• ベストアンサー

1歳3ヶ月の子供とのTDL旅行について

来月、夫(28歳)、私(29歳)、息子(1歳3ヶ月)の家族3人で初めて東京ディズニーリゾートに一泊旅行しようと考えています。気になるのが、まだまだ小さい息子のこと。本当に連れて行って大丈夫かな。。と。でも連れて行ってあげたい!っていう気持ちが本音です。 このくらいの月齢でTDLに行かれた事のある方。注意すべき点、大変だった点、アドバイスすべき点などありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

11ヶ月の息子を連れて、一泊でTDLとTDSに行きました。 確かに大変ですが、ある程度ゆとりを持って行動すれば問題ないですよ。 小さな子供連れだと、ガイドツアーの利用をオススメします。 ガイドをつけ、数人のグループ単位でランド内を案内してもらうというもので、一人(大人)3000円です。 時間は約2時間半。 ランド内をぐるっと案内しながら、3つのアトラクションに参加させてもらえるんです。 アトラクションはガイドが選びますが、相談してくれますので、基本的にもっとも人気の高いアトラクション3つになる感じですね。 小さな子供がいる場合、ハニーハントやバズ、ミートミッキーなどが考えられます。 ファストパスなしで超人気アトラクション3つ。 しかも2時間半以内でまわれるというのは、かなりお得です。 普通に並んだりパスをとったりしても、大人気のアトラクションは3つくらいが限度ですしね。 この他、ショーかパレードの優先席をどちらかひとつリザーブしてくれます。 ディズニーランドはアメリカ式。 お金を払うと、それに見合っただけのランクアップしたサービスが受けられます。 一家族で一人のガイドさんを借り切れればベストなのですが、混んでいる時などは他のグループと一緒になることもあります。 けれど、小さな子供を連れた方も多いので、まったく気にする必要はないですよ。 そのあたりは、きちんとスタッフが振り分けてくれています。 子供の反応はですね、なかなかでした。 まだまだ無反応な時期だったのですが、ミッキーには反応したんですよ♪ 動物園も水族館も玉砕したので、ミッキーに反応があった時は本当に嬉しかったです。 大はしゃぎとはいきませんでしたが、一生懸命目で追っているのを見るとこっちがはしゃぎたくなりました(笑)。 キャラクターが出てくるレストランはオススメですよ! 注意すべき点ですが、すべてにおいて無理をしすぎないこと。 パークは広いですし、移動距離も多く、人もすごいです。 「せっかくきたんだから…」は禁物。 計画していた場所の半分まわれればラッキーくらいのゆとりを持って、遊んでくださいね。 疲れ過ぎないように。 私はガイドツアーを使ったので、短時間で悔いなく遊び、さくっとひきあげました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/
kurukuru719
質問者

お礼

ご意見、アドバイス、本当にありがとうございます!! NO3の方も同じようにおっしゃているように、どうやらガイドツアーがかなりお勧めみたいですね!なるほど!是非是非利用させて頂きます。 お子さんの反応、見るだけで嬉しいですよね♪ そうですか。ミッキーに反応しましたか♪ なんだか想像するだけでほほえましい光景です。 「すべてにおいて無理をしすぎないこと」 肝に銘じておきます! 子供主体で子供の様子をチェックしながら、 過ごしたいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • wwweee
  • ベストアンサー率24% (31/129)
回答No.8

