• ベストアンサー

1歳8ヶ月の子供との旅行

こんにちは。 皆様からの意見をいただきたく、 投稿させていただきました。 来月から私の勤めている会社でも不景気の影響から、 休みが増えてしまいました。 本来ならアルバイトでもすべきでしょうが、 今までろくに家族旅行もしたことがなかったので この機会に旅行をしようと計画しております。 そこで質問なのですが、 掲題の通り我が家には1歳8ヶ月の子供が居ます。 それくらいの子供でも楽しめる場所はあるのでしょうか? 今のところは、ディズニーリゾートが有力候補なのですが、 1歳8ヶ月の子供でも十分に楽しめるのでしょうか? また、ディズニーリゾート以外にオススメの場所があったら教えてください。 ちなみに期間は一泊二日で出発は名古屋からです。 皆様からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eije93
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.2

子供が楽しむということでしたら、確かに近場などでいいと思いますが、ご質問様の趣旨としては せっかく休みが取れるのだから少し遠出をして思い出作りをしたいのではないでしょうか? ディズニーですが、うちは息子を1歳4ヶ月でランドへ1歳10ヶ月にはシーへ連れて行きました。 正直、親は大変ですよ。人ごみの中ベビーカーで移動、行列は抱っこして並ぶ、1時間並んでやっと乗車した時には爆睡してたなんて事も・・・ 子ども自身は、何やら楽しげなところに来ているなということは解かるし、親が興奮していれば子供にも伝わります。 意外と、不気味だったり、暗かったりするアトラクションが多いので泣いたりビビッたりもしますが、トラウマになるほどではないですね。 1歳8ヶ月の子供が楽しむという視点で考えれば、ディズニーに特にこだわる必要はないと思いますが、娯楽としてボリュームはあるし、親も楽しめるし、ステータスにもなるので、思い出作りとして捉えるなら最高峰だと思います。 他のお奨めとしては、お子様が認知しているキャラクターのテーマパークなどはどうでしょう?反応があるかも知れません。 関東では、『ジブリ美術館』『横浜アンパンマンミュージアム』『NHKスタジオパーク』男の子なら、山梨富士急ハイランドの『トーマスランド』富士裾野グリンパの『ウルトラマンパーク』&キッズQ、東京ドームシティーのヒーローショー(少し早いかな)&おもちゃ王国、女の子なら『サンリオピューロランド』などがありますね。 ちなみに、息子が帰りを拒むほど最初にのめりこんだのは2歳1ヶ月のときでした。場所は『東京サマーランド』でしたね(夏場ですが)

akkybb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 妻と協議した結果、現在の我が子はキャラクターに対してそれほど興味はないという結論になりました。 よって今回はディズニーランドはパスし、冨士サファリパークにしようと思います。(動物に対しての反応はかなり強いです。) 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

そのくらいの子供だと、遊具より足元のアリンコの方が楽しかったり しますので、特段遊園地にこだわる必要は無いと思います。遊園地など を覚えているのは、幼稚園に上がってからですよ。 ということで、敢えて人が多くて疲れるTDLなんて行かなくて良いと 思います。例えば近いところでナガシマリゾートとか(遊園地には 入らず、買い物と温泉、花畑で充分です)。ここなら交通費が安く 付きますからその分宿にカネが掛けられます。また、移動時間も短い ので子供も疲れずに済みます。何かあったときにかかりつけの医者まで 飛んでいくことも可能ですし・・・。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/ 少し離れた所がいいなら、志摩スペイン村という手もあります。 こちらもTDLよりかなり空いていますし、他にも見るものが多いです。 交通費も東京に行くのの半額程度で済みますし。 http://www.parque-net.com/

関連するQ&A

  • 国内旅行について

    今、旅行に行こうと頑張って貯金をしています。 行き先は東京ディズニーリゾートですが、東京・千葉・兵庫・茨城・名古屋に知り合いがいるので、出来れば会いに行きたいと考えています。 北海道に住んでいて、去年、一人で東京へ旅行に行ったので、羽田空港から東京ディズニーリゾートへの行き方は分かるのですが、羽田空港から東京の街(新宿など)、千葉・兵庫・茨城・名古屋への行き方が分かりません。 また、一人で東京ディズニーリゾートに行く場合、東京ディズニーリゾートの近くのホテルで一人でも泊まれて、夜遅くまでディズニーリゾートとホテルを行き来するバスがあるホテル、羽田空港からそのホテルの行き方も教えてください。 今のところ、羽田空港→東京ディズニーリゾート→茨城→名古屋→兵庫→千葉→東京の順で考えています。 もし、ほかにも良い順があれば教えてください。

  • 5ヶ月の子供と旅行は?

    来月、主人と5ヶ月のこどもを連れて遠出を予定しています。第一候補に沖縄を考えているのですが、5ヶ月のこどもに飛行機はきついですか?関西に住んでいるので、気候の違いも気になります。飛行機で旅行されたことのある方がおられましたら、意見や注意点を聞かせてください。

  • 1歳3ヶ月の子供とのTDL旅行について

    来月、夫(28歳)、私(29歳)、息子(1歳3ヶ月)の家族3人で初めて東京ディズニーリゾートに一泊旅行しようと考えています。気になるのが、まだまだ小さい息子のこと。本当に連れて行って大丈夫かな。。と。でも連れて行ってあげたい!っていう気持ちが本音です。 このくらいの月齢でTDLに行かれた事のある方。注意すべき点、大変だった点、アドバイスすべき点などありましたら、よろしくお願いします。

