプッシュホンで投票していましたが今ではほとんどパソコンや携帯から投票しています。

noname#79364
質問者

補足

APAT以外にもIPAT方式使えるものはありますか? JRAはAPAT、即PAT以外に投票方法あります?