息子が1歳6ヶ月の時にTDLへ日帰りで行きました。 朝、8時頃に現地着。 パパにはダッシュでクリスタルパレスレストランへ走ってもらい、朝食はプーさんファミリーと食べました。 その後、色んなアトラクションに乗りました。 うちの息子がダメだったのは、シンデレラ城でした。 真っ暗な中で魔女の怖い声に反応して大泣き!ガイドさんの声がかき消される程で、こっちが泣き出したいくらいでした(爆) でも、ジェットコースター以外の乗り物は殆ど1歳ちょっとの子でも乗れるものが多く、一日で15個くらいのアトラクションを制覇しました。 絶対に持っていった方がいい物はA型ベビーカー! 1歳ちょっとでしたら絶対に途中で疲れて寝てしまうでしょうから、B型では窮屈ですし、抱っこも暑いし疲れます。 あと、飲み物ひとつ買うのでも長蛇の列でしょうから、ペットボトルで麦茶などをたっぷり持って行った方が良いです。 1歳3ヶ月でも十分楽しめると思いますよ♪ ただ、記憶に残るか?と言われれば無理ですけどね(笑) 家族で楽しんで来てくださいv(゜∇^*)⌒☆

kurukuru719
質問者

お礼

すごい!!15個のアトラクション制覇ですか!? すごいですね~~~^^ シンデレラ城ですか。楽しそうだな。私はTDLは大昔に1回しか行ったことがなく、シンデレラ城は入れなかったんで、今回入りたいなぁと思ってたんですが。。。そうか。息子が泣くかな(^^;) A型ベビーカー、ペットボトル、了解しました!! 明るいご意見、有難うございました!! 嬉しかったです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.7

人が多いと大変です。 行くなら混み具合をインターネットでチェック。 パレードの内容が変わってすぐとかは避けたほうが無難でしょう。多いですよ。 日陰が少ないので、休む場所はあらかじめチェックして早めに昼食をとると楽。 まずファンタジーランドのプーさんのハニーハンとのファストパスを取っておいて(開場とともにパパにダッシュで走ってもらう)時間までトゥーンタウンで遊ぶ。ここは小さい子供だらけです。 というか小さい子供が遊べるのはここしかないんですよ。 アドベンチャーランドのジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道は人も少なく比較的早く乗れます。 子供も喜ぶし。 ランチのショーも楽しいので前もって予約を取るものいいでしょう。子供にはまだ分からないけど親は楽しいです。 あと、パレードの場所をとるのに敷物を用意して座っていると楽ですよ。 大人ははっきり言って人気のアトラクションを楽しめません。 一泊ではシーもランドも回ることはムリです。 私はシーよりもランドがオススメですが、雰囲気を楽しむのなら行くだけの価値はあります。 楽しんできてくださいね。

kurukuru719
質問者

お礼

ご意見&アドバイスありがとうございます! そういえばTDLは日陰が少なかった気が。。 休む場所のチェックですね。わかりました! ウエスタンリバー鉄道、狙ってたので嬉しいです☆ 必ず乗ります^^ なるほど。敷物ですね。忘れそうでした。 危ない危ない。 私は大昔にランドしか行ったことがなく、シーは まだ知りません。旦那がシーがいいとうるさいの ですが。。 ご意見、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.6

自分たち夫婦が行きたいから行くのか、子供がメインでいくのか、で判断は分かれると思います。自分らも遊びたい、と思うのであれば、#1さんの言うように子供は足かせになりかねません。かなり遊べるアトラクションが限定されてしまいますしね。ガイドツアーも3人で貸切であればいいのですが、よその家族も一緒だったりすると、お互いの関係がとても微妙になります。3つともお子さんも遊べるアトラクションになるとは限らないですからね。できれば貸切が一番でしょう。 気をつける点はとにかく子供の体調。はしゃぎすぎて脱水症状になったり、長時間並んで疲れ果ててしまったり、また1歳3ヶ月だとお昼寝も必要な年頃ですよね。興奮させすぎて生活パターンが狂うと、その後が大変になりかねません。なので、遊ぶのであったら3時間くらいを限度にしたほうがいいでしょう。それと荷物は必要最低限にしておくこと。育児中だと大きなバックにおむつやら、おしりふきやら、おやつやらいろんなものを持ち歩いているかと思いますが、3時間のうちにいるものだけを持ち歩いた方が身軽でいいです。荷物がすくないほうが親も楽ができますしね。他の荷物はぜんぶホテルに置いてきてしまいましょう。チェックイン前の時間でも預かってくれますので。 もう少し大きくなってくると迷子になる心配がありますが、まだその心配はなさそうですね。ある意味ちょっと楽な時期かもしれません。

kurukuru719
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます! おっしゃるとおりですね。子供の体調に最も留意して過ごしたいと思います。お昼寝も必要な月齢なので、遊ぶ時間は最低限で済ませるよう気をつけます。 持ち物も最低限に。。。なるほど。。。 ついつい沢山持ちすぎる傾向が私にはあるので、最低限に抑える努力をせねば。。。 大変参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