  • 10ヶ月の子供と旅行

    こんにちは。 過去ログ検索したのですがなかったので・・ 6月26日から4連休が思いがけずとれたので 10ヶ月になった娘と3人で家族旅行に 行きたいなと思っています。 本当は温泉にはいって旅館に1泊・・っていうのが 理想なのですが娘はまだ温泉未体験。 まだずりばいをやっと・・なので 動き回って困るというのはないのですが 大浴場はちょっとどうかな。。とも 思っています。 場所は札幌から車で1~2時間くらいで 移動できるところを考えています。 貸切風呂や家族風呂のあるところ、 または子供連れでこのホテル(旅館)は よかった、など0歳児の子供との旅行 経験者の方の意見も聞きたいです。 またお勧めの場所などもあれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 1歳9ヶ月の子供との旅行

    こんにちは。 1歳9ヶ月の子供がおります。 11月始めに旅行を考えているのですが、どこが良いでしょうか? 今まで箱根や河口湖あたりまでは頻繁に出かけていたのですが、今回は少し遠出をしようかと考えています。 思い切って北海道、沖縄と飛行機デビューも考えたのですが、もう少し楽しめる年齢になってからにしよう!と諦めました。飛行機も静かにできるか心配ですし・・・ そこで今考えているのは、マイカーで行ける所か新幹線で行く東北、長野、関西方面かで悩んでいるのです。 泊まる所は和室がある施設が良く(子供の寝相が悪い為)、1歳9ヶ月でも楽しめるスポットがある場所が良いですね。 どこかおすすめの場所はありますか?

  • 11ヶ月赤ちゃん連れ旅行 国内

    11月にじかんがとれたため、家族旅行を考えています。(夫婦+赤ちゃん) 行き先は北海道と思っていたのですが、結構寒いようなので 赤ちゃんの負担にならないか心配です。 北海道旅行は難しいでしょうか?   他の候補地は 沖縄です。 私たち夫婦の新婚旅行的な意味合いもある旅行なので リゾートで、海外ほどフライトも長くないし… 子連れであまり移動できないなら リゾートホテルにこもってもいいかなぁ、と。 また、どこかお勧め地 あったら教えて下さい。 ちなみに東京出発です(空港なら羽田) 新幹線もいいかな~なんて思い始め はやく申込しなくてはいけないのに、考えがまとまりません! よろしくお願いします。

  • 11~12月にかけてのフロリダ旅行が安い旅行会社

    この度、諸般の事情で会社を退職することになりました。 気持ちを新たに入れ替えようと11月から12月にかけて 母と二人でウォルトディズニーワールドに行きたいねという話になっています。 5年ほど前にも行ったことがありウォルトディズニーワールドの魅力にとりつかれました。 いろいろと探してはいるのですが、主要旅行会社のプランはどれも国内費も入れると17~20万円近くになってしまいます。 そんなものでしょうか?皆様のご存知の安い旅行会社をご紹介いただけると嬉しいです。 ~希望~ ●石川県の者です。出発地は名古屋・関空・成田いずれでも構いません。 ●ウォルトディズニーワールドでの滞在は全て「オールスターリゾート」(できればムービー棟)が希望です。 ●11月から12月の間で安ければ日にちはいつでもと思っています。 ●食事の有無は問いません。 ●私たち母子は英語が全然ダメなので、現地サポートのある旅行会社がよいです。 ●5泊7日以上の旅行期間で3日間分のパスポート付きが希望です。 一応、私が思う一番安い旅行会社の「H・I・S」のパンフレットをみると、基本代金129,000円(パス3日間付き)の6日間コースが国内費込みで150,000円くらいになりました。※名古屋出発でした。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 7カ月の子供を連れての旅行。お勧めありますか?

    こんにちは。 5歳と7カ月の2人の子供を連れて1月後半から2月前半時期に1,2週間くらいの旅行を考えています。 お勧めの場所があれば教えてください。 子供たちは旅行慣れはしています。 よろしくお願いします。

  • 九ヶ月の子供との旅行

    静岡に住んでいる、今七ヶ月半になる乳児の母親です。子供が九ヶ月半になる頃、私が友人の結婚式で大阪に一泊で行く予定があり、できれば子供も連れて行きたいと思っています。しかし、これまで子供を連れて遠出をしたことがなく、自宅以外に泊まったことも、離乳食を開始してからは外食に行ったこともなく、一泊旅行に対して不安がつきません。人見知り・場所見知りをするので、ホテルで寝てくれるだろうか、食事は瓶づめのをいくつか持っていけばいいのか、それとも大人が食べるものを細かくしてあげればいいのだろうか、など、色々と悩んでます。小さいお子さんを連れて旅行に行かれた経験のある方、もしよろしければ色々とお教えくださいませ。 特にお教えいただきたいのは、交通手段(新幹線がいいのか自家用車がいいのか)と食事のことです。あと、「これは持っていったほうがいい!」というものがあればお教えください。あと、(長くなってすいません)いきなり一泊旅行に行くまえに、何回か遠出をして慣らしたほうがいいのでしょうか?買い物には連れていくので、三時間くらいの外出なら平気なのですが・・・。  つまらない質問でごめんなさい。お時間がありましたらお教えください。

  •  ディズニーリゾートへ旅行を計画中です。

     ディズニーリゾートへ旅行を計画中です。  9月29日(水)出発と10月20日(水)出発で迷っています。  9月だとやはり日中は暑いでしょうか。  気候やイベント内容など、なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。