娘を初めてディズニーランドに連れて行ったのが1歳2ヶ月でした。 当時はまだ歩き始めたばかりでしたが、楽しんでいましたよ。 朝、9時ごろに入園して、昼寝の時間にはホテルに戻って寝かせました。 夕方にも寝てしまいましたが、ベビーカーをもっていったので、そのまま寝かせていました。 パレードや、イッツアスモールワールド、メリーゴーランドや、ゴーカートなどは楽しんでいました。 困ったことは特にないのですが、刺激的だったせいか食事をしませんでした。 その頃には離乳食は終っていて、大人の取り分けでしたが、ほとんど食べなかったので、ホテルいるときにパンや麺類を食べさせていましたが、1日2日ですから大丈夫でしたよ。 途中でお腹がすくでしょうから、遊びながらも腹の足しになるようなビスケットなどを持っていくといいと思います。 あとは、ベビーカーで寝てしまったときのために、ひざかけなど。 どうぞ楽しんできてくださいね。

kurukuru719
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 食事、確かに最も重要な項目でした! そうか。。途中ですいても食べれるようなものですね。準備しておきます。 確かに刺激的な日は、うちの息子も食欲が落ちる傾向があるかもしれません。 参考になりました!! メリーゴーランド、パレード、それくらいなら息子も楽しめそうですね! 是非パレードは見せてあげたいです♪ 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -ayana-
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.3

少し前になりますが、今年の3月の三連休に行ってきました。 当時2歳の子と10ヶ月の子と夫と私とでランドの方に行ってきました! 自宅からベビーカー(AB兼用のもの)を持っていき、1台はレンタルしました。 レンタルのベビーカーはとても重いし小回り利かないし、混雑の中ではとっても動きづらいです。交通手段がわかりませんが、ベビーカーは持って行かれた方がいいと思いますよ。 うちはアンバサダーに宿泊したので、いろいろ予約もしていきました。 ガイドツアーに予約し、ミッキーの家とミートミッキー、プーさんのハニーハント、パレード、ランチショーなど並ぶことなく楽しむことが出来ました。 どちらに宿泊されるのかわかりませんが、予約などができれば出来る範囲でしておくといいと思いますよ。極力待ち時間を少なくするために・・・。 あと名前忘れましたが、メリーゴーランドは三連休の混雑の中でも待ち時間ほとんどナシで乗れました。 10ヶ月では本人はそんなに・・・という感じでしたが、1歳すぎればけっこういろいろわかっていますよね~それなりに楽しめると思いますよ☆ でもやはり親が大変!が一番にくると思います・・・来月はハロウィンで混んでいるんでしょうか、あまり無理なくスケジュール組まれた方がいいとは思います。 うちは開園から閉園までいたせいで、ホテルではバタンキュー状態。しばらく体中が痛かったです。。。 キャラクターとたくさん触れ合いたければ、アンバサダーのシェフミッキーがオススメです。たしか宿泊しなくても1ヶ月前から電話予約も可能になったと思います。 まじかで見るキャラクターにたぶんお子さんは・・・泣いちゃうかも(^_^;)でも時間が経てば少しずつ慣れてきて触れ合えるようになると思いますよ。うちは2時間弱いました。 私も今年中にもう1回行けたらいいな~と思っています。(関係ないですが、うちは明日、3歳と1歳3ヶ月の子を連れて万博に行って来ます!ちょっと恐怖ですが(^^ゞ) どうぞ楽しんできてくださいね~♪

kurukuru719
質問者

お礼

詳しい体験談&アドバイス、本当にありがとうございます! ベビーカー、A型を必ず持参します!!そうかぁ。 レンタルのは重いのですね。。。知らなかった。。 ガイドツアーですか。早速調べて予約してみます! 私はまじかでキャラクターに会って沢山写真を!とか 思ってるのですが、きっと泣くのでしょうね(^^;)。 あまり怖い思い出にならないよう、楽しんできます! 大変参考になりました! 万博、楽しまれたでしょうか♪ アドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ABWHITE
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

うちは、兄弟が2人いるため、下の子は1歳前に行きました。 確かに記憶には残らないかもしれませんが・・・その時のビデオを(自分と着ぐるみが写った場面やパレード)大好きで何度も観て喜んでいました。気候的にも良くなるし、3人で行くのも楽しいですよ! うちはその頃まだ授乳をしていて、授乳場所が入り口付近にしかなくて大変でした。他には、特に大変な事は無かったと思います! 楽しんで来てください。

kurukuru719
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 下のお子様が1歳になる前に連れて行かれたんですね。心強い経験談です。 なるほど。。。ビデオですか。 必ず持参します!こちらにも楽しい思い出の様子が 伝わってきました。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

はっきり言わせてもらうと子供が邪魔になります。 1歳ならまだ何を見てもわけ解らないし、子供の記憶にも残らないし、遊べるアトラクションも限られる、移動したり並んだりするのにも一苦労、もう少し大きくなってからなら解りますが、子供を預けて夫婦2人で行かれた方が100倍楽しめますよ。

kurukuru719
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに記憶に残らないとは思うのですが、、、夫婦だけで行くのが目的ではないので、どうしても息子に見せてあげたくて。でも親のエゴかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳8ヶ月の子供との旅行

    こんにちは。 皆様からの意見をいただきたく、 投稿させていただきました。 来月から私の勤めている会社でも不景気の影響から、 休みが増えてしまいました。 本来ならアルバイトでもすべきでしょうが、 今までろくに家族旅行もしたことがなかったので この機会に旅行をしようと計画しております。 そこで質問なのですが、 掲題の通り我が家には1歳8ヶ月の子供が居ます。 それくらいの子供でも楽しめる場所はあるのでしょうか? 今のところは、ディズニーリゾートが有力候補なのですが、 1歳8ヶ月の子供でも十分に楽しめるのでしょうか? また、ディズニーリゾート以外にオススメの場所があったら教えてください。 ちなみに期間は一泊二日で出発は名古屋からです。 皆様からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 小旅行

    再来週、仕事が休みになったので家族3人で小旅行しとうと計画しています。夫と私と息子(3歳)。1泊二日か日帰りで出かけたいと思っていますが、東京・神奈川・静岡・名古屋で、ここがおすすめという場所ありましたら、教えてください。予算は5万円までを考えています。 息子が一番喜ぶところに連れて行ってあげたいです。ディズニー以外でお願いします。 できたら、新幹線や電車でいけるところがいいです。

  • 新婚旅行 TDL2dayパスポート 格安プラン

    新婚旅行で9月に東京ディズニーリゾートに行きたいと思っています。 子供が9月で1歳なので、誕生日も兼ねたいと思っていて、希望は2dayパスポート(ランドシー)2泊3日のプランで、新幹線の切符(山形~東京)往復とパスポートと宿泊ホテルがセットになったチケットを手に入れたいです。出来れば格安プランで、子供が楽しめてゆっくりできるホテルがあればと思います。 以上のプランで金額はいくらぐらいになるかと、どうすればセットになったチケットをとることができるか教えて下さい!また、旅行会社に予約するとしたら、どれくらい前に予約すれば、チケットがとれるのかも教えて下さい! 初めての旅行、初めてのTDLなので、回答よろしくお願いします!!

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

  • 9ヶ月の子供を連れての旅行

    9月に9ヵ月になる息子と私たち夫婦、主人の両親で旅行を考えています。九州から1泊か2泊で愛地球博に行きたいと考えています。 9ヶ月の子供を飛行機に乗せて大丈夫でしょうか?新幹線がよいか迷っています。 また9月というとまだ暑いので長時間の外出は心配でこの旅行自体大丈夫だろうかとも思っています。愛地球博には赤ちゃんを連れてゆっくりできるような場所ってあるんでしょうか?また、一度会場を出たらもう入れないんでしょうか? 赤ちゃんを連れてテーマパークへ行くときの注意点など教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シー(ミラコスタ2泊3日旅行)よろしくお願いします

    来週6月7日~9日の2泊3日、親子共に夢の初ディズニーリゾート家族旅行に行きます。 そこで、沢山の事をお聞きしたいのですが、ワンポイントアドバイスでも何でも構いません。楽しい旅行にしたいと思いますので、知識添えのお助けを、是非どうぞよろしくお願い致します。 (詳細) 家族4人 大人2人 5歳(身長112cm)3歳身長(100cm) 1日目TDL 2日目TDS 3日目TDL&R(ミラコスタトスカーナサイトスーペリア2泊3日旅行) 1)お天気は、3日とも雨の確率が高いのですが、雨の日の楽しみ方を教えて下さい。 2)ディズニーランドで、上の子112cmでも乗れない乗り物(身長制限)って、ありますか? 3)何で構いません、これは、お勧め!とか、乗り物で楽しいものや、家族出の楽しみ方、もうとにかく、最終知識を詰め込ませて下さい。 よろしくお願いします。

  • 下の子(4ヶ月)のTDLデビュー。無謀ですか?(><)

    2歳の娘ともうすぐ1ヶ月の息子のママです。 娘をまだTDLに連れて行ったことがなく、最近CTVのディズニーCHにはまっているのもあって、娘は毎日のように「ネズミー(ディズニーのことです。笑)ランドに行きたい!!」と言っています。 そこで、私の父母が娘の3歳の誕生日に1泊で連れて行ってくれることになったのですが、その頃下の子は4ヶ月になったばかりなので少々不安です・・・。 当日は父母・旦那の力もかりて、上の子とアトラクションに乗る組と、下の子とどこかで留守番。を交代でやっていくつもりなんですが、4ヶ月の子にはまだTDLは早いでしょうか? みなさんのお子さんはいつ頃デビューしましたか? また、小さいベビーと行くときの注意点やアドバイスなどがありましたら教えてください!!

  • 初めての家族・幼児とTDL旅行

    家族(夫婦と子供たち;男の子5歳3歳の2人の計4人)でTDLに6月27日(金)から(日)の二泊三日の旅行をします。一日目は昼に東京に着きます。二日目の6月28日(土)の朝8時から目一杯の時間と翌日も夜の19時くらいまで時間があります。そこで、子供たちが小さいのでシーよりディズニーがイイかと思いますが、子供たち中心の良いプランやお得な情報、知っていると良いことなど何でも教えてください。泊まりは金曜は舞浜ユーラシア、土曜日に東京ベイホテル東急を予約してあります。初心者のものですのでよろしくお願いします。

  • 子供(約2歳)連れのディズニーリゾートへの旅行ですが…。

    9月最後のの連休明けに約2歳になる(その時点で)息子を連れて家族でディズニーリゾートへの旅行を考えています。(家族3人) 息子はまだディズニーのキャラクターにあまり興味は無いようなのでランドとシーのどちらか1日だけにしようかと思っているのですがどちらがお勧めでしょうか? また、どちらにしても乗り物系のアトラクションは難しいかと思うのですが、お勧めのショーやプラン、アドバイス等よろしくお願いします。 宿泊は予約が取れればアンバサダーホテルを考えています。

印刷の色が薄すぎる
このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのHL-L8360cdwで赤色が極めて薄く印刷され、報告書の品質に耐えられません。
  • 接続はWindows10でUSBケーブルを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう